忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Sound&Recording magazine5月号』ゲットだぜ!!

LOVEの楽曲『BABY&TEDDY』を5人のArrangerが様々にミックスダウンする企画☆
聞き比べ、スッゴく面白かった♪
LOVEが作った基本があって、それを色んな切り口からミックスダウンしていく過程は、雑誌を一緒に読みながら音源を聞くとより分かり易いし面白いなぁって思った。トーンが重くなったり、軽く弾んだり、声が歪んだりグルーヴが広がったり…同じ曲に聞こえないよホント。1粒で5度美味しい曲たちでした☆
それを今度LOVE自身がどうアレンジを加えてLIVEで聴かせてくれるのかがまた楽しみ♪
それ以外の記事は専門誌過ぎて全く解らなかったけど…(爆)

しっかしこの歌詞可愛いなぁ…『道路工事など街中のノイズが遠く鳴り響いてる中で、赤ん坊とテディベアがダンスする歌』なんだそうな♪しかも思い付いたきっかけは、例のLOVE家の前で朝8時からやってた工事現場の喧しい音なんだってさ(詳しくはLOVEのブログをcheck!!)音に惑わされて曲書けない~って言ってたのにね。逆にそれを楽しんで1曲作っちゃったあたりはさすがLOVE☆





PR
誰かパセラに行こう!!!
今頃になって『ドア』が入ってるよCOS!!!つか、前から入ってたのかも知れないけど、私は今日気付いた(爆)

歌いたぁーいo(><)o

ベストアルバムのファン投票でも3曲の中に入れたくらい好きな曲。(残り2曲は万華鏡とCinderella…じゃなくて靴下の穴だ!(笑)本当はどっちも英語タイトル)
ドアはメロディーも歌詞も好きだし、それより何よりFUKKOちゃんのbreath!!

あぁ…何かこんな些細な事でもテンション上がるくらいCOS好きなんだなぁって再確認(笑)
なんだかんだと増え続け、パセラに入ってるCOREOFSOULの曲は30曲になってましたョ♪

昨日から続いてたモヤモヤはこれでちょっと解消されました☆ありがとうCOS~♪




01:Opening
02:Cross The River
03:7 days/新曲
04:Embryonic
05:BABY&TEDDY/新曲
06:Singer's Blue/新曲
07:上を向いて歩こう/カバー曲
08:Life Like A TREE~あすなろ~
09:My Name Is LOVE
10:過ちのサニー
11:ツリーを飾ろう
12:あなたを忘れるその前に/新曲
13:Trgger
14:がらくたライト
15:Sick And Tired
16:LOOK AROUND
17:タイトル未定/新曲

××××××××××××××××××××××

LOVEちゃんのホムペにセトリが載っていたので、自分の記憶の為にも書いておきます。ライブ当日、手帳に書き起こしていたセトリと一曲違いでした…残念!!でも頑張ったよ自分(笑)詳しい内容とか写真、レポも載っていたのでちょっとでも興味持たれた方は左側のリンクからホムペにgo!!!
携帯派のかたは…ごめんm(_ _)m未だにリンクの貼り方がわからない自分……☆

05の『BABY&TEDDY』という曲を4月15日発売のサウンド&レコーディング・マガジン5月号の特集『ミックス・ダウン・ツアー』のコーナーに音源素材提供しているそうです!
LOVEちゃんの音源が5人のエンジニアによってミックスされる企画!!5種類ものアレンジが聞けるなんて面白いよね!
ただ、この雑誌は、読んでもあんまり意味が解らなかったけど…☆先日お邪魔した某イマ☆ンていう会社に4月号まで置いてあったので、『おぉ~コレに載るんだ♪』と思って読もうと思ったのだけれどもね………(笑)専門的過ぎて挫折しました(^^;)でも音源は欲しいので、発売日には本屋に行こうと思います!

21回目のラジオもテンション高くて面白かった(笑)
しばらくライブはやらないみたいだけど、次までには体も足も万全にして(笑)楽しみたいな。

最近特にLOOK AROUNDが心に響いてくる暁乃でしたん♪(あの歌詞深いよな…)
LOVEちゃん誕生日おめでとう☆☆☆
大阪ライブ行けないから、心から叫びます!!!
素晴らしいライブを!!そして参加するCOSバカ!!楽しんできてね(*^-^)b

お~め~で~と~お~ぉ♪

…なんかキャラが違うな(笑)

in SHIBUYA O-WEST!!!!
ネタバレ無いように感想を…。

☆始まる前の妙な緊張感…胃が痛い(爆)
☆摩季ねぇさんからお花が♪
☆会場入って左側前から2列目キープ!!LOVEを見るには良い位置でした。
☆LOVEの衣装可愛い~♪
☆ある意味意表をついた1曲目(私的にね。ここから来るか!!って思った)
☆drums→刃田綴色(東京事変)
 bass→小池ヒロミチ(吉川晃司さんのバックでベースやってたそうですね)
 guitar→PABLO(P.T.P)
☆PABLOさんのパフォーマンス最高だった(笑)ファッションといい、何気に目がいってしまう…(^o^)
☆バンドスタイルのアレンジはぐっと良くなった曲と、アコギが良かったなぁって思う曲と様々。
☆チューニングのハプニングがあったりでLOVEらしい、いつものぐだぐだ加減も健在(笑)名古屋、大阪はキッチリ決めてくれ!
☆『がらくたライト』で何故か涙が込み上げた。なんでがらくた…???
☆『Trigger』『あなたを忘れるその前に』『LOOK AROUND』が自分の中では良かったな♪

楽しくって
聴かせてくれて
魅せてくれて。
あっと言う間の時間でした。

初ワンマンて事でやはり色々複雑な思いもあったりしたんだけど、いざ始まってしまえば骨折の事なんか忘れるくらい私は夢中になって楽しみましたョ(*^_^*)
終わった後、確実に足にきたけどね…アイタタ(笑)

ゆみみさん
かにぶぅさん
えいりょうさん
トワちゃんに会った!!!
終演後は聖哉、みやぢ、ナル、京子さんとロイヤルホストで夕飯!!!5人揃うとバカ話ばっかり(笑)
ビールも飲んじゃった♪LIVE終わりはビールでしょo(^-^)o

なんだかんだ言っても楽しい3/4日の夜でした(*^_^*)ゞ

今日は病院行って、1日中実家でノ~ンビリしてました~♪明日の昼にアパート帰ります!(母同伴。どんだけ………(笑))




ちょっと早いけど行きますか♪姉の誕生日プレゼントも探さなきゃならないし。

LOVE初ワンマン初日です!!!

どきどき
ワクワク
どきどき
そわそわ…☆

気持ちが複雑過ぎて落ち着かねー(笑)



紅白歌合戦、ドリカムのバッキングボーカルで出るそうです!
要チェック♪♪♪
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]