忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「チーズほっけ」
魚へんに花と書いて「ほっけ」携帯では出て来なかった(^^;)
先日一己邸に行ったときに買ったもの。

味は…


何の変化も無かった…(^^;)
けど、美味しくいただきました♪♪



PR
主婦の方々にしつもーん☆

今日、実家で取れたジャガイモでひたすらにコロッケを作っていました。(揚げ物は手間がかかるから、滅多にやらないんだけど。コロッケなんて二度手間だし…)
そのタネを大量に作り過ぎちゃったんだけど、冷凍保存するときってこのまま丸めて小麦粉つけるだけで良いのかな?
つなぎとパン粉も付けて、揚げれる状態で冷凍した方が良いの?でも、揚げるときパン粉がしんなりしちゃうよね…。

ご意見求む!
タネはコロッケ10個分位あります(笑)
とても一晩じゃ食べられないさ…(^^;)

キム兄のCM観ててずっと飲みたかった
スミノフ『スパイシージンジャー』
今日、近所のスーパーでようやく見付けました!!

スッキリした味で美味しかった~♪♪
暫くはリピート決定だな(*^-^)b



家で取れたじゃがいもゴロゴロ。
玉ねぎゴロゴロ(これは買った奴らしい)
お米
バーモントカレー
ハヤシライスソース
自家製梅酒(キター!!)
カップラーメン
インスタントラーメン
珈琲豆
ぐり茶(また来た!)
缶詰め
紙袋いっぱいの素麺。


いつもいつでも母の愛情は有り難いものですm(_ _)m

最近。というか、一人暮らしを始めてからは前より素直に母と会話してる気がする。
『体に気を付けて、無理をしないでね』
『長生きしてね』

とか、言葉にして伝える機会は一緒に暮らしているとなかなか無いもので。
たとえ思っていてもあまり言葉にはしないもので。
距離が出来たことで、よりストレートな気持ちを伝えられてる気がするな…。

お母さん。
いつも有難う。
相変わらず心配かけてばかりの次女ですが、何とか生きてます。楽しくやってます。
早めに安心して貰えるように頑張ります!!(ホントかい…笑)
お母さんは身体、大切にして下さいね。
ありがとう。


さぁ、明日はじゃがいもで何作ろうかなぁ~♪♪
喜多見に引っ越して約一年半。
初めて王将に寄って持ち帰りしました!!
だって餃子が食べたかったんだもの。
でも、作る気力は無かったんだもの。

意外にボリュームあって美味しかったです(*^-^)b☆





コンソメスープを作るつもりだったのに、カレー粉入れちゃったよ。失敗したなぁ…☆

私は残った野菜でスープを作るとき、コンソメベース→トマトベース→カレーベースと三段階の味に変えて食べる事が多いです。
味変わるから飽きないし、野菜沢山食べれるからね♪
ご飯にかけたりパスタ茹でたりパンに浸けたりだけど、気を付けて作らないと塩分濃度がエラいことになる危険があります…。
コレ、5段階活用位にならないかなぁ(笑)

今日は素直にカレーを作りました。最近、飴色になるくらいに炒めた玉ねぎペーストとカレー粉で作るカレーが好き~o(^-^)o
ルーは使いません。
なので本日はナスとズッキーニとチキンのカレー♪(残り野菜だから中身微妙…(笑))



紅茶トーク第2弾♪
聖哉に貰った花水木の茶葉『シェル・ダ・ジュール』を先日ルピシアで買った(笑)ティーポットで淹れてみました!

『ダージリンと緑茶のブレンドにマスカットと洋梨をブレンド』した紅茶。
マスカットの香り強~い!!開けた瞬間にふわっと来た。
色は緑茶に近い、淡い薄付き。
味はさっぱりしてて爽やか~。アイスで飲むにはぴったりです。

美味し~い(*^-^)b☆

紅茶も茶葉で飲み始めると、市販のティーパックが買えなくなるなぁ…。

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]