忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綺麗な砂浜にゴロゴロと大きな石があります。
「津波石」と言って、嵐の度に津波が運んできた石なんですって。台風とか激しそうだもんね。
でもいい具合に存在してて、庭石みたいな感じがしました。そこにあっても景観を損なわず風景の一部になっているような…。 
海の色の切り替えがすごーく綺麗です(*^_^*)

パワーいっぱい貰えるなぁ~♪♪





思わず飲みたくなるくらい澄んだ水。



カニ、マイマイに続いてヤドカリ発見して楽しそうなあねはは

…あ、1個順番間違えちゃった!!この浜辺のまえに池に行ってます池!!!
PR

観光バスごとフェリーの中へ。揺れたりもせず、ゆったりのんびり進みます。
跳ね板(?)の上にたたずむおっちゃん2人がカッコよく見えました(笑)

   


伊良部島上陸。
サバ沖井戸の近くにたたずむ大きな大きな鳥。

    

「フナウサギバナタ」と言うそうです。島の守り神「サシバ」という鳥を模しているそうです。
鳥だけど、名前だけ聞いたらうさぎを想像するよね(^^)




次は日本の砂浜100選にもえらばれた「佐和田の浜」へ向かいます。
朝6時起床。
ホテルの屋上から綺麗な朝日を見て、ビーチを散歩。
砂浜で穴をつついてカニと戯れたり、マイマイと戯れたり。
カニの巣穴を素手で掘り返す母。
それをぎゃーぎゃー言いながら追いかけるアラフォー世代の娘2人(笑)
楽しいなあぁ!!朝っぱらから大笑いでした。

遊び過ぎて時間が無くなり、15分で朝食を済ませ(笑)さぁ出発!
ご飯の時間より遊ぶ時間を優先する。
それもうちの家訓です(*^_^*)

今から船に乗って伊良部島、下地島の観光です。




リゾートのプライベートビーチ(?)から眺める夕日。と、月。
お天気良くてホント良かったなぁ~☆


添乗員さんが男性でした。「アリメ」さん。バスに乗り、5~10分くらい色々な説明をした後でポツリと。
「…大事なことを言い忘れてました」
「??」
「…皆様、この度は阪○交通社をご利用頂き、誠にありがとうございます!!」

うん、大事だね。(笑)自己紹介してる時に名札をつけ忘れていたせいでかなりテンパっていたみたいです。
でも、親しみやすい感じがしてある意味「つかみはOK!」だったよ

今日の観光は1か所だけ。
「来間島」の公園へ行きました。
無人販売所にドラゴンフルーツが山盛りに売られていた…。特産物???

    

来間大橋。宮古島には5つの島があって、今はそれぞれをつなぐ橋が建設中なんだって。







ホテルは「東急リゾート」水の上に浮かんだハイビスカス、可愛かった。
このホテルはどこの部屋からも海を眺める事が出来るみたいで、しかもラッキーなことに角部屋でした。
満月には2日早かったけどお月様がとっても綺麗に見えましたよ♪
沖縄~宮古島間はプロペラ機で移動。
プロペラ機ってあまり乗る機会がないからテンションあがるよね。





     

飛行機の中から動いてるプロペラを撮ったらこうなりました。なんだかおもしろ~い☆




行きは窓際だったので写真たくさん撮れました♪ほとんど寝なかったし。

という訳で、家族3人でやってきたのは宮古島でした(*^_^*)
旅行のしょっぱなに、お姉ちゃんがデジカメを忘れるというハプニングがあったりしたけど(笑)
 2泊3日ののんびり旅行が始まりました。

宮古島の気温は25℃。まだまだ半そでで行けそうな気持のいい気候。
海がきれーい
空があおーい
風が心地いーい♪♪♪

それだけでリフレッシュ出来ちゃいそう(^^)




カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]