忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1094]  [1087]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1086]  [1085]  [1084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近飲みの話しかアップしてませんが、昨日も飲んできましたょ(笑)

小学1年生から付き合いがある一己に誘われ『楽や』というお店で、オオヌキさんのアコギライブを観てきました。

つか、一己と逢うのがご無沙汰過ぎ!!お互いに1人暮らしを初めてからは全然会ってなかったから、約2年振り?位でした。話すことはお互いの近況とか先の事とか。いい歳だし、お互いにしっかり見つめないとね。でも焦らず慌てず(*^_^*)

ライブ会場のお店はランプを灯した明かりで柔らかな光に包まれていて、とても雰囲気の良いお店でした。
料理も様々なものが有り、色々目移りしながら舌鼓を打ちました。じゃこ天うどんだけが心残りか…(笑)

オオヌキさんの歌声を聴くのは2度目。1度目は渋谷のアップルストアで、可愛いメガネでベースを弾きながら歌っていました。今回は1人でアコギ1本。
相変わらず独特な声だったなぁ。ちょっとハスキーになる部分も柔らかな裏声も心地よくてずっと目を閉じて聴いていました。声張ると、音質がギュンッと変わる。それはそれでギャップがあって良い声でした。
終始緩やか~なトークで(ある意味ダラダラ?)進行するライブ。だってセトリ作ってないって言うんだもの。『携帯のアラームなったら終わるから』って、歌える曲リストだけを持って歌っていました。
最初の1時間はオオヌキさんのソロ。休憩を挟んで元バンドメンバー、ウノさんが参戦。(後で聞いたらバンドは解散していたそうです。)
アコギ2本になって音がガラッと変わったのが面白かった(笑)
弾く人が変わると場の雰囲気も瞬時に変わる。私は2人で歌ってる方が好きだったな。2人の醸し出す雰囲気が仲良さそうでいいなぁ…♪

最後の歌の前にオオヌキさんが『未練は沢山あるんだよ。〇〇にしても何にしても………でも…でも、ヤッパいいや。』
と言って涙声で歌い出した時には本気でぐっときてしまった。
ちょっぴりCOSを思い出したりして…(笑)

ライブ終了後はオオヌキさん、ウノさんと少しお話しつつ終電まで楽しく飲んで帰りました。

いっこ、お誘い有難う。素敵なひと時でした。
またゆっくり会おうね話そうね~♪♪




PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
砂肝おいし。
楽しんでもらえてよかった~。
し 久々に会ってほんと楽しかった!!
またよろしくですよ♪

あ ちなみにちなみに バンドは残ってますよv
現在はオオヌキさん一人で。
昨年暮れから一時活動休止でしたが 5/1 再開します。サポメン入れてライブ。
一己 2009/04/24(Fri)02:17:00 +EDIT+
♪一己
砂肝美味しかったね~♪あそこの食事はなかなかでした。

あ、解散ではなかったのね。失礼致しました
何にせよファンにとって、好きなバンドはどんな形であれ続けてくれる事以上に幸せな事は無いよね。

また機会があったら連れていってね!
まだまだ話足りないから、本気でヒロ民含めてセッティングするからね!

5月に鍋パしよう(笑)
暁乃 2009/04/25(Sat)02:52:38 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]