忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=if-2009

本日から3日間、『女性と仕事の未来館』という所でイベントがあります。
いつもお世話になっている、spring noteも出店します!!
いつもお店で受けられるカラーセラピーがなんと20分1,000円で受けられるという破格な企画!
受けてみたいなって思ってたけど踏み出す勇気の無かったアナタ!(笑)この機会にチャレンジしてみては如何ですか?

私も明日、少しだけ参加します。spring noteの紹介で良平さん力作!?のコントをやる予定だったのですが、地震が起きた事もあり全く違うモノを5分ほどやります。
コントやりたかったなぁ…。は、ポチの頭をスリッパで叩きたかったなぁ(そこか!笑)今回のコントはいずれ別の機会に御披露目出来ると思います(*^_^*)
明日の出番は14時からを予定してます(私は13時頃入ります)

開催者の方も『こんな時だからこそ』開催すると決めたそうです。
お時間に余裕がある方、ちょっとした気分転換に遊びに来て下さいね!





PR
昨日の生放送はリアルタイムで見れなかったので、さっき見ました。

♪Let Your Love Sing
♪君は僕のセンユウ
♪Voyager


被災地の方に、みんなに届けたい気持ちが痛いほど伝わりました。
LOVEちゃんはLOVEちゃんにしか出来ないことで気持ちを届けようとしてる。その姿勢は本当に素敵だと思うし尊敬する。


じゃあ、自分は?
自分に出来ることは何だろう。
自分にしか出来ないことって何だろう。
自分は何がしたいんだろう。
ものすごく焦る。
でもその焦りの中でじっくり考えてる。
自分の中でも色んな事が分岐点なんだなきっと。
自分の為にも立ち止まってないで 動こう。




そして。願掛けしながらピアスを開けて今日でもう5年か…早いな。







LOVEちゃん…。痩せた気がするのは私だけかな?ちょっと心配。

今日は満月。スーパームーン。(某美少女戦士のようだ。笑)タイトルは言わずもがな。

「スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくことです。3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれています。
月は地球のまわりを公転する衛星ですが、その軌道は真円でありません。少しつぶれた楕円軌道であるため、地球に最も近づく点(近日点)と最も遠ざかる点(遠日点)が存在します。このため月の見かけの大きさは常に変化しています。よって満月とひとことで言っても、見かけの大きさが毎回変わるのです。

2011年3月20日は今年1番の大きな満月です。反対に10月12日は今年で最も小さな満月です。大きな満月は小さな満月よりも13%ほども大きく見えます。3月20日に満月をご覧になり、半年後の満月と見比べてみられてはいかがでしょうか」(マイスぺより抜粋)

 

いつもの満月よりも大きく見える月。
「スーパームーンの影響は、満月の日から次の新月までの期間影響が続くので、今回の満月から次の新月までの期間は、月がいつもより何倍ものパワーを発揮する日が続く」
とのこと。

「一刻も早くご家族のご無事が確認されますように」
「被災された方の心が少しでも癒されますように」
「十分な食料とお水、支援物資が一刻も早く手元に届きますように」
「温かな環境で過ごすことができますように」
「ご病気の方が一刻も早く適切な治療を受けることができますように」

お天気がよければ被災地でもこの大きな満月を見ることができるはず。
世界中で見上げることができるこの満月に向かって、想いが届きます様に。






…あなたが 潤います様に
 指の先にひとしずく 夢がふるえてるから
 水たまりに波が立つなら
 揺らめく黄色が また丸くなるまで待てばいい
 
 Volume 上げて歌うよ
 夜の月光と共に あなたの窓に届け
 過去の罪をお許しください
 私から声をとらないで 命を持って行かないで

CORE OF SOUL   ♪FULL MOON PRAYER

 

やっと来たよ~(^^)/

BSも観れるようになりました!良かった~☆

LUNA SEAのライブとか見ちゃってる(笑)
楽しい…(*^_^*)



『おかめざくら』という品種だそうです。

青空に桜色が綺麗。

他にも足下を見れば
蒲公英
パンジー
菜の花
マーガレット。

春を感じられるポカポカ陽気に、張り詰めた心がちょっと緩みます。


春はもうすぐ そこに。





 「俺が」っていうと「俺が」っていう。

 「俺も」っていうと「俺も」っていう。

 そうして、あとでさみしくなって、「じゃ、俺が」っていうと「どうぞ、どうぞ」っていう。

 こだまでしょうか、いいえ、上島です。



最高!!(笑)
KSK君のtwitterより拝借。

元ネタは金子みすずさん「こだま」です。
 
私にはTVよりラジオの方が心が落ち着くんだと気付いた。

見る情報は悲惨な場面ばかりで泣きそうになるんだけど。確かにその情報は必要。
でも、悲惨な映像を繰り返し繰り返し流すより生き抜くための情報をもっと流そう?
マスコミのヘリも、もっと違うことに使おう?そしたら救援物資もっと届けられるよ、きっと。

ラジオも流してる情報や内容は変わらないんだけど、映像がない分情報が整理されてて解りやすい。それは自分で「想像」出来るからなのかなと思った。聞いた情報を頭の中で整理して自分で何をすべきか考えることができるから。

あと、何よりも音楽。

たしか聖哉が呟いてたんだったかな?
悲惨なニュースに耳を傾ける合間に音楽があることで本当に落ち着く。
まだまだ油断できる状況じゃないけど。それでもパワーを与えてくれる歌声、音楽って素敵だと思った。

KOKIAの「私にできること」のメロディーに泣いたあぁ…。



***********************



見るTVより聞くラジオだけど、自分で「見る」現実は別。

都内の食料買い占め状態は酷いね。
確保したい気持ちは解るけど、自分が買ってしまう事で、本当に切迫してる人に届かなくなることも解ってほしい。
今日の話。嘘みたいなホントの話。
私が今、自分に出来ることはとりあえず他人に迷惑をかけずに生活することかな、と思って水とおにぎり持って出勤。
帰り道。スーパーとお米屋さんが並んでいる道でうろうろしてるお年寄りがいました。
声をかけたら、ご飯が買えないとのこと。
手が震えて包丁が使えないので、毎日お惣菜を買って食べてたんだって。
だけど、コンビニもスーパーももう今日の分が売りきれててお米もお惣菜も全部買うものがなかったんだって。
…失礼かなぁとも思ったけど、私が余分に作ってたおにぎりを渡しました。
ものすごい感謝されたけど、なんか後ろめたかった。
2人で話をしてる途中にお母さんグループが話を聞いてくれて「お米分けるからいらっしゃい」とおばあさんを連れて行ってくれました。
だから私は安心してアパートに戻ったけど。

ここは東京。
被害も東海に比べたら全く無傷と言ってもいい。
なのに、この現状って何!?
情けないやらバカバカしいやら悲しいやら。
あのおばあさんは、明日のご飯ちゃんと買えるかな?
まだ直接的に起こってもいない災害の為に、生きることが大変になってる人がいる。
凄くショックだった。

こういう事っていつかは起こるだろけど、まさか今の段階で目の当たりにするとは思ってなかった(^^;)
おばあさんも、震災の事とか考えずいつも通りの時間に買い物に来ちゃったから、明日はもっと早めにきますって言ってたけど。

地震に備えること、とっても大事だと思うけどもう少し物事を冷静に見てほしい。と、思った1日でした。

普通に過ごすって難しいねぇ…。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]