忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から映画見てきまーすo(^-^)o

感想は後ほど。
PR
母から北海道土産をもらいました♪

 


「熊出没注意」のラーメンとかじゃがぽっくるとか、色々色々。


 
                         

新入り君は「まりも」。
まりもを見ると、北の方を思い出します…(笑)凍らないように育てますね。
二人目は「コロポックル」。
この子がおうちにいると食いっぱぐれることがないそうです。
「1番最初に決めたお土産はこれだったわよ。あんたには絶対これ必要でしょ!」 
……ハイ、必要デスネ(^^;)ありがとう。

ちゃんとした伝承はこんな感じ。

「昔、アイヌコタンにいく日もいく日もの間厳しい寒さが続き、アイヌコタンの人々は
食べるものも無く、寒さと飢えのために大変困っていました。
その時、どこからともなく現れ毎晩の様に山の幸を運んでくれる者がありました。
そのためアイヌコタンの人々は飢え死にせずに済みました。
後に蕗の下に住む小人のした事と解り、アイヌコタンの人々は「コロポックル」と呼び
幸せの神様、願いの神様として祭るようになりました。」
                                                                                       

家にいらしたコロポックルさんは、立派なおひげを生やしたおじいさん。
のどかなお顔が愛らしいです。

どこに飾ろうかなぁ…。  

そして3人目はガラスのうさぎさん。
なぜ、北海道でうさぎ…とは、突っ込んじゃだめ(^^)
これも愛情さ☆

   


そして。

来月、北海道旅行リベンジが決まりました。(笑)
旭山動物園いくぞ~~~!!!(^◇^)



                    
みんな空見上げてる~~???
スッゴく綺麗だよ!!

流れ星に願いをかけるというよりは
一瞬の光を心に焼き付けてる。
同じ空は二度と見れないから。

…綺麗…。


PCブログの中でね(笑)

COSバカにはお馴染みなブログペットです。JiNG君邸のペテ吉を見て、貼り付けてみました。ブログペットのサイト行ったらアニキャラとか怖いキャラクターが増えていてびっくりしたわ…(^^;)私はシンプルが一番です。

名前は『ゅも』。
思い付かなかったので、ぶちゅもから拝借。最近ようやく単語を話すようになりましたが♪の数と、マキイチ君の出現率がハンパないです(笑)
でも、なんか可愛いのだ☆


昨日はまっちゃんバースデー!!師匠宅で餃子パーティーして来ました♪
みんなで作ると楽しいし美味しいねo(^-^)o





歩いているとふと気づく、金木犀の良い香り♪♪

秋だなぁ…(*^_^*)




体育の日!!…だったけど今はズレたから銭湯(1010)日と言うのかな?それとも目の健康day??
休日を月曜日に振り替えて連休になるのは嬉しいんだろうけど、なんか事務的で味気ないなぁと思うのは私だけ?季節の行事は移動しないでほしいなぁ…。

で、旧体育の日。今日のレッスンはダンスの日だから、思い切り動いて汗かこうと思います。o(^-^)o

最近の日課はCOSバカのブログ回って、合宿レポを読むことです。軽くストーカー??(笑)
同じ場面でもそれぞれ書く文章違うし、性格出るよなぁ~と思いながら楽しんでます。続きも楽しみだし、まだ書いてない子のを読むのも楽しみだゎ~♪(プレッシャーじゃないよ(^^;))

日曜日は聖哉と上野シカン展&下北沢デート!!!
合宿であれだけ会ってんのに5日後には2人でデート。どんだけ好きやねん(笑)
下北沢、私が探すメインはピンキーリング。ビビっと来るのがあると良いなぁ♪


母は座布団の上で寛いでおります(笑)
(ちなみにタイトルは姉が命名)

明日はお客様いっぱいで大変!!
食器洗って、母の着物の用意して、明日の朝は掃除と料理のセッティング☆(料理は全て母がやった)
忙しいけど頑張るぞ~o(^-^)o


COSバカは今頃盛り上がってんだろうなぁ…(泣)

夜は長いから、いっぱい楽しんでおくれ~♪♪



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]