忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『夏の文庫50』とかって帯が付いてると、だいたい端から端までタイトルと内容をチェックしてインスピレーションで何冊か購入するのが毎年の恒例行事になりつつある。冬も同じ(笑)今年の夏は
リリー・フランキー『ボロボロになった人へ』
川上弘美『神様』
三浦しをん『月魚』
武光誠『知っておきたい日本の神様』(笑)

の4冊でした。神社本以外、珍しく全てが短編集だった。なんだろ…今の心境はひとつの話をじっくり読み込むより色んな話を軽く読み流したい感じなのかも知れないな…。

読んだ感想などはまた後日。今日から通勤のお供に連れて歩きます。
家では聖哉に借りたマンガを読みふける(笑)『傀儡』難しいけど面白い…♪



PR
本棚の一段目を完全に占拠しているドラ騎士♪

頭から読み直して謎解きどれだけ理解出来るかなぁ~。
作者のウラの意図とかお遊び見つけながらマンガを読み込む感じはある意味JiNGと通じる部分がある☆
頭使うなぁ…(笑)



『ドラゴン騎士団』全26巻!ぱふぱふぱふぱふ~♪♪♪

91年から07年まで。かれこれ15年以上買い続けてましたね。そりゃあ高校生も三十路になるさ!(笑)
最初はテンポ良いギャグマンガちっくで、だんだんキャラの謎が深まり引き込まれて行って、(謎の多い主人公大好きだ!普段見せない裏の顔がある主人公も好き。)終盤キャラ増えすぎて(増やしすぎand暴走)もぅグダグダになってて…んで雑誌の最終話読んだときには『…はぁ?』ってな感じでしたが。単行本は加筆修正沢山あって、も少し分かり易くなってて取り敢えずちゃんと終われてて心底安心した(笑)
だって好きな作品でずっと買い続けてラストでコケたら泣くぜ~。良かった…(*´Д`)=з

最後の最後までラスが好きだった。浮気しなかったな…。セシアは…うん、あの二人の子供だね!(笑)単行本読んで納得した!ぶっちゃけリムとかサーベルとか要らなかった…んじゃ…モゴモゴ。ドラゴン騎士団なのに最終兵器は銃かよ!とか、解けてない謎とかまだまだまだあんだけど。外伝描くみたいだし、ここまで来たら気長に待ちます。
も少し落ち着いたら一巻から読み直そう。うん。

ぶっちゃけ、この前のデモテープにドラ騎士録音したんだよね…ドコの場面とは言わんが(笑)その帰りに最終巻見つけて……ちょい心境複雑でした。あぁ下手くそでごめんなさい!m(_ _)mみたいな(爆)


そしてそして、ようやく買えました!『佐原ミズ』さん♪♪この方も昔っから本当に好きです。有名どころだとアニメ映画『ほしのこえ』のマンガ版描いてらっしゃるよね。女の子がパイロットで時空超えた恋愛…みたいなロボットものの。(JiNG君なら解るはず!)
絵、可愛いし素敵だし、でも何よりイラストからかもし出す雰囲気!!描いてるお話はごくごく日常的な事なんだけど、共感出来るし時々グサッと心臓にくる絵を描いて下さるんだよなぁ…。今回は『バス走る。~ダドレアの路~』のカラーに心奪われてます。
はぁぁあ。やべぇ。

『マイガール』も可愛いお話だった。この方の本は読了感がほわっとあったかくなるから好き。
好き嫌い分かれるだろうけど。気になる方はお貸しします。佐原さんの純愛もBLも同人も(笑)持ってますよ~!

さぁ、コレであと書いてない記事はドッキリだけかな…??気長にお待ち下さいね~。




最近好きな漫画家さん『naked ape』(ネイキッド エイプ)。

最近トーンとかベタ張りしない(無駄張りしない)シンプルな絵柄が好きになってきてます。
naked apeさんは作画と原作で別れてる女性二人組。合作では無いです。
好き嫌い別れそうだけど、アタシの貸す漫画がすんなり読める方は大丈夫です(笑・どんな評価だ)
最初雑誌で読んでても全然興味湧かなかったのにブックオフで1巻から立ち読みしたらハマったよ…面白い☆switchは麻薬取締(マトリ)の話。DOLLSは死刑執行が許された未来の日本警察の話(簡単すぎる内容説明…)んで気付いたらswitchは10巻が既に発売中だったので、明日買いに行こうと思います♪
タクティクスも読み返した。ドラ騎士もJiNGも読み返した。既に本棚の整理じゃなくなってる(笑)

なんでこんな漫画の話になってるかと言うと、明日会う人に貸す漫画を選んでたんですわ(笑)ぼうずと聖哉ね。ぼうずはとりあえず文庫小説持ってくわ。聖哉もダンボールで送るから良いんだけど…。貸し切れねぇなぁ…沢山有りすぎて(笑)まぁ忙しい時期終わったみたいだからじっくり夜のお供に読んで下さいな♪

私信と共にホィ、送信♪




よくよくゼロサムに躍らされてるなぁと感じつつも新刊3冊購入~♪

『07-GHOST 4』雨宮由樹/市原ゆき乃
相変わらず買ってる合作漫画。物語も佳境に入ってきたね。この人達の描くギャグ絵が好き(笑)んでもこの方々も絵にアクが出てきたなぁ…。

『とかげ 2』灰原薬
死ぬことの出来ない呪いを受けた魂[とかげ]。死者の肉体に乗り移りながら生き続ける彼の願いは『生きて、死ぬこと』
話も好きだけど、ラフな感じの絵が好み。女体描くの好きなんだろうなぁって思う(笑)結末気になります。

『MR・MORNING 1』高山しのぶ
『あまつき』描いてる人の別の漫画。機関車で働く人達の物語。内容知らずに買ったんだけど、読みやすかった。主人公の顔は丸く目が段々大きくなってゆく…(笑)マスコットのようだ(^^;)
…と、ここまで書いてやっと気付いた。『最遊記RELOAD 8』買い忘れた…!!!(爆)明日見てこよう。

3時半起きで通ってた大手町カフェの早朝仕事は一先ず終了しました!来週あと1日行くけど、いろんな意味でキツかったわぁ…(^^;)ゞ



たまには漫画の話♪
今日も地元ぶらぶらしてて、いつものようにブックオフ行ったら最新刊が既に店頭出ててビックリしたけどポイントもあわせて100円で買えちゃった(笑)ラッキー♪
んで『陰の王』6巻。段々と絵がキツ…というか個性的になってきてるなぁ。みんな足細いよf^_^;あまりトーンを使わないモノクロでシンプルな画面は好きなんだけどね。人物バランスが…気になる…でもキャラとかは好きだよ。いや、でもやっぱり気になる(笑)それが個性か…。
絵は初期の頃が好きだったなぁ。

あたしが漫画買う基準は絵と話が4:6の割合です!いくら絵が綺麗でも話が…ってのはダメなので。キャラもストーリーも深く細かく描いてくれるマンガが好きですo(^-^)o
この漫画も物語がいよいよ転がり始めて面白くなってきた。どうなるのか続きも楽しみ♪また雑誌を立ち読みしてこよう!話の内容は現代忍者さん達の秘術争奪戦て感じ(笑)それだけじゃないけど、それに関わる人間の葛藤とか裏の心とか深く描いてて面白い。


今回、宵風が泣いてたよ…。
ビックリした!(この話題数人にしか伝わらないって)


因みにアタシが今続き物で買っている漫画の殆どの主人公が黒髪ショートな少年だって事に気がついた。バリ王道??(笑)



読んじゃったよ…。読み切っちゃったよ…。
明日6時起きなのに…止まらなくてとりあえず一気にラストまで読了(笑)
絵…かなり好き(爆笑)黒髪主人公良いね♪♪
ストーリーもだけどキャラが1人1人しっかりしてて読んでて飽きなかったわぁ。ファッションも絵のポージングも好き♪

んで。
アナタのお好みは兄貴とメガネ君だと予想してみたけど…合ってる?(笑)
空穂様ぁ!!!って感じ~♪


あ~。もう寝ます(-.-)zzZ



カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]