忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新停滞してた時期の、書きたいことは山ほどあれど、今日はコレ!!!

熊倉裕一先生お誕生日おめでとうございます!

復活待ってます。JiNGでもQ&Aでも新作でも。
ホントに待ってますから~☆

よし、今日中に間に合ったZE!(笑)
今回はあえてカラーイラスト探してみた。モノクロ絵がめっちゃ好きなんだけどね。これからお風呂入りながらじっくり読もうっと♪♪




PR
といって、何かする訳じゃないんだけど。
この日位はJiNGネタで…。

唯一繋がっているJiNGサークル、Iオタさん(伏せ字にすると変な名前(^^;))からイラスト拝借(許可済)
いいなぁ、可愛いなぁ~♪
今夜はKIR ROYAL飲みたい(笑)


HO-HO-HO-☆


で。JiNG絡みでちょっとトーク。
最近になってmixiで熊倉さんの『弟』を名乗る方が連載再開の為にと署名を集め始めたの。
私はなんか乗り気にならなくて、署名参加はしてないんだけど…。

どうして『今』なんだろう?本当の弟?ってやっぱり信用出来ない人が他にもいて、弟さんは信じてもらうために熊倉さんの近況とか編集と本人しか知らない(という)JiNGとかQ&Aネタをアップしてるんだけどさ、それって作品のネタバレだし掲載前だったら余計にやっちゃいけない事だと思うのね(熊倉さん本人が書くならともかく)
私は熊倉作品には1日でも早く会いたいけどプライベートは見なくていいんだよな…。

それはLOVEちゃんに対しても一緒なんだけど。ライブで楽しく歌って踊って、『楽しかったよ!』って本人に直接伝えられるだけで良いというか…。上手く言えないんだけど(^^;)

一応と思って署名サイト見てしまってテンションダウン。
連載再開は本当に待ち遠しい。でも多分、自分で『描きたい』って思わないと描かない方だと思うし、そういう方だからこそ描き始めた作品に惹き込まれるんだよね。


そんな気持ちになりながらも今夜はHalloweenなので、JiNG読もうと思います(笑)
king~よりは王ドロかな!
仮面繋がりでZAZA辺り♪♪



Hallowe'enときたらJiNGの記事を上げたいなぁと思うのだけど、はっきり言ってネタがない(^^;)
…ので、この前北海道のJiNG君と見てて盛り上がったブログ記事をアップさせてもらいます♪
JiNGを知らない人の為の様な記事です。
熊倉さんの絵の変化もばっちり追っています。
この人の書くKiNGの方の感想も見てみたいなぁ~♪
PCからしか見れないし(携帯からも見れたけど、画像は無理でした)興味無い方には意味ない記事ですので、スルーしてくださいね☆

はい、こちら!!!

http://monta.moe.in/wp/2009/01-29/19-30_531



ほんと、JiNGでもQ&Aでもいいから早く連載再開しないかな…(泣)
マンガに興味の無い方はスルーでお願いします。


【愛してるんだけどバトン】

●ルール●
1.包み隠さず全てを語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定キャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定キャラ→【JiNG】

ひっそりブログをしてるよ、と教えてもらったアキ君より受け取りましたv
連載止まってしまったけど、JiNG14周年の企画ものです。
答えるの遅くなってすみませ…っ!!
去年の100質よりは心が楽でした(笑)ありがとー!
ふふ、私にJiNGを語らせたら止まらないので、軽く行きます★
(だってJiNGわかるの3人しかいないからな・・。マンガの概要知りたい方は、カテゴリー「u-1 kumakura」の100質を見て下さい)


1.【JiNG】と初めて出会った場所は?
 「王ドロボウJING」の1巻を姉の部屋の本棚で発見。
何気なく読んだんだけど最初、全く!!!意味が解らなかった。
でも、なんか惹かれた。
暫くしてから読み直したら、どっぷりハマりました・・。

2.【JiNG】の何処に萌える?
 萌え・・・?萌え・・・・ねぇ。
クールビューティーなところ(は?)とか、KIRとのやり取り全部。

3.【JiNG】はS?M??どっちでいてほしい?
 S。本人その気はないのに、KIRをいじめてしまうあたりはS。

4.【JiNG】のどんな仕草に萌える?
 王ドロ⇒5巻の扉絵。KIRのネクタイを結んであげてる仕草が可愛い。表情も。
 KiNG⇒6缶のぱきゅん。これしかないだろ!(大爆笑)

5.【JiNG】の好きなところは?
 瞳力。吸い込まれそう。
意味深な言葉達。10代には思えないほどの思慮深さ。

6.【JiNG】の嫌いなところは?
 自分の本音をあまり語らないところ。
気になる表情してるのに、そこには触れずに話が進んじゃうから・・。

7.【JiNG】に望んでいることは?
 KIRと楽しく旅を続けてくれたらそれでいいです。
JiNGに・・・というか、早く連載再開してください!!(もう4年経ちましたよ熊倉先生っ)
 
8.【JiNG】と絡んで欲しい人は?
 人じゃないけど、ポルヴォーラ。ぎゅって抱いてスリリングを味わって(笑)

9.【JiNG】を描(書)く時に主張しているところは?
 描・・・・・・(汗)
・・瞳と髪型。動き。いわゆる「全部」ってやつですよ(笑)神様の技には近づけません。

10.家族にするなら?
 え~?
放浪癖あるからなぁ・・。時々帰ってくる居候とか(家族じゃねぇし)

11.学ランとブレザーどちらを着てほしい?
 学ラン!!
私がガクラン好きなのもあるけど、JiNGに学ランっていうイメージが湧かないから。

12.私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?
 敢えてのジャージ。芋ジャージとか着て寛いでて、KIRに笑われてそう。

13.結婚したい?
 いやぁ・・・・遠慮します。
電信柱の陰に隠れて見守っています(笑)

14.最後に愛をどうぞ
 幸せになって。

15.回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)
んー…どうしようかなー…。
とりあえず、JiNG君にJiNGじゃ面白くないので「KIR」で。
聖哉に「京極堂」
neko76に「カミ―ユ」(笑)
ぼうずに「どらえもん」(大爆笑)
…回す気ないなぁ自分。

強制ではありませんので!!
やりたい方、どうぞ。




とりあえず、

JiNG14周年おめでと~~~~う!!!


せっかくなので、テンプレートもJiNGっぽいのに変えてみました。前に使ってたやつだけどね。色も雰囲気も抜群に好き♪
画像は、あまり見ないJiNGのラフ画で~☆

熊倉さん復活を願って今年も設置!!
ちょっと遅すぎましたか…後二日(^_^;)
バナー貼り付けとかサイズ変更とか、パソコン苦手な私にはかなりの重労働なんです…(爆)

そんな訳で趣味のカウンター。JiNGファンにはハロウィンは特別なのです♪(理由は書きませんが)

今日はこれからCOSバカ隊長、みやぢと下北沢デートです♪
ハロウィンの衣装探すのだ☆
今年のハロウィンは仮装して、渋谷で騒ぐぞぉ!!





発売日は昨日だったんだけどさ(爆)無事に2巻をゲットしましたぜ!!
『ジャケ買い上等。
一読中毒。』
って…ドンだけ私好みのオビ文句付けてくれるんじゃい☆(笑)まさしく最初はジャケ買いだったけどさ(笑)
話は、面白くなってきた。でも言葉遊びとか韻の踏み方とかちょっとわざとらしくて、読んでて違和感残るなぁ…。ガンバレや~ぃ。
メインの墓場の場面がちょっと神の絵に似てると思ったらやはりJiNGのどっかから拝借してるらしい……☆でもパッと見じゃ解らなかった。悔しい…。
何時間掛けてでも見つけてやるさ!!
JiNGファン舐めんナヨ!!!
そんなわけですが、まぁわりと楽しく読めました。絵が段々と洗練されてきて、綺麗になっていくのは良い感じです(*^_^*)
しかし熊倉さん……早く連載再開してくれ☆JiNGでもQ&Aでもなくて良いからさ(笑)アナタの新しく生み出す絵が見たいです。


今日は仕事終わりに派遣会社の人と飲んで、お寿司ご馳走になったぜ!!美味美味♪酔っ払いはこれから帰るぜぃ~☆




いゃもぅこの前の100質からこっち、ほとんど北海道のJiNG君の為に書いてる記事です。(100質回答ありがとねJiNG君~♪)他の方は流して下さい(爆)だったら直接メールしろって話ですが………(^^;)

えと、『ism/i』(イズミ)という漫画本をカバー買い(絵の好みだけで購入)しました。なんとなく雰囲気が似てるなぁ……と思ったから。
『君の"奇想本能"をくすぐる異世界ここに開幕!』の帯をみて、こういう言葉遊びも好きだなぁ。やはり似てるなぁ…と思う。
別のカラー見て、やっぱり似てるなぁ…と思う。
そんでモノクロページ三枚目に見付けてしまったよ。
ぐるぐるネコのクッション!!!∑( ̄口 ̄)

HO HO HO~!!!

間違いなくBingo!!だろと読み進めて、設定資料と(これまた設定ラフ画のそっくりなこと!)作者コメントにお名前を発見しました(アドバイスされてるらしい)

うぉ~!熊倉さん生きてたよ~JiNG君!!(そこかい!!!!)
良かったねー(*^_^*)
3年近く音沙汰無かったのですが、ちょっとだけ近況が知れて良かった~♪♪
しかしよくよく見たらマガジンZKCだったわこの本(笑)
webサイトで連載してるんだって。なんとなくの好みで買ったらぶち当たった偶然てすごーい☆

ストーリー、テンポ、言葉遊び、絵の緻密さ繊細さ構成力etc.は全然神の領域には達してませんが(熊倉さんと比べちゃダメか…)なかなか面白かったです。
熊倉さん…アドバイスも良いがご自身も早く連載復活して下され………(泣)

ハィ以上、私信記事でしたっ(笑)
買って!!とは言わないけど、Web連載中なので、ネトカフェ行けるときにでもぜふぃ見てみてね♪




カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]