忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てます(笑)もういい加減にしろって思うけど、昔のビデオを気になったから全部流して観てます。
今日は声優さんの出演した1時間番組色々~♪徹子の部屋に出てる広川太一郎さんとか、トップランナーに出てる林原めぐみさんだったり、『花金』て昔の番組の声優ランキングだったり。1位は佐々木望さんだった(笑)
他、ニュース番組に一瞬出てたNG FIVEとかムーミン制作発表の高山みなみさんとか、神谷明さんと伊倉一恵さんてやってるシティハンター番組とか………

意外に残ってる(笑)
そしてまたもや解る人限定した記事ですんませんm(_ _)m
PR
観てます。いい加減目が疲れてきた(爆)
トルーパー→ガンダムW→エヴァンゲリオンと見続け、そのビデオの間にるろうに剣心(1話)とかワタル(最終話)とかシティハンターとか何故か様々に挟まってて楽しいっす。
エヴァOPはやっぱり凄い。

なんかカラオケいってからアニメ熱が高まり久々に観ちゃってます(笑)かれこれ20年近く前の作品ですが…。
映像とかね、キャラとかね、台詞とかね、古めかしさ大爆発でそれだけで観てて楽しい。眉毛が三又に分かれてる主人公てどうなのよ(笑)好きなんだけど。
声優の草尾毅さん好きになったのはこの作品ととロードス島戦記のパーンがきっかけだったな…。シミジミ( ̄^ ̄)

自分が若かった頃の作品て本当に影響受けてるなぁと思う!ビデオ回してたらラムネも入ってた(笑)笑える~!!!
♪風が~呼んでるぜっ

…自己満足な記事ですんませんm(_ _)m




意外に明るい。

ぼんやりと仄かな焔を見ながら過ごすなにもない時間。

外から雨音。湿気の匂い。揺れるオレンジ色。

これで星空見えたら最高だったんだけどな…。




今日からですね。知らない方はサイトチェックしてみてください。私は『エコしてます』とハッキリ言えるような事はまだまだ出来ていませんが、心掛けてるつもりです。ささやかに、コンビニ袋や箸を貰わない(ブックカバーもか)夜9時以降のクーラーは使わない。とかちょっとしたことしかやってませんが、これを100万人が行ったらどれだけ自然環境を守れるんだろう。どれだけ夜空に星が見えるんだろう。
そもそもコンビニetc.の使い捨て箸は反対派です。あれの為にどれだけの木材が切り倒されていることか…!と、専門学校入試の小論文に力説したのを思い出します…。福祉の学校なのにテーマがエコだったので…夢中で書いた(笑)

やはり生きてる中で人間が美しいと感じるものは、見上げる空だったり、雄々しい山々だったり、見渡す限りの草原だったり海だったり、足元の小さな小さな雑草だったりするんだよね。
人が人を美しいと思うのと同じ様に、美しい人を誉め讃えるようにどうして自然も大事に出来ないのかな。

日焼けする事を人々は毛嫌いする。オゾンの影響で紫外線が強いから。そんな世界にしたのは誰なのか。日に当たることはごく自然な行為。日笠なんて必要無いよなぁとあたしは思う(使ってる方を否定してる訳じゃ無いですよ。それぞれ必要だと思うものは違うと思うので)予防は大事。でも今の世界(というか日本)は、やりすぎてる感があるな…
自然の光を浴びて自然に日に焼ける、汗をかく。そんな自然なサイクルをなんで嫌うのか解らないよ。
多少の雨に濡れたって酸性雨なんか関係ないし。むしろずぶ濡れて帰ることが気持ちいいと感じる。それが自然な感情じゃないのかな。みんな自分を…自分の体を守りすぎて、傷つくことを恐れすぎてる気がしてならない。自然に触れて出来たら傷は自然に治るものだよ。そういうサイクルの中に生きてるんだから。
同じ事が精神面でも言えると思うんだけど。自分自分で護り固めた世の中が寂しく思えたりもします。少しずつ変わらないかな…。みんなで少しずつ変えて行けたら良いのにな。良い意味で『昔に戻す』事が出来れば…。

今日、覚えていたら夜20時からの2時間、電気を消して蝋燭を灯してみましょう。独りでやっても変わらないよと思う前に行動起こしましょう。そうすれば自分の中の心は動くはず。自己満足で構わないから、理論ではなく気持ちで動く日があっても良いんじゃないかなと思います。

偉そうに書いてますが、ブログにてこのイベントを教えてくれたみやぢ、サイトを載せてくれた聖哉に感謝!便乗して思ったことをつらつら書いてみました。
そしてこの記事読んで少しでも自然とかエコとかに興味をもってくれる人がいることを願ってます。


http://www.candle-night.org/



やっぱり家にいて、時間があったら観てしまう金曜ロードショー(笑)というかジブリ作品。
私が一番好きなのは魔女宅なんだけど(昔っから高山みなみさんLOVEなので♪あの二役はオイシイ!)
次がラピュタ、トトロ、ナウシカの順です。
何十年経っても色褪せない、感動出来る作品を数多く生み出すスタジオジブリはホント素晴らしいと思う。音楽も背景もクオリティが高いもんね。ささやかにクスッと笑える部分を必ず入れる所も好き♪

あぁ、ジブリ美術館行きてぇ…!!(笑)巨神兵…もとい、守り神(だっけ?)に遭いたい~☆
今日は一日中この曲をエンドレスで聴いてた。薄暗くなって激しい夕立が降った時も雨が止んで晴れてきた時も。
タイトルそのままに地球の自然のありのままを、ただありのままに歌ってるだけの曲なんだけど…
ふとした瞬間に思い出すように心に流れてくる歌。
ふと口ずさむ歌。
歌ってるグループが好きなわけでもなく(失礼)ただこの歌だけが好きでカセットテープに残ってる(笑)その位古い歌なんだけど、そのカセットを未だに聞いてる自分はやっぱりこの歌に特別な思いがあるからなんでしょうか。芝居の稽古に使ったりしたしね。

『好き』よりは『大切』な歌。『大切』よりは『遺したい』歌かな。
なんかよく解らないけど、ずっとずっと聴いてます。いい加減にMDにダビングしなきゃな(笑)
つかシングルCD欲しい…☆☆☆




×××××××××××




『地球のうた』


青空は海を映す鏡
波に似た雲が流れる
海の底で貝が見る夢は
蝶に生まれ変わり空へ

果てしない時の海を
旅する蒼い船よ
人間は地球の歴史の
中の僅かな流れ

遠い山は幾重にもうねり
叫べば木霊が返る
深く深く呼吸をしたなら
季節の味がするだろう

この大きな木は遥かな
昔からここにあるよ
大地の声を聞こう
何かを語るだろう

物言わぬ花さえも地球の
ルールとリズムを知ってる
失いゆくものの想いに
人間だけが気付こうとしない

花の色は生命を喜び
希望の色に輝く
萌える若葉に鳥が歌えば
子供は笑顔になるよ

澄んだ水がキラキラ流れて
小さな魚がはねる
冷たく美味しい水を汲んで
子供達の手へそそごう


あるがままの地球の姿を子供達の手へ


朝日は世界を黄金に染め
夕陽は紅に染める
たなびく雲よ煌めく風よ
永遠に地球をまわれ

緑の草原を風はゆく
草木は風に応える
たなびく雲よ煌めく風よ
永遠に地球をまわれ


あるがままの地球の姿を子供達の手へ……


×××××××××××

メロディー聞きたい方はダビングもしますし(音、最悪ですが)カラオケでも歌います(笑)昔からの友人達は絶対カラオケで聴かされてる筈だ☆
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]