忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました☆
『シルフィーアンドチューリップコロボックル』これがバンド名(笑)なんかかわいいんですけど(*^_^*)

なんかねぇ…。すごかった。上手く感想なんか書けないけど、身体で感じるものが大きかったライブでした。

古川さんの声は、例えようが無いけどある種の楽器のよう。曲によって心地良くもあり、突き刺さる感じもあり。歌い方云々じゃなく、テクニックではなく奏でてるという感じで最初の曲でゾワって鳥肌が立った。

COS(LOVE)はストレートに心の中に奥深くに入ってくる音。歌声。
RADWIMPSは痒い所に手が届くような音。

シルフィーは世界観に呑み込まれる。そんな音でした。

今回は古川さんとドラムのキリバヤシさんと2人だけ。ボーカルマイクを2本立てていて、歌いながら使い分けてるのもすごかった。手に持ってるパレット型のギターも可愛かった(^o^)

キリバヤシさんは本気で格好良かった!!!ドラムの音に惚れるって初めてかも~(*^_^*)
右頬の白樺模様のペイントも左頬の『乱打夢』って文字もイカしてました(笑)
ドラムって通常、舞台後ろにセッティングされていて正面向いて叩いてる姿を見るじゃないですか。
今回は逆でした。
ドラムの背中を見ながら古川さんの歌を聴く。普段余り見れないドラムの叩き方とかテクニックとか間近で見れて、本気でガン見してました☆
あのスリムな身体のどこから?って位に力強いビートを刻んでました。


トークもゆるまったりで楽しいし、ホント行って良かった♪ 聴けて良かった。
誘ってくれてありがとね一己(*^_^*)
ロックなLOVEちゃんも時間あったらぜひぜひ来てね~!

さ、明日から3日間はバタバタだぜぇ(笑)
掃除しなくちゃ(>_<)



PR
久々に、全く違う人のライブに行ってきます♪

一度、生で聴いてみたかった声。音。

本日初参戦です(*^_^*)
ただ、何を着てけば良いのか良く解らないので、ほぼ普段通りな服装で行きます…。

浮くかしら(笑)

ねこまみーりんぐは付けて行くよ!

日曜日。
すっきりしないお天気の中、浴衣を着て出発。
Pプロでもお世話になっている、こころじんさんの朗読会を聞きに、神楽坂まで行ってきました。

キイトス茶房。
『小腹と心を満たす書斎的食堂的珈琲店』(←とっても興味の湧くネーミングでしょ?)
とっても良い雰囲気の珈琲店でした。
明るすぎない店内。あちらこちらに積み上げられた本、雑誌、漫画etc...。
テーブルには手元を照らすライト。
珈琲も美味だし、食事もデザートも充実。
美味しい珈琲をのみながらじっくり時間を忘れて本を読みたい時にはぴったりなお店でした。

そんな素敵なお店で、アコロン長屋21回目の朗読会です。
14時半開演なのに、13時まで仕事をしていたという(お疲れ様です…)こころじんさんが、一生懸命音響セッティングをしてる中、私はなべなべさんと関真君と合流。
美味しいガトーショコラをいただきながらのんびりまったりお喋り~♪

今日の題材は
恩田陸『ドミノ』。
400頁近い内容を90分に纏め上げたのはスゴい!と思いました。
ストーリーで笑い、意表を付くキャスティングで笑い(だって…(笑))
ハラハラドキドキさせられて、
ほっこりした気持ちでエンディングを迎えました。
あっと言う間の90分。楽しかったの一言に尽きます。

座って台本を読む、朗読というスタイルでここまで長い時間集中して、観客を飽きさせず惹きつけられるのは素敵だな、と感じました。

相変わらず、良いもの素敵なものを感じると『私もやってみたい!!』病がでるのですが、やりたい気持ちは自分の引き出しに貯めて、まずは『本を一冊朗読、収録する』というのを実践してみようかと思います。(notお風呂場(笑))

こころじんさん、楽しい時間をありがとうございます!
ピンクの前髪ステキでした(*^-^)b☆
恩田陸さんの『光の帝国~常野物語』是非読んでくださいね~(笑)

最後の写真はどんとリクエスト、本日のうさぎグッズ達。
傘、ピアス、ハンカチ、パスケース、化粧ポーチに浴衣。
完璧でしょ!?(爆)



さてさて。
明日から4日間、舞台の受付手伝いに行ってきます!
いつもお世話になっている『でげ』の店主、竹さんが主催で、師匠がプロデュース!!!
Pプロからはkeroroさんとそぶぶと美沙子ちゃんが参加する舞台です。


『いい日、リストラ』
7月23日~26日
ウッディシアター中目黒
全席自由
3500円

7月23日 19時30分開演
24日 15時と19時30分開演
25日 14時と19時開演
26日 13時と17時開演

あらすじ
ある日突然、地下3階の
光のあたらない部屋に集められた7人の社員
そこで会社からとんでもないプロジェクトを命令される…。
その仕事内容とは!!
これって…。


×××××××××××

思いっきり笑えるコメディになっているそうです。
たまには舞台観劇なんて如何ですか?
私、受付手伝ってますので興味のある方は是非劇場でお会いしましょう!!
飛び込み来場でもOKですよん♪♪




劇団・勇壮†淑女第3回公演

『チキュウノミカタ』

作・演出 金沢知樹

6月9日(火)~15日(月)

中目黒ウッディシアター
(中目黒駅徒歩約10分)

⇒チケット
前売り3500円
当日 3800円


ずばばばーんと現われて
すぱぱぱーんと怪人撃退
我々、地球を守ります!

あれから幾年月。

正義法改正。
正義の味方の民営化。

減り続ける悪の怪人。
増え続ける正義の味方。

ちょいちょいちょい~
地球の味方多くねぇ?


⇒キャスト
相原美奈子/山口由紀恵/勝又悠里
>伊藤歌奈子/黒澤はるか(スターダストプロモーション)/三枝万莉(スターダストプロモーション)/祖父江桂子/土屋史子(バイ・ザ・ウェイ)/東麻理/日向みつか/堀口幸恵(アルター・エゴ)/本田裕香/松村真知子(劇団スーパーエキセントリックシアター)/矢部遥子/笹峰あい(キャストコーポレーション)


我らがPPの仲間、そぶぶが出ている舞台です。
なかなか好評のようで、アクションありダンスあり笑いありでとっても楽しそうな舞台ですョ。
私は明日行こうかと思っていて、頑張って周りに誘いをかけるも全て全滅…( ̄〇 ̄;)

誰か一緒に行かない~???




K助という名前にときめきを感じずにはいられないのですが(笑)特に今日はね。
レッスン仲間そぶちゃんに誘われ行ってきました、中目黒ウッディシアター!!

いやいやいや、面白かった☆
脚本も凄く良く書けてるし、細部まで言葉にこだわってる感じがした。
笑わせながらも舞台は真剣に進み、どんでん返しに次ぐどんでん返しでドキドキしながらもちょっぴりホロリ。そして最後の最後に大きな種明かし。

どの役者さんが飛び抜けてうまいとかじゃなくて普通の芝居をしていく中で、ぽっとその人に話のスポットが当たると途端に存在感を発揮する…みたいな感じでした。なんか上手に伝えられないけど。
久々に舞台が面白くて食い入るように観てました。時間があっと言う間だったなぁ…。
私の中では今年一番のヒットです。

その後はちょっとお茶してから2人でレッスンに向かいました!
そぶちゃん誘ってくれて有難うね~!!

記事の時間軸がバラバラですが(笑)月曜日に行ったLIVE記事など。
早めに渋谷に着いたアタシの目的はヲタな本屋に行ってヲタな本を売ること(笑)意外に高値で買ってくれたぞ♪今日の飲み代になればなぁと思っていたら予想以上のお小遣いになりました。んでまた買っちゃったんだけどな(爆)意味ないじゃん。今買ってる作家さんのご本人様の本だったのでね。サイドストーリー泣けた!んでもなんかやっぱ作者公認なんだな…あの2人(笑)

夕方いっこと渋谷で待ち合わせ☆ハチ公『レリーフ前ね』ってメールしたのに何故かハチ公前の緑色の電車前で落ち合う。何故だ(笑)
しかし夏休みの渋谷の人混みはハンパないね!

先にLIVE会場を探そう!と渋谷をウロウロ。道一本通り越しつつもなんとか発見Macストア♪中ではリハが行われていたのですが、お店のドア全開だったので音はダダ漏れ(笑)いいのか…???
すぐ近くのマック(マクドにあらず!)で時間潰し。久々の雑談。今日来れなかったある方の話をずっとしてたな…。早く元気になれョ~☆
んで15分前に再びMacストアへ移動。Macのマウスのツルツル加減がなんとも…☆
LIVE開始時間には柵が作られ、ステージ前の一角につめつめ集合。
『Sunny Day ORANGE 』という男性3人のユニットでした。今日はアコースティックLIVEとの事で、普段ドラムの方がアコギ。そしてギターとベースの編成でベースの方がボーカルでした。ベースボーカルてなんか珍しい気がする。んでベースメロディーが良かったんだわ。あんまりベースて気にしてない(気付かない)んだけど、今日のベース良かったわぁ。
曲がどうとかは全く解らないし言えないんだけど、すごく楽しかった。男性3人のハモリって綺麗だね。ガンガンロックに歌う方も好きなんだけど、裏声きれいな方もめちゃくちゃ好き。

あとボーカルさん。

一挙手一投足、仕草が可愛いんですけどコンチクショー!!!(笑)両耳塞いで歌う姿とか失敗しちゃった後の『やっちゃった』って顔とかMCのまったり加減とか…なんかツボに入りました。サラサラ茶髪にメガネなルックスも(笑)普段は別にメガネ萌えじゃないんだけど…似合ってた!
アコギの方も楽しそうに弾いてたし(普段ドラムだからか腕の筋肉凄かったなぁ…)、ギターの方は弦押さえる指使いが滑らかでスッゴく見とれた。

LIVE終了したあと店先でそれぞれにご挨拶したんですが(いっこが)、やっぱそれぞれに対応違って可笑しかった。
LIVE終了直後に雨が降り始めて、強くならない内にとさっさか帰りました。
いっこ挙動不審だったしな(笑)『持病のしゃくが…!!』って感じで(^_^;)
早く治してね~☆お誘い有難うでした♪
カウンター
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]