忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は所作の稽古を受けてきました。所作、というよりは殺陣寄りでしたが。

付き人離れて数年。踊りから離れていたら、当たり前だけれども所作が思うように出来なくなっていて愕然としました。
摺り足で指南受けるってダメじゃん自分…(^^;)

ただ、指導して貰ったことで物凄く気が引き締まりました。出来ない事は出来るまでやってやろうと気合いも入りました。

やっぱり着物を着て、礼節をしっかり行いながらの稽古は好きです。
もっと上達出来るように頑張ろう。
時代劇のエキストラも、私には良いタイミングだったのかも知れない。
しっかり気持ちを入れて稽古しよう。

もちろん、他の稽古だって気持ち入れてますけどね(*^_^*)


写真はお稽古後にパチリ☆グダグダだなぁ…着物も髪の毛も(笑)



PR
【如月】
寒いので「衣更着」。これが一般的な意味ですよね。
「き」は「生き」、「さらぎ」は「更生」の事で「いきさらぎ」の「い」が落ちたっていう説もあるみたいです。
季語とか、暦の言葉とか。季節の感じられる日本語は大好きです(^^)



あっという間に1月が終わってしまいましたね。
なんだかんだと忙しかった1月。
ハワイ行ったり、着物deママさんやったり(めっちゃ楽しかった☆)仕事したり遊んだり母が来たり遊んだり母が来たり(明日もくる(笑))
そんな月末。しばらく会えなくなるであろう柚琉と遊んできました♪
ルピシア本店行って、カラオケ行って、お好み焼き食べて。
カラオケの鉄人が渋谷に出来たってんで、2人で行ったんです。4時間。「休憩しながら歌おう!」とか言ってたのにお互いノンストップ4時間。

で。

収まり切らず1時間延長して5時間ノンストップ(笑)はぁ~すっきり!!
柚琉の歌った曲の歌詞が可笑しくてパチリ☆


 ↑
これは歌詞なの……か???


   
 ↑
どう歌えと…?(笑)変な歌詞だったけど柚琉の歌声なので問題なし!!



点数ビンゴも頑張ったんだけど「82」「83」「92」「98」が出ず。4連リーチってすげえ(笑)
2人とも最高得点は「97」でした。私はラルクで出したZe(^^)

夕飯は「ごっつい渋谷」というお好み焼き屋さん♪♪柚の持ってるレシートは歌った曲一覧。歌い過ぎだって。
お好み2枚だったのに意外にお腹が膨れて膨れて大変でした。納豆キムチのお好み焼きが結構美味しかった(笑)

いっぱい遊んだ1日でした。また、上京してきたときにはオケろうね~♪


さあ、今月も楽しく生きよう!!
明日は所作の稽古!明後日は女子会!がんばろ~う!!いぇあ☆



携帯カメラが故障中の為、写真はありませんが(笑)スプノ1日ママさんday決行です~(*^_^*)
隊長さんの妄想を実現するため(笑)シチュエーションバーとなっております(多分…^^;)

お時間あったらいらしてね(^з^)-☆Chu!!
こうゆう歌が歌えるからRADなんだなって思う。
爽快!!

洋次郎の声は不可思議。

カラオケで歌うにはハードル高すぎるけどな…(^^;)

あ、私iPodデビューしましたわよ(*^_^*)まだ半分以上使い方解ってないけど(笑)


今日は仕事終わりに柚琉とご飯食べて来ました~♪
渋谷センター街の中にあった『鍋七』。しょうが鍋に惹かれて入ってみたら大BINGO!
前菜から何から全部美味しそうで、メニュー見てるのが楽しかった。違う鍋も食べてみたいしリピート決定。柚琉、また行こうね!!




そしてそして、可愛いお土産も頂いちゃいました♪うさぎの土鈴。
勝運(かちうん)の寺『勝尾寺』の物だそうです!今年は勝ち組になりたいね!!っしゃ☆



お腹いっぱい、身体も温まった所でスプリングノートへ移動。
ハワイ土産渡して、ビール飲みながら隊長さんと打ち合わせ(?)

…えと、1月27日(木)夜6時過ぎから1日だけスプノのママさんになります(笑)
私の居ないところで話が盛り上がったらしく、シナリオとかはもう決まってるみたいなんで、シチュエーション酒場的な??感じになるかと。
着物でにっこり笑ってお待ちしてますので、お時間ある方は是非お顔出して下さいませ(*^_^*)
どうなるんだろぉ~。激しく不安(^^;)


さ。明日は司会のお仕事です!コレが私の本当の仕事始め。
『答えは自分の内にある』と 指針も頂いたことですし、今年も自分らしく張り切って参りましょう!

っしゃ☆


☆初神籤
大吉だった!

☆初夢
記事にしたけど、石を買う夢だった!

☆仕事始め
普段と変わらず。

☆初ラジオメッセージ
昨日、LOVEちゃんに読んで貰えた!

☆初声
産声みたい(笑)
今日は(仕事じゃないけど)半日かけて声だししました。
声を収録しながらフリートークが苦手だと再確認。初歌いにも行きたいなぁ。

☆初旅行
明日からね、ワイハに行ってきます!カメハメハ大王さんとか見てくるよ(笑)
今から細々した荷造り…。っていってもパスポートとお金あれば何とかなるけどね(^^;)


1月10日までは音信不通になりますが、気にしないで下さいね~。
写真沢山撮ってきます。

携帯で。(笑)




LIVE(LOVE関連) 13回
ラジオ、朝LOVE  4回
その他LIVE 3回

芝居 観劇 14回
芝居 手伝い 3回

映画 2回

旅行 5回(日帰り含む)

遊び 19回

イベント 4回


だいたいそんな感じでした。
映画2本て少なっ!!今年はもっと見に行こう。
今年はもっと美術館とか行きたいな。
色々な物を見て、引き出し増やしたいと思う。
もちろん今年もガンガンLOVEちゃんに会いに行くけどね!

トータル会っていた回数が一番多かったのは、言わずもがな聖哉でした(笑)ホント、月1ペースで会ってるねぇ(*^_^*)

あとは、本業のお仕事の数を増やしたいな…。(切実)
うし、頑張ろう!!


今年一発目の旅行先はハワイでやんす(笑)
1月6日から10日まで。音信不通になりますが心配しないでね☆
お土産リクエスト、5日までなら受け付けまっせ~(^o^)/




カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]