忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日話していた方はご存知、有言実行な暁乃と聖哉、COSバカ2人で行ってきましたよ。

映画ヤッターマン!!!

娯楽映画としては、とっても面白かった♪
レイトショーを狙って行ったので、今日はこのまま聖哉邸にお泊まりです。

聖哉邸恒例『赤ジャージ』借りました!(笑)

今日はもてなして貰うぜい~(*^-^)b




PR
観たい観たいと思っていた映画。
これまたかりんに誘って貰って試写会に行ってきました♪

うん。面白かった。老いて死んで行くのが当たり前な世界で、逆に若返りながら生きていく命って、孤独で寂しいものじゃないかな。
観る前はそう思ってた。

それでもその時々で目の前に居る自分を認めてくれる人に出逢って、心を触れ合わせる人にも出逢える。
どうしようもない時代の変化に揉まれながらも、その時を一生懸命生きていく。それって自分達と何も変わらないなって思った。

出逢う事を大切に
変化を恐れず
今出来る事を精一杯に。

過ぎ行く時間の大切さを改めて感じた映画だったな…。


1つ決断をしなきゃならない事があって、日々悶々としてる時間がある。

何を言っても言い訳しても、動くのは自分の気持ちひとつ。ちゃんと向き合って一度しか無い人生を謳歌できるように頑張ってみようっと。
最後に萌えの一言。

ブラピ格好良すぎだろ~!!!!(笑)
お爺さんのメイクから、徐々に若返って行くブラピにやられました(*^_^*)20代のブラピ最高だよ~☆
若返りはCG加工してるって前から聞いてたけど、それでも格好良かった~♪
《★★★★☆》


終了後、かりんと2人で新宿ミロードの中のお店にハンバーグ食べに行きました!美味しかった~♪♪♪
写真撮るの忘れたので、ミロードに向かう途中のイルミネーションをパチリ☆



行ってきましたョZepp Tokyo!!

プレミア試写会のゲストが『鉄コン筋クリート』のマイケル・アリアス監督、長瀬智也くん、福田麻由子さん。
当日のシークレットゲストで主題歌を歌ったアンジェラアキ。(でも、ステージにピアノが出てた時点で来るなと思ってた)

試写会挨拶の前にアンジェラアキの主題歌ライブ。
ただ、ライブハウスの癖にマイクが…マイクが…音質悪くてもったいなかった。

…それでも。
わたしは映画より、この人の歌声に泣けた。
ドンって何かがぶつかってきた感覚。衝撃。
久々に感じました。
ピアノを弾く姿も格好良かった~。

格好良かったと言えば長瀬君(笑)直で見るのは3年振りかな?
黒の皮ジャンバリッと着こなしてて格好いいね。
背はやっぱり高い~。
福田麻由子ちゃんはトークが初々しくて可愛かったし、それに輪をかけて監督もトークに慣れてない感じが可愛らしかった。


映画の内容は、テンポよく、軽い感じで進んでいくので観やすかった。
後悔の無い人生なんて有り得ないし、満足して死ねる人なんかほんの一握りだろうと思うけど、私は自分の生きてきた道を『この人生で良かった』と納得して最期を迎えられたら良いかな…。自分がヘブンズドアを開くとき、優しい情景が広がっているようにしたい。

死に向かう物語だったけど、『生』を感じる映画でした。

映像は…光と音の使い方がうまいなぁって感じた。
心音がドラムの音だったり、時計の音で表現してるのは好き。
ライブハウスだったから余計に重低音が体に響いて、臨場感凄かった。
ライブハウスでの試写会って意外と面白いのかもね。

ラストに向かっていく所も役者の台詞無し、海の音と傾いていく光の色だけで表すとか私にはとてもツボだった。
この作品全体で、綺麗な青空が出て来なかったのも狙いかな?常に薄く靄のかかる白い空だったの…。狙ってたのなら監督最高(笑)
私は余分な台詞なく、情景と表情だけで表現されてる作品が好きなようです(*^_^*)
純粋で綺麗な物語を観た感じだった。
《★★★☆☆》


明日もかりんに誘われて試写会!!!
ひと月に6本も試写会当てるなんてどういう運なんだ(笑)映画関係者でも居るのかと思ってしまうわ(*^_^*)
かりん、明日もよろしく~♪

久々にお台場行ったので観覧車~♪と思って歩きながら撮ったらブレた(笑)
でも綺麗だからいっかo(^-^)o



新年早々、当選率ハンパないかりんに誘われて、『ザ・ムーン』というドキュメンタリー映画の試写会に行ってきました。

アポロ計画で月に降り立ったパイロット達のインタビューが中心。
途中眠くなりましたが、凄く素敵な言葉がたくさん聞けました。アメリカ人の表現て、ユーモアを交えながらサラッと夢のある素敵な言葉をを言ってのける所がカッコいい。

映像はアポロから映したものが中心なので、宇宙から見る地球の美しさや儚さ、脆さを凄く感じられた。月から昇る地球とかホント綺麗…。
奇跡のように浮かぶ地球。そこに生きる人間なんてホント小さな存在なんだなぁって感じてしまった。

でも全編ドキュメンタリーなので。映像がみたいだけならテレビで見ても良いかなぁ…とも思ってしまった(^_^;)
アポロ計画、月面着陸などに興味のある方は、テレビでは見たこと無い映像満載なので凄く楽しめると思います。
[★★★☆☆]

かりん、お誘いありがとね~♪
今度、試写会当たったらお誘いするわ☆
私もネットからハガキに切り替えよっと(笑)



今日はぼうずとかりんと3人で『レッドクリフ』を観に行ってきました!!
予想以上に面白かった。
3時間の長編だったけど飽きなかった。(腰は痛くなったけど)
歴史にあまり詳しくない方にも親切な作り方してるので『時代背景解らないし…』と二の足踏んでいる方は是非見に行くべし。損は無いと思います。
金城武もカッコ良かった~♪(笑)

その後、お隣の『Krispy Kream doughnuts』へ。
アレです。新宿とか丸の内とかで2時間並んで買うドーナツ屋さん。時間が夜遅かったこともあり、15分くらいで購入出来ました♪並んでる間はガラス越しにドーナツが出来上がる過程を工場見学(笑)
片面揚げて~ひっくり返して~油切って~シュガーコーティングで完成☆
一個サービスで貰っちゃいました(*^_^*)柔らか甘くて最高!!

お土産を買ったので、コレを崩す事無く大事に羽田空港まで持っていかねば!
明日から二泊三日で沖縄に行って来まーす♪♪



今日の予定が無くなって時間が出来たので、たまってた記事を書くことにしましょうか。

先週の金曜日。かりんに誘われて「ハッピーフライト」という映画の試写会に行ってきました。世界初、飛行機の中での試写会。どんな風なんだか想像もつかないまま搭乗。
あれ??
でも関西空港までの飛行時間だと、時間足りないんじゃないのかな?!
と、思っていたらやはり時間を稼ぐ為に本州をぐるっと周る形でフライトしました。



東京→(仙台)→函館→佐渡→(金沢)→神戸→大阪。
なんかこのルート見てたらCOSバカ達の上空を飛んでたなぁと思ってしまった(笑)ニアミスだけどね。
もう2年前のように全国からCOSバカが集まることは出来ないんだろうな・・・。寂しいな。

話は戻って(笑)
映画の内容は、公開前だからあまり書かないけどテンポよくて楽しいお話でした。
役者もそれぞれに個性が立ってるし、見せ場もある。ただ個性が立ちすぎてストーリーが散漫になってしまった感じがあるけど。
飛行場の中や、整備の仕方、それぞれの仕事の役割などなど細部まで忠実に描かれていて、飛行機好きにはたまらない映画であることは間違いないです。

映画終了して、無事に関西空港へ到着。しばらく室内で待たされていると機内アナウンスが。
「ご搭乗ありがとうございます。副操縦士の田辺誠一です。」
機内はざわざわ(笑)。
続いて綾瀬はるかさんの機内アナウンス。
2人が出てくるのは今か今かと客は待ちます。
たくさんのカメラマンもスタンバって待ちます。

監督の矢口史靖さんの挨拶で始まり、田辺さん、綾瀬さん登場。
綾瀬はるか顔ちっさい!!!あのテレビで見るほわっとしたオーラそのままに、不思議な存在感のある女優さんでした。
今回試写会に参加した人全員に、主演の2人から認定証を手渡し。
私とかりんは綾瀬はるかさんから頂きました♪

そのあと、機内から降りてジャンボ機をみんなで引っ張りましょうイベント(笑)
軍手もらって準備万端!!
矢口監督の掛け声で引っ張る!
引っ張る!!
引っ張る!!!

…動かない。

周りにいたスタッフ、CAさん、整備員さん他みんなを引っ張りだし、まさに人海戦術で再チャレンジ。
引っ張る~!!!
一度動けばあとはスルスルと、面白い位に動きました。5メートルくらい進めてイベント終了。
意外とテンション上がるし、楽しかった(笑)


その後は帰りのフライトまで自由時間。かりんと2人で「蓬莱」へ。やっぱ大阪来たら551でしょ!!(笑)
肉まん食べて、みんなのお土産買って搭乗口へ向かいました。
行きと違って、帰りの飛行機では何と無く視点が変わってて、CAの動きとか、周りの作業員なんかにも目が行くのがちょっと飛行機に詳しくなったようで可笑しかった~(^^)

帰りの飛行機の中で「ハッピーフライト」のサイドストーリーを見ながら羽田に戻って来ました。ただ、帰りの飛行機は、時間とか気にしてくれなくて、映像途中でぶっちぎってアナウンスが入るは「時間によっては最後まで映像が放映出来ない可能性があります。」とか言われたりで、ちょっと残念な感じでした・・・。(映像は最後まで見れましたよ)
でもでも拘束時間も長かったけど、滅多に出来ない体験をしました。

かりん、誘ってくれてありがとね~~♪♪

昨日の試写会終えて、喜多見へ直行!!
とりあえず風呂!
とりあえず鍋!(適当な作り方してすまん)
つまみは数の子と塩辛!!
そして酒!!(笑)
飲んで食べて喋って2時就寝。

今は2人でレッスンに向かってます!
今日も1日頑張るぞ~☆

試写会の内容は後ほどアップします♪



カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]