忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は唐突に麻婆豆腐が食べたくなった…(笑)
豆腐と韮と椎茸、豚肉。冷蔵庫覗いたら材料は完璧に揃ってたので、買い物行かずに済みました。
昨日もお母さん来たからな…(^^;)
インスタントは嫌いなので、しっかり料理。
実家の麻婆豆腐は白いです。中華の調味料使わないから。ごま油とにんにくと七味唐辛子。あとちょっとの醤油。豆腐は型くずれ起こすくらいぐつぐつ煮ます。これで温かいご飯炊いたら完璧☆ふふ♪

…明日PCとお風呂使いに来る子、部屋中臭かったらスマン(笑)

PR
母が先週行った旅行のお土産を持ってきてくれました。
まぁ今日は朝からいないので適当にやってと伝えてありました。

が。

帰っきて、まず玄関にウサギの置物(笑)可愛い♪
体重計の上にミニ竹箒
ガスコンロの上に鍋(切り干し大根だった)
唐揚げとトウモロコシ
冷蔵庫に入れきれず溢れ出る食材たち。そして冷蔵庫にも鍋(シチュー)
机の上に山ほどのお土産。
漆の器
竹ざる
茶托
塗箸
ぐり茶
何故か湿布とゴムロープ。


……………。


こりゃぁいくらなんでも甘やかし過ぎじゃないかい?(^^;)
気にかけてくれるのは本当に有り難いけどね。
今日は家帰ってきて本気でびっくりした(笑)

お母さんありがとー♪(^^)ゞ
大好きよ☆



本日は足の通院日の為実家にいます!

母『鰹節いる?』
『うん』
母『んじゃホラ、要るだけ持ってって』
『はーい』

手渡されたのは鰹節削り機。
我が家はパックの鰹節買いません。ダシを取るのは削った鰹節が一番ですな♪お豆腐にもほうれん草にも納豆にも鰹節かけると美味しいしね。
しかし削るのが難しい。力入れても入れなくても私がやると粉にしかならない…(^^;)何故?
角度とか、力加減とか、なかなかコツがいる作業です~。

そんなこんなで今日も沢山の食料(愛情)もって世田谷に帰りま~す☆




取り留めなくつらつらと…。

無いとやっぱり辛かったので、テレビジョンを購入してみました!こういう雑誌ってどこのを買うと面白いのかな?オススメあったら教えて下さいませ☆

んで、本屋に行ったついでに新しい東京の都市図を買いました♪(調べたら7年前の地図使ってました…)
昭文社のこの文庫サイズの地図が付き人時代からの友。終電時間とかも載ってるしとても便利。

『隠の王』鎌谷悠希
8巻を購入☆いや~話が動いてきたね、面白いね!




アニメ化ですかそうですか…☆いつかはなると思ったけど、テレ東だとは思わなかったョ(笑)せいぜいOVAかなぁと。
主人公、壬晴の声優さん…聞いてみなきゃ解らないけど、私のイメージとは全く違う方がやるみたいです。それはそれで観るのが楽しみ♪ドキドキ…☆
宵風はアリだと思った!!(決してJiNGと同じ声だからじゃ無いわよ(笑))
最近、あの方の声は(歌も)男性にしか聞こえない時がある…。中性っぽくて良いですね!
4月が楽しみです。

『ブラックサイト』試写会当たりました~パチパチ☆
『会場参加型特別試写会~あなたの好奇心でゲストが……!?』っていうのはスッゴく気になるよね!試写会なのに必ず持ってきて欲しいものは『携帯電話』
どんなイベントになるのかなぁ~♪
楽しみ楽しみっ

でも、出来れば『クローバーフィールド』が当たって欲しかった……な~んてね(笑)




自分の冷蔵庫に絶対あって欲しいもの。
キャベツ玉ねぎ人参長ネギ。牛乳、卵。黄金のたれ(やはり宮殿の味を買わなきゃいけないですかね(笑))

何故か今日の冷蔵庫には古い大根が半分。何に使うつもりで買ったんだろう自分…?
豚肉ある。明日が期限のお豆腐も。エノキもネギもキャベツもある。

そんなわけでひたすらに擦った大根おろしはみぞれ鍋になりました♪ホントは水炊きだけど、めんどくさいので味付けちゃった(爆)

いただきます…☆




最近烏龍茶がマイブーム♪伊藤園うまし!!
水出しでもかなり味が出てくれるので、家の中での飲み物はもっぱらコレ。1日1Lは軽く飲む。(家でお酒は殆ど飲みませんってば)3月中頃に送られて来たのにもうパックがなくなる………。また送ってもらぉ♪

んで、烏龍茶を出すための水も買うと高いし水道水はイヤだし、と言うわけでサミットの無料水を利用してます。いや、便利だよね!容器(4L=500円)を買っとけば後はいつでも無料。自転車使えば運ぶのも楽だしね。沸かしたお湯でもあんまり飲む気にはならないのだ…。

最近のレッスンは弁当持参。つっても余りご飯でおにぎり作るだけなんだが…。
人をもてなす料理は苦手だけど、一人分の適当ご飯作るのは好き(笑)炊き込みしたり煮物したり。今日は酢飯作ったのでお稲荷さん♪レッスンまで時間あるし、近場にお花見に行ってこようかなぁ~と考えてます(^_^)ゞ

しかしどうでも良い記事だな…。



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]