忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の感想。

『鋼の錬金術師』
先週のアニメでアルフォンス~!!!(泣)ってなって今週で江戸言葉~!!!!(嬉)ってなった(笑)
来週最終回か。最近のアニメで5クールって長かったな。原作が108話で終わってるのは狙い通り?

『陰の王』
こっちも怒涛のラストスパート。次が最終巻。
帷先生、ヘタレ返上出来て良かったね(笑)

『黒執事』
なんかいきなり話が今までと変換しすぎて付いていけなかった(^^;)サスペンス風味???

『テガミバチ』
ゴーシュ…。喜んで良いのか悪いのか……。

『ゼロサム8月号』
通算100号だったそうな。付録が『プライベートピンナップ(袋綴じ)』普段は見せないキャラクターのプライベートをこっそり覗いちゃえ☆的な企画らしいのですが…。開けてびっくり。肌色率高し(^^;)いつからこんな腐女子向けになったんだョ。
最遊記とか、セブゴとかあまつきとかはまだ解る。何故にそこにランドリが含まれたかが謎。作者も呟いてた…。


以上、ヲタ日記でした!
そして今日はこれからカラオケ♪♪
楽しむZE☆☆☆
PR
夏の終わりに、mixiのコミュ企画に乗っかってみました♪(RADファンにしか解らないキーワードを入れよう!というもの。31日だけの限定企画)

「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」は、現在5枚出てるアルバムの中で一番好きです(*^o^*)
「トレモロ」とか「螢」とか「へっくしゅん」とかね。
あ、「閉じた光」も!!

RADWIMPSを好きになったきっかけはCOSとCOSバカ達なんですが、ここまで好きになるとは思わなかったな。
二つのバンドの歌詞や曲に共通点はあまり見当たらないんだけど、似てると感じる時がある。強いて言うのなら心の暗く深い部分を吐露してる処なのかなぁ…。生の歌声を聴いてみたいなと思うアーティストです。
次のLIVEこそは参戦したい…(泣)

お~セプテンバ~♪


COSに関する記事は明後日に書く予定~☆
ふふ(^^)



ってかいて、『グリーンウッド』だって解る人は私と同世代ですね~(笑)

先日、Pプロの子から借りた『ここはグリーンウッド』のビデオを見てました。
何というか、まぁ全てが懐かしい……☆
漫画読んでいた頃は高校生だったなぁ。
アニメーションも昔ながらのセル画のみで、今時の3Dも無ければ特殊効果もない
。こんなアニメ久々に見た感じがしてちょっと新鮮。

すかちゃんより光流先輩より、忍先輩が好きでした…(笑)




マイケルジャクソン死去。
50歳という若さ。

泣きたくなるくらいショックだ………。

ご冥福をお祈りいたします。
待ちに待った文庫化~~~!!!

表紙の色は青→黄ときたら次は赤だろうなと思っていたら、ビンゴでした(笑)

常野物語は、読み終わりの気持ちが、暖かくて優しいけど、少し寂しく感じる小説。
でも、言葉の使い方とか設定とか世界観が凄く好きなんだよなぁ…。
今回は『裏返す』能力の人達の物語。
今日から読み進めていきたいと思いま~す。

楽しみ!!o(^-^)o



昨日、レッスン終りに渋谷で少しだけ飲んで(安くていい店見つけたよ!!今度COSバカで行こうぜ★)終電で帰宅。お風呂入ってテレビつけたら、自分が買い集めてるマンガがアニメになって放映してました。
びっくりしたけど、やはりな・・・という感じ。

だって私、予言してたから(笑)


以下、2005年のMYブログ記事コピペ。

〔07-GHOST〕
コレ、1話から雑誌でだいたい読んでたけど、単行本買ってしまったわ。
死神とか帝国軍とか教会とか司教が出てくる話。それだけじゃ解んないよね。。。。
話のテンポと絵のアングルが好き。合作で描いてるとは思えないほど綺麗な絵。
主人公の不幸さ加減が可愛い。雑草根性で頑張る少年大好きだ~!!
そして、腐女子的な発言をすると作者公認のカップルにしか見えない主人公と不良司教様(笑)
しかし、ここまで男ばっかりで女性の主要キャラ居ないのも珍しいマンガな気がするな。
この漫画、絶対メディア化する!!!って今から断言してもいい。狙ってる気がしてならないんだもの(笑)



+++++++++++++++++++


予言してから4年後。
現在、単行本は7巻まで出ています。どこまでの話をやるのやら・・・。
とりあえずパソコンで1話から5話まで見て来ました。
・・・うん。あまりの突っ込みどころの満載さ加減に苦笑いしたくなりました(^^;)
確かに腐女子の喜びそうなストーリー設定はあるんだけど、そればかりを強調して欲しくないんだよう・・・(泣)
ギャグと泣かせどころの配分が絶妙な漫画なのに・・・。
なんだあの主人公の必要ないくらいのツンデレ具合は・・・っ!!!

美術はものすごく綺麗。CG駆使してて、最新のアニメだなって思うかんじ。
音楽は、教会が舞台だからミサ曲とかパイプオルガンとかゴスペルっぽい音楽がすごくいい。
アニメで音楽良いなって思ったのは「ラストエグザイル」以来だ(笑)
エイベックスが提供してるからOP、EDは売り出したい新人さんなんだろうな・・という感じ。

以下、誰も解らないであろうアニメの感想。
本気でヲタトークしますんで続きに書きます。
ホントにわからないだろうから見なくていいよ~(笑)

最近飲みの話しかアップしてませんが、昨日も飲んできましたょ(笑)

小学1年生から付き合いがある一己に誘われ『楽や』というお店で、オオヌキさんのアコギライブを観てきました。

つか、一己と逢うのがご無沙汰過ぎ!!お互いに1人暮らしを初めてからは全然会ってなかったから、約2年振り?位でした。話すことはお互いの近況とか先の事とか。いい歳だし、お互いにしっかり見つめないとね。でも焦らず慌てず(*^_^*)

ライブ会場のお店はランプを灯した明かりで柔らかな光に包まれていて、とても雰囲気の良いお店でした。
料理も様々なものが有り、色々目移りしながら舌鼓を打ちました。じゃこ天うどんだけが心残りか…(笑)

オオヌキさんの歌声を聴くのは2度目。1度目は渋谷のアップルストアで、可愛いメガネでベースを弾きながら歌っていました。今回は1人でアコギ1本。
相変わらず独特な声だったなぁ。ちょっとハスキーになる部分も柔らかな裏声も心地よくてずっと目を閉じて聴いていました。声張ると、音質がギュンッと変わる。それはそれでギャップがあって良い声でした。
終始緩やか~なトークで(ある意味ダラダラ?)進行するライブ。だってセトリ作ってないって言うんだもの。『携帯のアラームなったら終わるから』って、歌える曲リストだけを持って歌っていました。
最初の1時間はオオヌキさんのソロ。休憩を挟んで元バンドメンバー、ウノさんが参戦。(後で聞いたらバンドは解散していたそうです。)
アコギ2本になって音がガラッと変わったのが面白かった(笑)
弾く人が変わると場の雰囲気も瞬時に変わる。私は2人で歌ってる方が好きだったな。2人の醸し出す雰囲気が仲良さそうでいいなぁ…♪

最後の歌の前にオオヌキさんが『未練は沢山あるんだよ。〇〇にしても何にしても………でも…でも、ヤッパいいや。』
と言って涙声で歌い出した時には本気でぐっときてしまった。
ちょっぴりCOSを思い出したりして…(笑)

ライブ終了後はオオヌキさん、ウノさんと少しお話しつつ終電まで楽しく飲んで帰りました。

いっこ、お誘い有難う。素敵なひと時でした。
またゆっくり会おうね話そうね~♪♪




カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]