忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初コスプレ♪(爆笑)

メイドさんです!今日のレッスンで頂けた役がメイド服着てる方々だったので、3人お揃いのコスチュームを着ました。
超ロング、フレアワンピのシンプルだけど可愛いメイド服。有り難いことに、丈が長かったので、足の石膏は隠せました☆(気を遣ってくれたのかな…?ありがと。)
時間無くて全身写真は無いのですが、テンション上がって楽しかったです♪♪

アフレコ実習自体は…やればやるほど解らなくなる。考えすぎなのかなぁ。小手先じゃなく気持ちで行く!!!って毎回思うんだが…。難しい。思うだけじゃなく、結果出さなきゃ…。

レッスン終わって友人と別れた帰り道。途端に骨折部分がズキズキズキズキ…☆骨折してから今日が一番動いたからな…。今日はじっくりケアして寝ます。明日1日休んで、明後日はいよいよLOVEのLIVEだぜ!!(そうやって無茶に動くから、治り遅いんだよ…)

LOVE初ワンマン…楽しみやら怖いやら、複雑…(笑)




PR
『RADWIMPS』という単語が一発変換で出てくることにびっくりした(笑)単語登録してないのに…。

そんなびっくりからRADの話。今は実家で音楽を聞く機械が無いので携帯からLOVEの『がらくたライト』とRADの『オーダーメイド』をエンドレスリピートしてます。
RADWIMPSは一回聴いただけでは好きか嫌いか判別できない曲が多い。
『オーダーメイド』も最初はそんなに好きでは無かったけど(ジャケットは文句なく好きだった♪)聴けば聴くほど良くなる。歌詞を理解してどんどん深読みするともっと好きになる。不思議なバンドだなぁ…☆

最近mixiでRADのコミュに入って英語曲の和訳を知ってから(ファンの独訳だけど)『おとぎ』と『へっくしゅん』と『傘拍子』(さんびょうし)がますます好きになった(笑)へっくしゅんは…予想はしてたが凄い歌詞だ。日本語じゃこの歌詞歌えない気がした…。『4645』『05410(―ん)』(←因みに『ヨロシコ』『おこして』と読みます)もメロディーで何となく好きだったのが歌詞を知って違う印象が持てた。曲だけでも歌詞だけでもダメなんだよね。歌のバランスって本当に難しいと思う。RADWIMPSというカラーのメロディーと歌詞を創ってる野田君の頭の中が覗いてみたい…☆
しかし未だにトップ30のチャートに入ってくる辺り、人気出たんだなぁって感じる。………そしてやはりCOSバカならではの複雑な心境になる…(笑)COSと対バンしてたんだよね…確か。
そしてこうなってくるとムズムズしてくる欲求。そう、カラオケ行きた~いっ!!!(爆爆)

まぁ4日にLOVEのLIVEががあるし、あと一週間は我慢我慢。
あ、LIVEも多分石膏したままで行きます。みんなで私の左足護ってね~(笑)

ララバイバイ♪♪
昨日、聖哉からプレゼントして貰っちゃいました♪
隊長のブログで紹介されてた、まかないこすめのあぶらとり紙!!(&紙せっけん)
あぶらとり紙は使うとウサギの絵が浮き出てくる可愛い代物!そして、100分の1の確率で『うさぎ飛びするラッキーまかないうさぎ』が浮き出るという…!!!(笑)見てみたいっ★

本当に欲しかったんだよ。サンクスコ聖哉!!
愛してるっ♪



聖哉のブログで質問もあったことだし、本棚を調べてみました(笑)写真に出てるのはほんの一部だけど、私が言葉を調べる時に使う本です。一番利用するのは広辞苑だけどさ。あれは便利だョ!
コアな言葉とか分かり難い言葉はは専門の本を探すのが早い。

声を扱う仕事につきたいと思った時から日本語に対する興味はすごくあった。だからプロになりたいならちゃんとした日本語を使おう!学ぼう!と思い立ち、古本屋に行っては『字源の謎』シリーズ『語源の謎』シリーズ『ことわざ』『言い伝え』『風習』『言葉の風景』等々の本を読むのが好きで、集めまくってました(笑)現在、文庫も含めざっと数えて20冊はあったな。漢和辞典から自分の好きな単語だけ書き写したノートとかも残ってる(笑)
日本語って凄く韻も響きも綺麗だよね。特に漢字。昔の読み方の響きや季節を表す言葉、色を表す言葉に惹かれます。『蝶々』を『てふてふ』と読んだり、12ヶ月の読み方(睦月如月弥生卯月…)十六夜(いざよい)とか朔(さく)みたいな月の呼び名や空の呼び名、暁(あかつき)梧(あおぎり)階(きざはし)陵(みささぎ)みたいな、漢字は一文字なのに読み仮名が長い言葉とかも惹かれます。
こだま(木精、木音、木魅、樹神、返響)のような複数の当て字があるのも面白くて良いなぁって思う。

…こうやって書いてみると私は長い文章より、ひとつの漢字、ひとつの単語が表す意味とか響きとかが好きなんだな。
凄くマニアック(笑)
でも絶対に共感する人居るはずだ!
雑学的に見たり読んだりしているのが好きなだけなので、全部を覚えている訳ではないです。解らない単語とか言葉が出て来ると気になってすぐ調べますけどね。


話がずれたけど…。辞書買うなら絶対『広辞苑』がオススメです聖哉!
殆どの言葉はこれ1冊で網羅出来ると思うよ。高いけど…置き場に困るけど…。
就職決まったら、御祝いに持っていってあげるよ♪(爆笑)



『王ドロボウJiNG』

いや…もぅ内容説明なんかしないけど!!(笑)このブログでも以前のブログでもウルサいぐらい叫んでますからね!!
U-1KUMAKURAは言葉遊びの神ですってば!o(><)o
明後日ピープロの人に貸すのでその前にDVD-BOXをボケ~っと観直してます。原作貸さなくて解るかなぁ…不安だなぁ…。斎賀みつきさんの声が聞きたいそうなのでまぁいっか。彼女が斎賀さん極めたら『KIR ROYAL!!!』を叫んでもらおう(笑)

取り敢えず今からデスノ見ま~す♪
キラの声があたしのイメージと違う………(爆)




エコバックめっさ可愛いヾ(≧∇≦*)ゝ



次の作品書きまーす♪興味ない方、わからない方はスルーでお願いします!


『LAST EXILE』
聖哉のオススメで観た作品。
もぅ…ね、さすがはGONZO作品って感じのクォリティー高い映像。OPから引き込まれた。OPがマジ好き!曲も構成も映像も。久々にOPから好きなアニメに出会ったわ。
アタシは3Dし過ぎる映像があまり好きでは無いんだけど、この作品はセル画との違和感も無くすんなり観れました。セル画の絵自体もちょっとセピアっぽいというか、淡くくすんだ色使いの映像で良かった。
ストーリーはまだ全部観てなけど、マジ面白い。最近原作付きのアニメばっかりでつまらないなと思ってたので、そういう意味でも話の先が見えないしワクワクしながら観れます。早く続きを観たいです。借りねば!!
声優さんも他のアニメでみてる感じと違う、良い意味でリアルな感じに演じてますな。浅野さん演じるクラウスの声好きだわぁ…普段柔らかい雰囲気で、時々芯が強い声を出す。バンシップ乗ってるときの無口さも好き(笑)意外な声だと思ったのが山崎和歌奈さん(名探偵コナンで蘭役の方ね)大人の女性も出来るんだなぁ。森川さんはいつも通りと言った感じ、いい声です。びっくりは野田順子さんがディーオだったことかな(笑)気付かなかったわ最初…物の怪もっくんとはエライ違いだ。
やっぱりGONZO、ボンズ、プロダクションI.Gの作品は別格だね。夜中とはいえ、このクォリティーの作品を毎週流してたんだからマジ凄い。


『少年陰陽師』
ハイ、どんだけ少年モノ好きなんだ自分(笑)一応原作小説読んでいたので一通り観ました。安倍晴明の孫、昌弘が主役のアニメ。雑草根性で頑張る少年が成長していく話は大好きです。ジャンプ系列みたいに主人公の成長=技がグレードアップ!ではなく、心が成長していく話かな。少年が成長していく過程で周りの心も変わっていく…みたいな。しかしこの主人公の人生は波乱尽くしだよ(笑)
もともとは小説→CDドラマ→ラジオ→アニメと着実に段階を踏んで来た作品。キャスティングはCDドラマのままなのでかなり美味しい方々が勢揃いしてました。ただ人数多すぎて聞き分けできない部分もあった。十二神将とか居るからなぁ…仕方ないのか。演技で言えば石田彰さんがやっぱり美味しい☆外見若いけど中身80歳という安倍晴明役を演じきっております(笑)「ふぉっふぉっふぉっ」て笑う石田さん楽しそう。ただ、一つの役を2人で演じるのって大変だろうなぁ。台詞の感じ方とか演技とか違うだろうし。まぁそれはもっくんと紅連(野田順子さんと小西克之さん)にも言えるのだが。
小説とアニメじゃ表現もイメージも変わって感じられるから仕方ないけど、やっぱ小説の方が泣けた…。まだ窮奇編しか観てないから何とも言えないが…アニメのED、風音編で終わるらしいけど、あの!!原作の終わり方をどうやって纏めて決着つけるのか…。めちゃくちゃ不安(爆)誰かさんの記憶戻ってハッピーエンドってオチだったらぶっ飛ばす☆
映像的にはとりあえず物の怪もっくんがめちゃくちゃ可愛いからヨシ!(笑)ウサギのような白い獣なんだけど腕組みするわ二足歩行するわであまりに人間的な動きするので可愛いのだ♪♪四つ足の獣のクセに…。


少年陰陽師はホントに趣味で観たモノだから勧めませんが、LAST EXILEは是非観てくださーい!

さぁ、明日全てのDVDを返却してきます!
そして明日はゼロサム発売日~♪
届く荷物も楽しみ~♪♪
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]