忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックオフ万歳!(笑)
ポイント貯まってたから3冊買ってもただでしたo(^▽^)o
ひと山終わったし、今日から読みまぁす!!



PR
一緒にレッスン通ってる友達から借りました。凄く好きだと思った。
なんというか雰囲気が伝わる空気が優しさが。ものすごく暖かいエッセイ風の漫画。
神戸の土地のこと電車のこと建物のこと、住んでる周りのこと日々感じること、友達、大学、美術、家族。
そんな当たり前な風景をさらりととても大事に描いてる。さらりと描くから東京出身の作者の『神戸が好きなんだ』って気持ちが伝わる。
痛いことも苦いことも。大震災の時の友達の体験談なんかはほんとに読んでて無きそうになった。

絵が上手いとか
話が好きとか
そんなんじゃないしさらりと読んでしまうんだけど、いつでも何度でも読み返したい漫画。
繰り返す日常の中で上手く言葉に出来ないけど
誰もが当たり前に感じることだからかな。


この本読み込んだら、行ったことのない神戸観光も出来るくらい詳しくなりそうです(笑)
神戸行きたい~☆
役員にも逢いたい~☆(←本命・笑)



〔ラブレス〕…一応別冊付きをゲット。まだ開けてない(爆)雑誌で何となく読んでたけど晴明って…。晴明って…(笑)
〔07-ghost〕コレも雑誌でだいたい読んでたけど。帝国軍と教会が出てくる話。解んねえっつの(笑)ここまで男ばっかりで女性キャラ居ないのも珍しい気がする…。この漫画、読んだときから絶対メディア化する!って断言してたんだけど、CDドラマ化が決まりました。主人公の声が斎賀みつきさん。
…………。

JiNGじゃねぇか(;`‥´)ノ=3フガフガ!(笑)

気になる…(爆)でも買うとこまで行かないかな。でもどんな芝居するかメッチャ気になるけど。オリジナルストーリーっていってたからあまり期待はしない……。でも気になる(-з-)
〔プラッシーボ〕吉岡榊さん。この方永井豪新人賞の優秀賞受賞者。だけど以前JiNGのDo-JiNG漫画描いてた方です(笑)だから昔から知ってた。以前書いた〔星樹〕さんと並んで好きな作家さんでした♪どちらも熊倉さんと同じ雑誌で連載するなんてすごいなぁ!!

そんな感じで、明日の休みを楽しく過ごす準備は万全!夜更かしするぞぉo(^▽^)o
って思ってたら明日エアコンの修理するらしく早起きしなきゃなんなくなった…せっかくの休みなのにい~(泣)



『ドラゴン騎士団』25巻と『RENT』♪
これから観ます(≧▽≦)ゞ



京極夏彦『陰摩羅鬼の瑕』(おんもらきのきず)♪今日からお風呂場で読まねば(爆)

台風の余波か、こちらは雨がかなり強くなってきましたよ。…大丈夫かな…??


合宿前夜祭の時に聖哉とJiNG君がしきりに「暁乃さん絶対好きだから!」と言われ、3巻まで借りてきた『神・風』。今日は時間が空いていたので一気に読んでみました♪
…………………。

続きが気になりますバカぁ~!!!o(><)o

いいね!カッコイいよ。こういう伝承ものとか刀とか滝と垂直に立つ鳥居とか色々なトコがツボです。八十八のケモノのビジュアルも好き♪(^^)でもまだ主人公君があまり動いてなくて謎だらけ。ホントに続きが読みたい。あの時無理して全巻借りて自宅に送っとくべきだったわぁ~(笑)

次会うときは続きを宜しくねっ聖哉♪♪




ゼロサム買いました~♪(笑)掲載順に感想。
☆あまつき→やっぱりモノクロよりカラーの色使いが好きだなぁ…。

☆最遊記→短かっ(笑)

☆ラブレス→もっと短かっ。つか立夏の戦闘機は結局誰なん?

☆07-GHOST→あ~フラウ可哀想…。何時の間にこんな展開になってたん??しかし最後にまぁた腐女子が喜びそうな台詞吐いてからに…(^_^;)

☆嵐雪記→やっぱりこの方の絵を見ると《お手本》って思う(笑)中学時代に良く真似して描きました

☆その他→多すぎてわからん(爆)話も途中からだし、惹かれる絵は無かった…かな。直感では。懐かしいなって思った方はいたけど。上田信舟さんとか(笑)一冊の雑誌に30人の著者って多い気がする……。同じページ数でマガジンZは20人。

+++++++++

結論。

これからも立ち読みで良いや(笑)なんか買ってまで読む感じでも無かった…(^^;)

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]