忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜更かしして、午前2時過ぎにちょっと外へ出掛けてみたけれど。
残念ながら一面曇り空。
ただ、風が強かったのでチラリと月が顔を出すのと同時に雲の切れ間から1つだけ流れ星を見る事が出来ました。
(月の周りが出現率高いと聞いてたのでずっと月をガン見してました)見えたと思った瞬間に消えてしまうので、お願い事をするどころじゃ無かった…(^^;)

天体ショーはやっぱり瞳に焼き付けたいですね。
この前の日蝕は仕事で見れなかったけど…(泣)


PR
ゆみみさんのとこからもらって来ました!!
当たってるような、そうでもないような・・・感じ??



占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

暁乃には、こういう傾向がある。

・照れ屋さん
・突然、突拍子もないことを言う
・自分から人に話しかけるのが苦手
・好奇心旺盛
・つい言い訳をしてしまう
・時間を忘れて夢中になりやすい
・特殊な趣味を持っている


特に暁乃には、こういう傾向がある。

・本心とは違うことを言ってしまう
・休みの日にすることがない
・怒ると地味に怖い
・細かいことが気になって仕方がない
・年齢には勝てないと思う

俺から暁乃へのアドバイス。

・毎朝ヨーグルトを欠かすな

 by 俺占い
http://oreuranai.com/


 


友人に教えてもらってやってみました。「悪魔貴族階級占い」
やたらでかい城とかたくさんの執事やメイドさんに囲まれて過ごしたいなぁ。



暁乃様は貴公子 です!
ほほう… で、魔界統一はいつごろなさるのです…?

『貴公子』の簡単な要点…

・夢見る未来王
・ロマンチスト
・やたらでかい城
・メイドと執事はやたら多く
・ディナーはエデンの果実
・権力保持はあたりまえ

貴公子のあなたは、楽天家のロマンチスト。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせない。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えている。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないように。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはず。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮する。
暁乃さんの本当のお母さんは、現在、シベリアの雪原をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。


久々にバトンも回って来ました。JiNGだけど・・・。
後でのんびりやりま~す♪♪
『光の帝国』舞台化!!
そして現在公演中。

見に行きたいなぁ…。
恩田陸さんの作品の中で一番好きな本。
聖哉から借りて読んでハマって、自分で買い直した位好きな本。
地下鉄乗ってるときにラストまで読み切って、本に入り込み過ぎて気付いたら15分も乗り過ごしてしまった本(笑)

その舞台化。

どうなんだろ…面白いのかなぁ?
『光の帝国』という表題作を舞台化するなら話が重すぎて観たくないなと思って…。どうしようかと考えてたんだけど『引き出し』の光流君の話なんだって。それはちょっと観たい…(笑)

でも、観に行く事に踏み切れないのは、私がキャラメルボックスの舞台を観たことが無いので、どんな演出になってるのかなと云うことと(変に脚色されちゃうなら、イメージ壊れるし観たくないと思うの)
約1時間の作品なのに4000円という高いチケット代。
誰かリッチな人、連れて行ってょ…!!(笑)
今週末で終わっちやうんだよ。どうしよう…。でも多分観に行かない…かな。


関係ないけど、『キイナ』の最終回を観ました。
キイナは面白くて比較的良く観てた。
最初の頃はキイナのキャラが浮いてる気がして言動に『ん?』って思うこともあったけど(^^;)
途中から違和感なく馴染んで来た。
続編やらないかなぁ…?
瀬戸内寂聴「源氏物語の男君たち」
お正月にみた番組で一番面白かった。
寂聴さんの語り口も素敵だったし、なんと言っても再現Vで使われている人形の表情がリアルで素晴らしかったなぁ…。
顔の角度や仕草、光源の使い方で本当に人形が生きているように見えて、何度か鳥肌が立ちそうだった。
私、源氏物語をしっかり読んだこと無いので読破してみようかな。


実家はぐ~たら出来て楽だけど、自分の好きなこと出来ないから暇を持て余してしまうわ(^_^;)暇すぎて姉の本棚を漁って、漫画と小説を読み捲っています。
『20世紀少年』読みました。途中まではスピード感あって凄く面白かったけど、ラストは良く解らなかった…結局、本当のともだちって…???
『ブレイブストーリー』読みました。宮部さんは面白い。やっぱアニメより小説だな。
『しゃばけ』読みました。出て来る妖怪も町の人達も粋で人が良くて、続きが読みたくなった。こんな病弱な主人公で良いのか若旦那…(笑)
『人生ノート』美輪明宏(笑)なぜこの本が姉のマンガだらけの本棚にポツンと入っていたのかは謎。
内容はスッゴく良かった。考え方を変えてみよう。気持ちを改めてみようと思う言葉が沢山あった。一つでも覚えて帰って実行しよう!!

…しかしそろそろ本気でアパートに帰りたくなってる(笑)
でも、明日明後日と来客があるので帰宅はもうちょっと先になりそうです(泣)
ふにゅ~┐(´ー`)┌

バイト終えて、夕飯食べながら日曜月曜で録ってたアニメの新番組をダーッと流し見。流し見してても凄くアンテナ張って見てます。本気モード。最近アニメの見方が変わってきた。
しかしブログには趣味的な事しか書かないので、興味無い方はスルーしてね。

『コードギアス~反逆のルルーシュR2』
一応観ておこうかなって…(笑)
OPがORANGE RANGEなのは『オレンジ君』とかけてるのかな…やっぱり(笑)
絵が綺麗だね。流石サンライズ☆
ゆかなさんの声好き~♪(ラストエグザイルでタイトルだけ言ってたね。あの英語の発音好きだったぁ)スザクの台詞が意味深過ぎて解らなかったョ…『許しは乞わないよ』って何に対して?どういう意味??む~ぅ。

『陰の王』
なばりと読みます。私の好きな忍者漫画(笑)いや、忍者アニメが好きなんじゃなくて、『忍者』という存在が好きなだけなんだけどね。
絵が……耽美過ぎていかん☆原作の絵が好きなので、あのままの雰囲気でいって欲しかったなぁ…(*´Д`)=з
壬晴の声の釘宮さん、小悪魔壬晴が可愛かった♪虹一…なんか違う(爆)

『ソウルイーター』
声優さんには敢えて触れません(笑)
絵が良いね~♪♪♪この方熊倉さんの影響バリバリに受けてるらしいので私的にモロ好み!ゆがんだ月とか建物とか、色使いとか。こういうダークな感性好きだぁ~。綺麗じゃなくていいの。アニメになってもこの雰囲気が残るのって良いね(*^-^)b


あ~…熊倉裕一さん復活してくれないかなぁ…(*´Д`)=з
(↑一番切実)

ガラパゴス島にただ独り生き続けているゾウガメ、ロンサムジョージ。

子供の頃からテレビで見る度に、独りぼっちって寂しくて可哀想だな…って感じているゾウガメさん。

変わらぬ姿で、まだ生きていてくれて凄く嬉しい。
でも
変わらず独りなままなのがとても悲しい。

彼はきっと人間達がどんなに森を破壊しても、生活する場を奪ったとしても、全て受け入れてそこで生きているんだろうな…。
彼の吸い込まれそうな位汚れない瞳に心が揺り動かされる。

人間に自然を壊す力があるなら
護る力も絶対にあるはず。
間違えたく無いなぁ。



カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]