忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずライブ感想!

LOVE YA DAY!vol.12
『情熱を感じるDAY!!』
ゲストはcobaさん。ビョンセのworldtourに参加しちゃう位素敵な素晴らしいアコーディオン奏者。
見かけマフィア(笑)語る言葉はストイックさと下ネタと笑いを織り交ぜながら楽しいトークを展開して下さいました。
LOVEちゃんがトークの合間に後退りながら『怒ってはる?大丈夫?』って確認してるの可愛かった(*^_^*)
cobaさんのお話は、自分で世界を切り開いた方の言葉で、とても痛かったり共感したり、新たな見方を発見させてくれたりでかなり刺激的でした。

休憩を挟んでライブスタート!

☆セットリスト☆

♪cobaさん独奏。
めちゃくちゃ鳥肌ものだった。こんな間近で聴けるなんてもう二度と無い気がする…。
♪未来へ帰ろう
♪上を向いて歩こう
♪LYD後半のゲストさんの愛とは?をLOVEちゃんが朗読。
♪stay
ここでもう1人ゲストにベース・小池弘道さん登場!会場盛り上がる!!
♪沈黙のスコーピオ
♪オドレイ
♪素晴らしき日々


今日はオールスタンディングだった事もあり、スコーピオから素晴らしきまで踊って跳ねて大合唱。
何時もは全力で口パクしてるんですが(笑)今日は大声だして一緒に歌った!LOVEちゃんも目を合わせてくれて一緒に歌った!楽しかったあぁ!!!!

最後にLOVEちゃんにとって愛とは『探し続けること』だそうです。
これからも探しながら、その時々で感じた『愛』を歌に乗せて届けてね(*^_^*)

最後にファンからLOVEちゃんへの掛け声と吹き戻し(笑)のサプライズが密かに企画されてたのですが、掛け声をかけたのと、LOVEちゃんがアドリブで歌い出したのが同時で(爆)グダグダのままLOVEちゃん退場。失敗したか…と思いきやマディソンさんの『戻って!』と言ってくれた機転で無事成功!良かった良かった(*^_^*)

私の大好きなジャーナリスト、ユウセイさんともお話。しばらくLOVEちゃんから離れてジャーナリストのお仕事に行くそうです。残念ですが、無事のお帰りを待っています。気を付けて行ってきて下さいね…。


ライブも無事終了してサイン会突入~!

PR
今日はCORE OF SOULデビュー記念日。
CORE OF SOULに出逢えて良かったと本気で思いながら過ごした9年間。
出逢ったから行動をおこした想いがあって、行動をおこしたから大切な仲間が増えて。
ここまで好きって言えるものに出逢えた事が本当に嬉しい。
いつも切り離せないほど近くにCOSがある。3人が居る。
ずっと私の人生を彩ってくれた音楽は心の核心に。一生バカをする仲間との絆は大切に。
ファン歴10年目も、どうぞよろしくm(_ _)m

今日はphotosynthesis(光合成)にはピッタリな陽気だねぇ。日焼けに気を付けながら出掛けて来ます♪♪




まだ空咳が出るけど今日から仕事復活。さすがに疲れ切ってしまって東京タワーに行く元気は無かった…(^^;)
今、東京タワーからLOVEちゃんとヤマダヒサシさんがラジオ生放送してますョ。東京タワーはピンクにライトアップしてるんだって!
お暇な方はTOKYO FMを聴いてみて下さいませ~♪


最初、行く予定は全く無くて(寧ろ友人の舞台を見に行くつもりでした)
たまたまTOKYO FMのリスナー招待枠で当選したメールが届いたのが8日の昼過ぎ(笑)
でもせっかくの招待なので、は…ぽちに誘いをかけて行ってきましたJCBホール!東京ドームも試合があるから水道橋付近は人がいっぱいでした。

4/9が子宮の日と云うことで20代~30代にかかりやすいと言われる、子宮けい癌予防啓発のイベントでした。以下、簡単な感想。

リザーブ席は7列目の下手側。でも舞台はしっかり見れた。
子宮けい癌の知識については、モニターに写される一般的な知識のQ&Aとキティちゃんの説明のみ。
ぽちと2人、キティちゃんの声にダイブーイング!林原さんじゃないことは良いとしても、ちょっと…かなり…辛かった(^^;)イントネーション間違ってるし。
子宮けい癌啓発にしては、モニター見るだけじゃちょっと物足りなかったなぁ、と言うのが正直な感想。婦人科の先生とトークセッションするとかすれば良かったのに…。

LIVE感想。

☆LOVE
♪オドレイ
♪君は僕のセンユウ
♪遠い声
♪stay

大舞台で歌うLOVEちゃんには未だにドキドキ。こっちが緊張する…っ(^^;)
遠い声。ワンマンで聴いた時よりもストレートに心へ言葉が入ってきて、私は好きな曲になったな。
stayも伸びがあって気持ちよく聞けた。

☆伊藤由奈
声量すげぇ…(笑)ミュージシャンというより『歌い手』だなって感じた。ハワイ滞在が長かったからなのか日本語が何故かたどたどしい(爆)この人はバラード系を歌う時のどっしりした歌声が好きだなぁ。

☆lecca
レゲエって良いね!(笑)飛んで跳ねて踊って超~楽しかった!!!
ダンサー4人の中の1人が、雰囲気とか踊り方とか表情がソブちゃんに似てて、ぽちと2人で大爆笑。トークもパキパキサバサバしてて好感度up。LOVEちゃんが『ねぇさんと呼びたい!』って言った気持ちが良く解る(笑)

☆YOSHIKA
ん~。この方はなんか大きいステージより小さなジャズバーとかでお酒飲みながら聴きたい感じだったな。メロディーのテンポがどれも一定に聞こえてちょっと眠かった(^^;)ウッドベースの音は心地よかった。
ママさんシンガーな割に、外見と服装とトークがアンバランスに感じてどこに向かいたいのかなぁって感じたりもした。

☆BENI
とにかく可愛いなぁって思ったのが第一印象。楽しい曲達なのにお客さんがノらなくてちょっと難しい感じだったな。意外とみんな座ったままで手拍子もせず聴いてるからもっと素直に音に乗れば良いのに~と思った。
良い意味で、今時なメロディーと歌声。とても聞きやすかった。


最後に全員を呼び込み、そしてサプライズでキティちゃん(着ぐるみ)登場!!
ぽち、どん引き(笑)
すかさず絡みに行くLOVEちゃんは流石です。


LIVE後、出口付近でユウセイさん発見~!LIVE中もお見かけしてたんだけどね。相変わらず白髪を靡かせながらのお仕事ぶりには惚れます。
で、せっかくお会いしたのでお声をかけさせていただきました。第一声。
『あぁ、来てたんだね~。そうだよね、来ないわけが無いよね~』
『いえ、TOKYO FMのリスナー募集で当たったんですよ』
『いやきっと、こそっと選んでくれたんだよ~』
って。ちょっと嬉しいお言葉。
ゆっくり話せはしないだろうなと思いつつ、ユウセイさんのホームページにできたLOVEちゃんのギャラリーの事とか、ぴあに載ってる写真の事とか、結構マジに喋りました(笑)とある写真が好きなんですってな事をお伝えしたら、『それがジャーナリストの目線なんだよ。俺、写真家じゃないからさぁ…』って照れながら仰るあなたが大好きです!(*^_^*)
しかし、何時もながら眼力凄いなぁ…。話してる時、絶対に視線外さないからこっちがドキドキするぜ!


子宮けい癌については今月のらぶやでいでもう一度学ぶとして。
今回は久々に色々なジャンルの音楽が聴けて楽しかった!!

ぽち、お付き合い大感謝。いつも急な誘いでごめんね!
でもまた誘うし。(笑)





毎年、この日に付けるピアスは決まっていて、COSバカに大阪で買ってもらったピアスを付ける。

何故なら今日がピアスを開けた記念日だから。

大阪で、彼らの最後のライブ前に『いつか、再び』を願って開けたこの穴も、5年目に突入です。

今日、ハロハロ聴いたら泣くな。絶対。(^^;)





もうイイよね(笑)
記事を見つけた時ブログに上げたくて仕方なかった(^^)
知ってるかもだけど、mixiにLOVEの記事がありました。つか、ぴあの記事だけど。なんかmixiで見つけて嬉しかったんだ♪
ユウセイさんの写真、やっぱり好きだわぁ。

LOVE、恵比寿リキッドルームから東名阪ツアースタート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1134755&media_id=96


んで、セトリ。


♪Kiss me in the rain
♪Confetti (この曲はバンドスタイルのが好き)
♪がらくたライト (キタ!!ってガッツポーズした)
♪オドレイ
♪Cross The River
♪過ちのサニー
♪あなたを忘れるその前に (あぁ…)
♪パレード (ああぁ…)
♪未来へ帰ろう (新曲。電気事業連合会CMソング。)
♪地上のAngels (小池さんベースかっこよかった)
♪MABATAKI (ピアノ演奏。「一瞬で人生変わるって言うけど1秒で人生変わるとすると1分間では60回チャンスがあるんだよねーじゃあライブ中にはホントにたくさんのチャンスがあるよね」って言う感じのMCに、COSが過った…)
♪Baby & Teddy(2番テンポアップ!超楽しい) 
♪Devil's cry (最近好きになってきた曲)
♪Trigger (今聞くとJiNG君が…)
♪沈黙のスコーピオ (手拍子は完ぺき)
♪Blue finch
♪My name is love (コーラスも完ぺき)
♪君は僕のセンユウ  (今日は一人の人の為に歌います。とMC。)

アンコール
♪遠い声 (新曲。他人の歌詞に曲をつけたんですって。)
♪STAY (新曲。センユウの別バージョン?かな。)
♪素晴らしき日々

私には、「あなたを…」から「パレード」に続いた時点で涙腺ノックアウトでした(爆)反則だよLOVEちゃん…。
ワンマンはライブを重ねるごとに良くなってるし、楽しくなってきてる。今回が最高に楽しかった!!
池畑さんのドラム、私は好きだった。小池さんもさほど気にならず(笑)うまくバランス取れてた気がするな。
何にせよみんなで見れて楽しかったさ!!来年も期待(笑)

ってなことで、ハィ送信。


 

直接伝えられないから、今日は大声で叫ぶさ!(笑)

同じ時代に産まれてきてくれてありがとう。
歌声を響かせてくれてありがとう!
今日は大阪でガツンと歌ってみんなに祝ってもらって楽しい1日にしてね♪
関西のセンユウ宜しく(*^_^*)

LOVEちゃん…もとい、FUKKOちゃん…もとい(笑)
中村蕗子さん。

HAPPY BIRTHDAY!!!!

お誕生日おめでと~☆


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]