忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

my携帯を修理に出しました…(泣)
もぅ、写真撮れないだけじゃなくて通常画面さえ落ち始めたので泣く泣く代替え機に。



SANYO使いにくいっ!!昔使ってたし、大丈夫かと思ったけどダメだった(泣)しばらくメールのやり取りめんどいかも…。連絡遅かったりしたらごめんなさい。



合宿前に帰ってくるといいなぁ…Y(>_<、)Y

PR
4月にあったあれやこれや。
抽象的な書き方をするので、あんま読まなくてもいいです(笑)


10日にLOVEちゃんのライブの記事書いてから、ブログ書き出してから初めてなんじゃね?ってくらい時間が開きました。 

その間に色々ありまして。色々。
私はひとつ大きな決断をしました。
出来れば自分の心がしっかりと納得した状態で向き合いたかった事。
それを、周りの環境から「今、向き合え」と迫られたような感じで。

「今かよ!?」って憤った自分も居るし、「今かぁ…」って、意外と冷静にとらえてる自分も居た。
1週間くらい37.5分以上の熱が出っぱなしで(知恵熱か)しんどかった。
熱は上がるけどそれ以外は元気なので普通に仕事行って、打ち合わせして、ビール飲んで、いつも通りの繰り返し。

考えて、考えて考えて。 
4月末に答えを出した。

時間がないとか周りの所為にしたって仕方ない、自分の事だし。
アドバイスくれる方もたくさん居た。それも心に問いながら出した答え。
これが正解か、なんて解らない。 でも動く事を選んだ。

後悔は、ない。
というかまだ前にも進んでないのに後ろに悔む事なんてない。

自分で決めたんだから、動く。 それだけ。
5月から気持ちも新たに、やりたい事をやる。その心を貫く。
さぁて。いっちょやってやるかぁ。

っしゃ!!
『最大余震は1ヶ月後に来るんだよ~。』
とか何気なく話をしていたら、本当に来てしまいました。
東北の方々に比べたらこんな地震、と思いたいけれど怖かったです。やはり昨夜は眠れず(どれだけ恐がりなんだ(^^;))

揺れを机で抑えながら(無駄な抵抗)家族や友達の顔がいっぱいいっぱい浮かんでいました。
これ以上、大きな地震は起きません様に。


友達のブログに『國津神は何に機嫌が悪くなってるんだろう?それとも何かと闘ってるのかな』
って書いてあって、本当にそんな事が起きてるんじゃないかと思ってしまいました(^^;)
神様に縋る訳ではないけれど。
闘ってるならみんなで助太刀するから、勝とうね!!

…そんな事を思いながら、今日もしっかり出勤です。
いつもの生活をいつも通りに。

当たり前に感じていたことがとても大事なんだと気付かされる今日この頃です。




日曜日は、母の誕生日だったので実家に戻ってきました!赤とピンクのカーネーション。あとかすみ草と緑の花?を多めに入れてもらって少し春らしく。

梅酒飲んで乾杯☆
のんびりご飯食べてお喋りして、母の書いた書類に誤字脱字を見つけて姉と大笑いしたり。

いつも通りの実家でした。
でも今年は「おめでとう」って当たり前に言えることに感謝をしながら。

お母さん、お誕生日おめでとう!いつまでも元気に長生きしてね。




庭にある桃の花が咲いてました。つぼみもふっくらしてて可愛い(^^)

春だなぁ…♪

今日は満月。スーパームーン。(某美少女戦士のようだ。笑)タイトルは言わずもがな。

「スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくことです。3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれています。
月は地球のまわりを公転する衛星ですが、その軌道は真円でありません。少しつぶれた楕円軌道であるため、地球に最も近づく点(近日点)と最も遠ざかる点(遠日点)が存在します。このため月の見かけの大きさは常に変化しています。よって満月とひとことで言っても、見かけの大きさが毎回変わるのです。

2011年3月20日は今年1番の大きな満月です。反対に10月12日は今年で最も小さな満月です。大きな満月は小さな満月よりも13%ほども大きく見えます。3月20日に満月をご覧になり、半年後の満月と見比べてみられてはいかがでしょうか」(マイスぺより抜粋)

 

いつもの満月よりも大きく見える月。
「スーパームーンの影響は、満月の日から次の新月までの期間影響が続くので、今回の満月から次の新月までの期間は、月がいつもより何倍ものパワーを発揮する日が続く」
とのこと。

「一刻も早くご家族のご無事が確認されますように」
「被災された方の心が少しでも癒されますように」
「十分な食料とお水、支援物資が一刻も早く手元に届きますように」
「温かな環境で過ごすことができますように」
「ご病気の方が一刻も早く適切な治療を受けることができますように」

お天気がよければ被災地でもこの大きな満月を見ることができるはず。
世界中で見上げることができるこの満月に向かって、想いが届きます様に。






…あなたが 潤います様に
 指の先にひとしずく 夢がふるえてるから
 水たまりに波が立つなら
 揺らめく黄色が また丸くなるまで待てばいい
 
 Volume 上げて歌うよ
 夜の月光と共に あなたの窓に届け
 過去の罪をお許しください
 私から声をとらないで 命を持って行かないで

CORE OF SOUL   ♪FULL MOON PRAYER

 

やっと来たよ~(^^)/

BSも観れるようになりました!良かった~☆

LUNA SEAのライブとか見ちゃってる(笑)
楽しい…(*^_^*)



『おかめざくら』という品種だそうです。

青空に桜色が綺麗。

他にも足下を見れば
蒲公英
パンジー
菜の花
マーガレット。

春を感じられるポカポカ陽気に、張り詰めた心がちょっと緩みます。


春はもうすぐ そこに。





カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]