忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1622]  [1621]  [1624]  [1620]  [1619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母からこんなメールが来たのさ。

『暁乃様。明日、明太子が届く予定です。冷凍庫をあけないと入らないので暁乃の冷凍庫に入れてください。お邪魔します。母』(名称以外原文のまま。)

このメールだと、明日母が荷物持ってアパートに来るか、宅急便で明太子が届くから、冷凍庫に入れといてって事だとって思わない?

だから、明日なら大丈夫だよ~ってメールを送って家に戻ったら

既に来た後でした(笑)

節電て何?美味しいの??って位冷蔵庫も冷凍庫も今日の夕飯にと作っておいた冷やし中華の具材(錦糸玉子とかかまぼことか)も出汁つゆも押しつぶされる位ギッチギチ。
有り難いです。えぇ、有り難いですとも!(-_-;)

母曰わく『明日、届く明太子を実家の冷凍庫に入れたいから、今日アンタんち行って家の冷凍庫にあった邪魔なもの全部詰め込んだのよ~(^^)/』
だって(笑)あのメールからその意味は読み取れないよかぁちゃん…。

で。今日の夕飯は結局こうなりました。ぢゃん!




…ん?盛り付けって何?(笑)
サラダのでかさはお気になさらず。1人分なのであまりインパクト無いけどご飯炊いて、シジミの味噌汁作って、そして冷凍庫に入ってたトロサンマ~!!!
このトロサンマも北海道からの取り寄せ品なのですが、ご飯が進む進む。
わさび醤油で食べるのがめっちゃ美味☆なのです。

今月はもう食費いらないなぁ~。なんでも作れる気がする♪♪

はぁ~。お腹いっぱい!ごちそうさまでした(^^)/



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お母さま相変わらずで楽しいわ(≧∇≦)
らぁちょん 2011/06/08(Wed)11:04:37 +EDIT+
♪らぁちょんさん
相変わらず過ぎて…(-_-;)困ったもんです。

将来、私もこうなるんだろうなって思うとちょっと……(笑)

次は何をしでかしてくれるのかな?って怖くもあり楽しみでもあり。
また何かお茶目な事したら書きますね~(^^)/

九州梅雨明けですってね。これから益々暑くなるでしょうから体調には気を付けて下さいね(^з^)-☆Chu!!
暁乃 2011/06/09(Thu)16:14:45 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]