忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースゼロ見てたら、CMでLOVEの声が流れてきた!!!
つか、声だけで反応した自分すげぇ(笑)

これかぁ~。

皆様も機会があったら『電気事業連合会』のCMをチェックして下さいませ~♪♪
綺麗な歌声が流れますよ(*^_^*)

あ~びっくりしたわ☆
PR
ダラダラな長文注意!!

×××××××××××

土曜日はレッスン終わってから地元友達の一己とチーズフォンデュの会発足~☆
野菜とかたくさん仕込んだのに、北海道で買ってきたチーズが予想以上に少なくてびっくり。でもナチュラルチーズを溶いて代用しつつお腹いっぱい食べる!食べまくる!
コンビニでワインを買ってきてわいわいお喋り&恒例の好きな音楽、そんでもって今夜はお絵かきまでも(笑)私、もう絵は描けなくなってたわ…(^^;)
ワイン無くなったから、ウィスキーの水割りにシフト。この時私はすでに二日酔いの気配あり。でも飲む(オイコラ)

7時就寝。
10時半起床。
viva二日酔い!!!(爆)ホントにお酒弱くなったなぁ…☆
十年前の方が飲んでたよね~。一己も私も(笑)

起きると同時にマイハニーヒロ民からメール。
『今日、行っても良いかな?』
もちろんもちろんWelcome~~☆

二日酔いをシャワーでぶっ飛ばし、ソルマックを補充しながら今日の目的地、池袋HMVメトロポリタン店に到着。
ヒロ民と合流するために電話をかける
『もしもし、今ど……!!』本当に目の前にいた(笑)さすがなタイミングです☆

LOVEちゃんライブ。会場にて、聖哉より先に聖哉の相方さんを見付ける(笑)
今日、12弦ギターがなくて残念!
インストアなので4曲と短め。

♪KISS ME IN THE SAIN♪
LOVEの中で一番のぶりっこ曲だそうな(笑)解っていても『ワォ!』にやられます。めちゃめちゃ可愛い~☆LIVEでは初聴きだったからこんな歌い方出来るようになったんだなあって、ちょっと感動。

♪Bule Finch♪
最近聴き直して、かなり印象が変わった曲。サビのたたみかけるようなメロディーがgood(*^-^)b

♪My Name Is LOVE♪
LOVE~LOVE~LOVE~♪のコーラス歌うの楽しい!ちょっと低めの音で弾くギターが心地良い。

♪君は僕のセンユウ♪
北斗七星と~からの盛り上がりが堪らなく好き!!12弦ギターの音色も音のバランスもなんか好みです。
CDよりLIVEが最高。LOVEはヤッパリ生声に勝るものはないです。

今回のシングルはかなりお勧め出来そう。なんか自分の中でLOVEの歌い方が『しっくりきた』感じ。コレがLOVEの歌なんだろうな、と。この後もずっとこんな感じだったらちょっと物足りなさも感じそうだけどね(笑)
LOVEの事だからいい意味で裏切ってくれることを期待します(*^-^)b

ヒロ民シングルお買い上げ感謝♪
ついでに(笑)自分も2枚目のシングル買ってサイン会参加。
聖哉が漢字で名前を書いてくれた~☆と喜び報告に来てくれた!!スゴく嬉しいよね(^o^)
私も~ってちょっと期待したけど、よくよく考えたらLOVEに暁乃の漢字教えたことなかったのでいつもの『あ』の字がデカい平仮名でサイン貰いました。これも味があって良いのだ!
一言だけ喋って握手。今日の握手はいつもと違って力強かった~☆
あれ、なんていうの?ふつうに握手してからガツっと腕相撲みたいな握り方するやつ。(*^o^)乂(^-^*)←こんなの(笑)
すごいフランクで『お互い頑張ろうぜ!!』って言われてる気がしてすっっっごく嬉しかったわ~♪♪あの力強い握手で物凄いパワーを貰いました(^O^)
メトロポリタン恒例な退場時のお見送りをしてからLIVE会場を後に。

サンシャイン側に移動して、お買い物&ティータイム。場所はいつものラ・メゾン♪ケーキに揺れながらもガッツリとパスタ食べたけどね。

ここでなんかとってもクリエイティブトークが炸裂!!(笑)
3人集まればナントやら…みたいな勢いで、アイデアがいっぱい出てかなり楽しかった!
なんか声の芝居も絵を描いてた事も、原点に戻ると必ずこの2人がいるので飾らず喋れるというか…素の自分に戻る感じ。それぞれ歳を重ねて経験つんで、全然違う道にいるんだけど、黒いものをどれだけ吐いても彼女らは必ず自分なりの言葉を返してくれる。
それが嬉しかったり力になったり。まさにセンユウ!!(笑)

私は友達運は本当に恵まれてると思う。COSバカもそうだしPPのメンバーも。私にはいっぱいいっぱいセンユウが居ます。そうやって言える事を力に、周りに負けないように胸張っていこうって思った1日でした(*^-^)b☆

お泊まりもLIVEもお喋りもホントに楽しかった!!
LIVEの聴き納めは27日。いつもの月1LIVEですが、今回はゲスト無しでオンリーLIVEだからきっと楽しいはず!!12弦ギターもあるはず!(笑)
気になる方、一緒に行きましょう♪チケット取るよ~(^o^)




第6回。
『日本の伝統に受け継がれる心意気を学ぶDAY!!』

ゲストは宗家花火鍵屋15代目、天野安喜子先生。
鍵屋を継ぐ女性初の花火師。
そして柔道家。
北京オリンピックで女性初、柔道の審判員として参加した方。
チャキチャキの江戸っ子(笑)
竹を割ったような、スパッとした感じと話し方がとても気持ちの良い方でした(*^_^*)


うろ覚えセトリ。
♪Life Like A Tree~あすなろ~
♪MABATAKI
♪Don't Be Sorry
♪寛走の風
♪Devil's Cry
♪オドレイ
♪ツリーを飾ろう
♪君は僕のセンユウ
♪素晴らしき日々

曲順違ったら直して(^^;)
センユウ、結構好きです。HPの試聴に書いてあったLOVEちゃんのメッセージを読んでから聴くと、もっとグッと来ます。 続きにこっそり載せるので、気になる方はレッツクリック☆

昨日は良く声出てたなぁ…ギターは苦笑い多かったけど(笑)
ギターにも拗ねられちゃったしねぇ。

今回は缶バッチ3つゲット!
花火とセンユウと鍵♪
缶バッチもバリエーションが増えて、どれを付けていくか悩むのが楽しい(*^_^*)

夜はライブ参加組&後から合流組6人でカラオケ♪
歌うだけ歌って途中退席。次の現場に向かいました。

は~ぁ。明日はようやく休める…。
北海道旅行から休みなく動いててかなり疲れました(^^;)

明日は寝るぞ~っ!!!





ルイルイ

Happy birthday!!!

今年も熱いギターをかき鳴らして下さい!

日付が変わる前に、ハィ送信。


………は、私行けないので誰かレポートお願いしますm(_ _)m
手塚眞さんとLOVEのトーク…聞きたかったなぁ(*´Д`)=з
あと、誰か缶バッチ買ってきて~っ☆
可愛いと思うの2つくらい(笑)

その代わり明日はワークショップオーディション(?)なるものを受けてくるよo(^-^)o
どんな感じなのか、ちょっと楽しみだっ♪♪

あぁ、10月になっちゃった…☆何だかんだと忙しくて書けなかったLIVEレポ。取り敢えず箇条書きで!!

☆今月のゲストは山我祐生さん。同時多発テロ、911の現場を体験した唯一の日本人フォトジャーナリスト。
とっても穏やかで、独特の雰囲気をお持ちの方でした。でも目力ハンパない(^^;)
☆ジャーナリストとは何か。
911とは何だったのか。
戦争とテロがどう違うのか。
山我さんがその目で見てきたものを、あの場所で起こったテロを、ただありのままに語って下さいました。
☆嘘偽り無い言葉だからこそ感じた恐怖。鳥肌が立ちっぱなしだった自分の感覚。
あの感覚はもう一生忘れない気がする…。
☆戦争の最前線には軍人が向かい、テロの最前線にはレスキュー隊が向かう。
軍人は逃げるがレスキュー隊は立ち向かう。
戦争で犠牲になるのは軍人。
テロで犠牲になるのは不特定多数な一般人。
☆私達が普段ニュースを見るときに、心掛けて欲しいのは『全て、自分の身の回りに起きている出来事に変換して考えて欲しい』と仰っていました。
世界の反対側で起きている戦争が日本で起きていたら。
911が東京で起こっていたら。
そう考えたら本当に怖い。
テレビの画面から見た、ビルに飛行機が突っ込むあの光景は決して忘れないし、今日の山我さんのお話も忘れず心に留めておこうと思う。
911を振り返りながら、色んな事を感じたトークショーでした。

♪ツリーを飾ろう
♪沈黙のスコーピオ
♪Blue Finch
♪あなたを忘れるその前に
♪Don't Be Sorry
♪Confetti
♪オドレイ
♪パレード(新曲)

☆最近Don't Be Sorryの歌詞が心に刺さるんだよなぁ…。
☆パレードには、山我さんからLOVEが引き継いだ音が入っています。
レスキューに向かう消防隊員の無線の声、音、雑音。
編集されているし、言葉なんか聞き取れないけれどあの現場でリアルに交わされていた音。命を救う為の音。
不適切な言葉かも知れないけれど、素敵な歌でした。歌詞でふと父のことを思い出して涙ぐんでしまったけれど、ずっと歌い継いでいって欲しい歌だと思いました。

☆夜はCOSバカ関東女組+彼氏2人で飲み語り会。
面白い面子だったけど楽しかったぁ~♪

さぁ、遊びの予定が忙しい10月がスタートだよ!!
頑張れ自分☆o(^-^)o



COSのポスターを部屋に飾りました♪

何故、今日なのかというと今日が個人的なファン記念日だから。
インストアLIVEで初めて彼らに出逢った日だから。

♪angel
♪クジラ
♪photosynthesis
♪FULL MOON PRAYER

の順番で歌ってた。まだ4曲しかなかったんだよな(笑)
その時から、COREOFSOULファン歴9年目に突入しました。

今日の音楽はCOSのアルバム『rainbow』。
天気は下り坂だけど気分はカラフルにいきましょ~☆




カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]