忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アパートへの物資支給ありがとー♪

食べても食べても海苔が使い切れません。誰か貰って(笑)




PR
お  で  ん ♪

仕事中にどうしても食べたくなったので材料買って、冷蔵庫の余りもの野菜ぶち込んで完成☆
でも、作り過ぎちゃった(^^;)一人分って難しいよな…。 明日もおでん。でもきっと明日の方が味が染みて美味しいハズ!!
おでんにキャベツって美味しいよね。
…私だけ???



THA☆湯豆腐
豆腐だけじゃ寂しいので、水菜投入。
おなかに優しいかな~と思って作ってみました。

今日は月1女神様が降臨して、久々にしんど~ぃ感じです(-_-;)
レッスンも、その後の予定も全てキャンセル。夜のためにと色々食材揃えてたんだけどね…残念(泣)

3日後には、リベンジ北海道!!
冷蔵庫の中の食材なんとかしなきゃな…。

しかし、お腹痛いぜ…うぅ☆




ひょんなきっかけで、イタリア料理の本を頂きました。
あまりに本格的過ぎて、きっと作れる品数は少ないだろうけどチャレンジしたいと思います!

…って言ってる側から自己流パスタ。
オリーブとガーリックと鷹の爪。
余りもののしめじとおじゃこ。
ガーリックスライス焦がしちゃった(爆)
コレって何パスタなんだろう…?(^_^;)
わかんないけど、取り敢えず美味しかったから良しとしましょー♪

冷え性対策で、パスタ控えなさいと言われたのを作ってから思い出した(笑)まぁ、1日くらい大丈夫でしょうか…ね???(^_^;)




先日、親戚のおじさまから『すっごく高い!!』と言う、自慢のウィスキーを頂いたのですが。
はてさて。
お酒の価値観が解らない私には高価なものなのかどうか判別つきません。が、美味しい飲み方を知っている方教えてくださーいf^_^;
あと、ウィスキーって開けたらどのくらいで飲み切るもの?
保存は冷蔵庫に入れるの??
全く解りません^^;

銘柄は
『FINDLATER's
 FOUNDERS'』
シルバーのラベルでグリーンのボトル。年代は書いてません。ネットで調べたら8年ものとか12年ものとかにはラベルに数字の記載があります。

これ、ハイボールで飲んだりしたら怒られるかしら…??(笑)




今日の予定がキャンセルになったので、ぶらっと渋谷へ行ってきました。
アパート前から乗れる渋谷行きのバスに乗車。小一時間かかったけど、時間に余裕がある時は安いし楽だし便利かも。

ちょっと、PCからどうしても出力したいものがあって、プリンターを探しにヤマダ電機へ。
本当は複合機が良かったけど、そんなに使わないからなぁ…と思ってキャノンの製品にしました。

これからインストールしてコード繋げて紙の用意して…
使えるようになるのは何時かなぁ…?(笑)


明日はちょっくら横浜行ってきま~す!!
実家からのクール便。
シーフードmix
銀鱈
じゃこ
クリームコロッケのタネ(嬉しい!!)
いつもの米

そんでもって、来たぜ蟹!!!

冬を待たずとも、鍋が出来るわよ♪♪(笑)
カモ~ン☆(*^o^*)



カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]