忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬戸内寂聴「源氏物語の男君たち」
お正月にみた番組で一番面白かった。
寂聴さんの語り口も素敵だったし、なんと言っても再現Vで使われている人形の表情がリアルで素晴らしかったなぁ…。
顔の角度や仕草、光源の使い方で本当に人形が生きているように見えて、何度か鳥肌が立ちそうだった。
私、源氏物語をしっかり読んだこと無いので読破してみようかな。


実家はぐ~たら出来て楽だけど、自分の好きなこと出来ないから暇を持て余してしまうわ(^_^;)暇すぎて姉の本棚を漁って、漫画と小説を読み捲っています。
『20世紀少年』読みました。途中まではスピード感あって凄く面白かったけど、ラストは良く解らなかった…結局、本当のともだちって…???
『ブレイブストーリー』読みました。宮部さんは面白い。やっぱアニメより小説だな。
『しゃばけ』読みました。出て来る妖怪も町の人達も粋で人が良くて、続きが読みたくなった。こんな病弱な主人公で良いのか若旦那…(笑)
『人生ノート』美輪明宏(笑)なぜこの本が姉のマンガだらけの本棚にポツンと入っていたのかは謎。
内容はスッゴく良かった。考え方を変えてみよう。気持ちを改めてみようと思う言葉が沢山あった。一つでも覚えて帰って実行しよう!!

…しかしそろそろ本気でアパートに帰りたくなってる(笑)
でも、明日明後日と来客があるので帰宅はもうちょっと先になりそうです(泣)
ふにゅ~┐(´ー`)┌

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら。
まだ実家にいるの~??
お疲れちゃん☆
あたしゃ3日から自宅でだらだらしてまっせ~♪
ま、しっかりママ孝行してきてくだされ~。
あにき 2009/01/04(Sun)17:40:16 +EDIT+
♪あにき
そうなの~。まだまだ実家に居ます。
毎日、お茶のみに付き合ってるから確実に太りそうだわ(^_^;)
今のうちにしっかり親孝行しときます♪
暁乃 2009/01/04(Sun)18:02:15 +EDIT+
無題
宮部さんはおもしろいよね~
『ブレイブストーリー』はアニメより原作のほうが面白いよね。
『しゃばけ』は読み始めたばかり。母親が全部
持っているので借りて読んでる最中です
どんと民族 2009/01/04(Sun)19:55:15 +EDIT+
♪どんと
宮部さんはどんなジャンルの本でもあまりハズレが無いよね。
しゃばけは、今二冊目を読破中。多分自分で買い集める気がする(笑)結構好き。

最近のオススメは恩田陸さん。『ユージニア』とか『光の帝国』面白いから読んでみて~♪♪
暁乃 2009/01/04(Sun)23:32:08 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]