忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像は小さいけど、一昨日の夜、実家の庭に咲いた花です。

  

月下美人。



母が夜中、花咲くまで粘って撮った写真なんだって(笑)
赤い花は孔雀サボテン。よく似てるけどこちらは真っ昼間も元気に咲いてます。
月下美人、実際に見てみたかったなぁ。

次のチャンスは来年か…。




  



実家の庭は狭いけれど、一年中何かの花が咲いています。
桃、ボタン、芍薬、石楠花、都忘れ、孔雀草、等々…。母が一生懸命手入れしてます。




こんな感じで(笑)
PR
花火大会の日の移りゆく空。
土手の上を歩く人並みがハンパない(笑)


空を遮るものが何もなくて、綺麗だったなぁ…。



フリージアとシンピジウム。
黄色とオレンジの中間色が大好き~♪お日様の色みたい(*^_^*)

でも、アパートには一輪挿ししかないので残りのお花はコーヒーの空きビンに挿してみた(笑)
ギュウギュウでなんか苦しそう…(^^;)




ブルームーンですよ。
ひと月に2度、満月が来る珍しい月。

病院帰りに見上げた月は、本当に綺麗だった(*^_^*)
良いことがありますように。と左手を翳してパワー充電。





アパートから歩いて5分の所に野川が流れています。川沿いに桜並木がずっと連なっていて、早く桜が咲かないかなぁって思っていました。

月1恒例の腹痛も治まり(笑)久々に散歩してます。
野川の桜は白色が多くて割と淡白。でも対岸にはピンク色が広がっているからわざと分けたのかも知れないね。
まだ、満開にはなってなかったけど川岸歩くの気持ちいいな~。

白とピンクの桜。
川岸に菜の花。
空は水色。

川に飛び込む犬もいれば、仲良く手を繋いで歩くご夫婦がいます。
カモ(?)も気持ち良さそうに泳いでます。
とっても長閑で暖かな散歩でした。

さ、風が冷たくなってきたから買い物して帰ろ~っと♪




外は寒いけど、実家の庭は色とりどりな花が咲いていましたよ(*^o^*)

パンジー
石楠花
ムスカリ
桃の花。
もう直ぐ芍薬が咲くそうです。

今日は母の誕生日。
でっかい花束を買って帰りました~♪♪




岡本太郎『明日の神話』


圧巻です!!






カウンター
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]