忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に戻って来ています。

今日は父の誕生日♪
主役はいなくとも、女3人で例年のようにバカ騒ぎ(単なるお喋り?)
絶対天国で『うるせぇなぁ…』ってぼやいているに違いない(笑)


お父さん、お誕生日おめでとう。
この世に生んでくれてありがとう。
これからも元気にやっていくので安心してね。


さぁ、酒飲むぞ~☆
PR
実家に帰る度に写真撮ってる気がするけど、なんかこの雰囲気好きなんだ…。




流星群ピークは18日の午前4時頃だそうですよ(*^_^*)
 今年は日蝕に始まり、天体ショーが多くて楽しいね♪♪

『しし座流星群は、33年に1度の周期で地球に近づく「テンペル・タットル彗星(すいせい)」がまき散らしたちりの帯を地球が横切る際、大気とちりが摩擦を起こして輝く。』

テンペルとタットルって聞くとCOSバカはニヤリとするよね(笑)
『プラネタリウムの双子』『ぶらんこ乗り』は聖哉に借りて読みました。
本によってかなり印象変わるから、もっと色々読んでみたくなりました。
 
私は明日から北海道~♪
北海道で流星群みれると良いなo(^-^)o
うちのブログに住みついた『ゅも』が、単語以外をポツポツ話すようになりました~♪
川柳(短歌?)読み始めるのも、もうすぐかな。
ブログで使った単語をランダムに繋げて話すから、たまに変なこと言ってくれますョ(*^_^*)

「暁乃とあそぶのすき~♪」
  

うんうん。私も好きだよ~♪

「おぼえてる。さいきんおぼえたことば。月 食材 ノート 降臨」
  

…よく使うような、使わないような言葉だねぇ。

「湯豆腐豆腐だけ思って作ってみましたって、なんだろう…?」  
 

豆腐によっぽど思い入れがあったんだね。

「神様が流れた!!」


どこに~!!!??

「師匠あげようかな」


こらこら。師匠はモノじゃないから(笑)


なんだか最近こいつが可愛くて仕方ないです☆

南田さん
円楽師匠
そして森繁久彌さん。
今年は大御所の訃報が続きますね。

森繁さんとは付き人時代に何度かお会いしてて、もう90歳超えていらっしゃったのに凄くお茶目な方で
『暁乃チャンが手を繋いでくれたらスタジオに行く』
と何故か仲良くスタジオ入りした思い出があります。ついでにお尻も触りまくってくれましたが…(笑)(俺は胸より尻だ!と力説されました(-_-;))
なんか可愛くて許してしまう。本当に独特な雰囲気をお持ちの方でした。
そんな思い出を振り返りながら、ご冥福をお祈りしたいと思います。

お疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さい。
今日、何故か『お好み焼きが食べたいなぁ~』と思って、仕事帰りにキャベツと人参を購入。
それをひたすらにみじん切りして、小麦粉と卵、それと冷蔵庫にハムと桜海老があったから、一緒に混ぜ混ぜ。

実家のお好み焼きは、お焼きみたいな感じで食材をみじん切りにして、ペッタンコに焼きます。
でも、この作り方が一番美味しいと感じるんだよなぁ。

お好み焼きにはビールが最高♪♪

(*^-^)b




本日、仕事終わりに渋谷でモツ鍋ご馳走になってます☆

最高~っ♪♪(*^_^*)



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]