忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の雅名には「月見月」という名前もあるそうです。
綺麗な名前だね。
今年は月ごとに歌詞とテンプレ替えてるんだけど気づいてる~??(笑)

8月はやっぱ太陽でしょう!!ってなことで涼しげなテンプレにしました♪
歌詞は「オドレイ」

最近は暑さも和らいでいて過ごし易い日が続いてちょっと嬉しい。
突然やってくる地震と雷雨には困ったものだけど…(;一_一)

さて。
今月で、ここ忍者ブログに忍んで5年になります。
ブログ書き始めて8年くらい…?よく続いてるなぁ。最近サボり気味ですが(笑)
そろそろお引越しを考えています。
ポットキャストやらmixiやらアメブロやら入れると5つ位のサイトに入ってるのでもうそろそろ整理したいなと。

個人的な事を書くのはアメブロに統一する予定です。
mixiを退会するか悩み中…。今後リンクは貼らない予定です。

なんせPC音痴な私の事なので時間かかると思いますが、準備ができたらまたお知らせしますね~(^O^)/

8月中には移動したい…。がんばるうるるる(-o-)
PR
今日のパスタめちゃ美味しく出来た~♪♪(味が)
でも写真撮る前に食べちゃったから雑な写真だけど(^^;)
水菜としめじとあさりのボンゴレもどきです。

んまぁい☆



あまりに身体がバテ過ぎなので、実家の梅干しをたくさん貰ってきました~☆
もちろん自家製。去年漬けたものです。
自然のしょっぱさが癖になる♪これでおにぎり作ると美味しいんだ~☆

これからが夏本番、去年みたいな熱中症一歩手前にならないように頑張って乗り切るぞ~o(`▽´)o




母からこんなメールが来たのさ。

『暁乃様。明日、明太子が届く予定です。冷凍庫をあけないと入らないので暁乃の冷凍庫に入れてください。お邪魔します。母』(名称以外原文のまま。)

このメールだと、明日母が荷物持ってアパートに来るか、宅急便で明太子が届くから、冷凍庫に入れといてって事だとって思わない?

だから、明日なら大丈夫だよ~ってメールを送って家に戻ったら

既に来た後でした(笑)

節電て何?美味しいの??って位冷蔵庫も冷凍庫も今日の夕飯にと作っておいた冷やし中華の具材(錦糸玉子とかかまぼことか)も出汁つゆも押しつぶされる位ギッチギチ。
有り難いです。えぇ、有り難いですとも!(-_-;)

母曰わく『明日、届く明太子を実家の冷凍庫に入れたいから、今日アンタんち行って家の冷凍庫にあった邪魔なもの全部詰め込んだのよ~(^^)/』
だって(笑)あのメールからその意味は読み取れないよかぁちゃん…。

で。今日の夕飯は結局こうなりました。ぢゃん!




…ん?盛り付けって何?(笑)
サラダのでかさはお気になさらず。1人分なのであまりインパクト無いけどご飯炊いて、シジミの味噌汁作って、そして冷凍庫に入ってたトロサンマ~!!!
このトロサンマも北海道からの取り寄せ品なのですが、ご飯が進む進む。
わさび醤油で食べるのがめっちゃ美味☆なのです。

今月はもう食費いらないなぁ~。なんでも作れる気がする♪♪

はぁ~。お腹いっぱい!ごちそうさまでした(^^)/





保志さんから沖縄のお土産で頂いた葉っぱなのですが、この葉っぱを苗床に(?)して新しい芽を育ててすこし大きくなったら土に植えかえて花を咲かせるというものだそうです。

お水に浮かべて3日目でこんなに育ちました(^^)

かわいい♪♪
毎度お馴染み、my母がやってきたので喜多見の駅前、野川の河川敷でお花見して来ました(*^_^*)
今年はマックとコーラで健康的に(笑)
去年は聖哉と2人で、焼き鳥にビール飲みながらのんびりしてたら犬の散歩中だった大家さんと出逢ってめっちゃ気まずかったんだよな…(-_-;)


      


花は8分咲き位だったかな。でも、綺麗な桜並木をのんびり散歩して来ました。


   

河辺に降りたらでっかい鯉と亀がウヨウヨいた。
母は白鷺を撮ろうとして逃げられてました。ズーム使うとブレるからって身体ごとズンズン近付いたらそりゃあ鷺だって逃げるよな(笑)


その後はいつものように買い物して、アパートでのんびりお茶して1時間も居すわらずに元気に帰って行きました。
今日も食料とケーキと湿布薬(笑)をたくさん持ってきてくれました。
ホント、有り難いです。m(_ _)m

今日のご飯は炊き立て白米にトロ秋刀魚です。
トロ秋刀魚、めっちゃ美味しそう♪♪
デザートはYANAGIのタルトで(*^_^*)♪


相変わらずの突撃隊です。

たまたま午前中は居たので、駅まで迎えにいって買い物行って。
カゴ持ったままちょっと離れた場所にいたら、後ろから声が。
『も~、側に居てくれなきゃダメでしょ!!』
って良いながら、ナチュラルに他人様の(しかも手に持っている)カゴに荷物を入れてる母が居ました…(笑)


お~~いっ!!!(°□°;)


相手の方は苦笑いでした(^^;)
怒られなくて良かった…。 まったくどれだけ天然なんでしょうかね???


でも、YANAGIのタルトを買ってきてくれた~♪♪♪
YANAGIは地元のマルイに入ってるケーキ屋さんなのですが、ここが最高に美味☆
大き過ぎず、甘過ぎず。このタルトは4種類で開店と同時に無くなってしまうくらい人気なのです(*^_^*)
今日は『タルトグリオット』と『タルトアプリコ』♪♪
いつかお呼ばれしたときの手土産にしたいんだけど、ホント買えないらしいんだよなぁ…。
ホムペ見たら、海老名と、都立大学の近くの路面店しか無いらしい。残念…。美味しいのに。
ま、私は夜のおやつが楽しみなんですけどね~☆

因みにHPは此方。見てるだけでも美味しそうナリ♪

http://grand-patissier.info/TadashiYanagi/index.html

いつもいっぱいの食糧をありがとう!
宅急便も、自分で送って自分で受け取ってくれてありがとう!(笑)

ホントに感謝です☆



カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]