忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりに身体がバテ過ぎなので、実家の梅干しをたくさん貰ってきました~☆
もちろん自家製。去年漬けたものです。
自然のしょっぱさが癖になる♪これでおにぎり作ると美味しいんだ~☆

これからが夏本番、去年みたいな熱中症一歩手前にならないように頑張って乗り切るぞ~o(`▽´)o




PR
最近テンションが上がらない…。
やりたい事はたくさんあるのに上手く時間が作れない事が原因な気がするのだけれど。
職場のバイト君が辞めてしまったので仕事時間が普段より長くなってしまったのもつら~い(泣)

毎朝起きるたびに気持ち悪くなるのは夏バテの兆候何だろうか…??う~ん。

そんな中でもラジオ収録はしてきましたYO~!
今回はぶち子が強制参戦(笑)ほろ酔い気分で参加してくれました。
二人でジングルも録ってきた~☆出来上がりが楽しみ楽しみ(^^)


http://ja.twitcasting.tv/ceruura/show/



さぁ、今日は君達の出番だよ!!(笑)
カラットで教えて貰ったアドバイスカラー。
今日はこの二色を身に着けてワークショップ行ってこようo(`▽´)o

しかし暑いな今日…溶けそう(-_-;)





最近ブログがご無沙汰でした。

色々動いたりはしてたんですけどね。
こまいぬさんと久々に飲んで、たくさんの反省とたくさんの刺激を貰ったり。
普通にバカ笑いしながらの楽しい飲み会でした。
ソブとkeroroさんと師匠の出てる舞台を観たり、こころじんさんの舞台を観たり。

セルうらジオも3回目を収録してきました♪
「カラット」の説明をホシさんと。
「セルうらンズ」を写真詩人サニーさんと。
「お酒紹介」はお店に来ていた東京ボンコさんと(笑)
「おとおじ」は毎度おなじみフランシーヌさんと。


http://ja.twitcasting.tv/ceruura/show/



3回目にしてコーナーもだんだん纏まってきましたね。
もう少し落ち着いたら私もコーナー時間もらって何かやりたいと思います。

サニーさんと話をしながら写真を撮ること、その写真に文字を載せること、そしてその言葉を音に乗せることとか、何かを表現するという事について少しお話をしました。サニーさんの話を聞きながら私もたくさんしゃべってしまいましたが、良い時間でした。

詩を書いたり絵を描いたり。
また時間があるときに再開しようかと思います。
感覚取り戻すまで大変そうですが…(^^;)

なまった感覚を取り戻すために色んなものを観て聴いて、吸収していきたいと思います。
手始めに明日のLOVEちゃんライブも行きたいな~(笑)
音魂スタジオ行ってみたいし、時間的に間に合えば駆けつけようと思います。
生歌聞くの約3カ月ぶりだなぁ…。
先週、ナルがカラットを受けに行くので一緒にスプノに顔を出したら何故かラジオ収録になりました。
カラットを受けている間に部分録りするのかと思いきやまさかのfull収録。
しかもOPEDトークは酔っ払った後に録り直しという(笑)前回よりもさらにゆるさパワーアップでお送りします!!

ナルちゃん、最初は笑い声とかだけだったのに最終的にはコーナーfull出演(笑)ありがとう!でもナチュラルにお酒飲んでる雰囲気で良かったよ(^^)
「スプノ割り」美味しかったしね♪
ゲストトークは保志さん登場!カラットの事とか色々なお話。上手くリード出来なくてすみませんです(泣)
おとおじコーナーはおとおじマスターがお休みのため、弟子登場。誰なのかは聞いてのお楽しみってことで。

では、お時間ある時にでも聞いてみて下さいね。参加したい方はどうぞスプノへ!!


http://twitcasting.tv/ceruura/show/

母からこんなメールが来たのさ。

『暁乃様。明日、明太子が届く予定です。冷凍庫をあけないと入らないので暁乃の冷凍庫に入れてください。お邪魔します。母』(名称以外原文のまま。)

このメールだと、明日母が荷物持ってアパートに来るか、宅急便で明太子が届くから、冷凍庫に入れといてって事だとって思わない?

だから、明日なら大丈夫だよ~ってメールを送って家に戻ったら

既に来た後でした(笑)

節電て何?美味しいの??って位冷蔵庫も冷凍庫も今日の夕飯にと作っておいた冷やし中華の具材(錦糸玉子とかかまぼことか)も出汁つゆも押しつぶされる位ギッチギチ。
有り難いです。えぇ、有り難いですとも!(-_-;)

母曰わく『明日、届く明太子を実家の冷凍庫に入れたいから、今日アンタんち行って家の冷凍庫にあった邪魔なもの全部詰め込んだのよ~(^^)/』
だって(笑)あのメールからその意味は読み取れないよかぁちゃん…。

で。今日の夕飯は結局こうなりました。ぢゃん!




…ん?盛り付けって何?(笑)
サラダのでかさはお気になさらず。1人分なのであまりインパクト無いけどご飯炊いて、シジミの味噌汁作って、そして冷凍庫に入ってたトロサンマ~!!!
このトロサンマも北海道からの取り寄せ品なのですが、ご飯が進む進む。
わさび醤油で食べるのがめっちゃ美味☆なのです。

今月はもう食費いらないなぁ~。なんでも作れる気がする♪♪

はぁ~。お腹いっぱい!ごちそうさまでした(^^)/



そして、私が見たかったのがこれ。

「豊穣の神話」



渋谷駅の構内に設置されている「明日の神話」の姉妹作品。
書きかけの部分があったり、1度書いたモノのを塗りつぶして描き直していたりと、未完の作品なんだけど受けるインパクトはどちらも凄い。本物見たいなぁ…。

そしてもう一つ見たかったのがこれ。岡本太郎の絶筆。

「雷人」

  

……絶筆???
というくらいパワーを感じる画です。
色使い、アングル、表情。
もう、ね。ホントに凄かった。
最後の最後まで情熱の途切れない方だったんだろうな。
そんな生きかた、素敵だと思う。

6階で作品を見たあとは地下1階へ。
「万博 TAROコレクション」
万博が開催された時の記念品やチケット、太陽の塔50/1模型。生命の樹の図解。
その時代を感じつつ、当時のちょっとおかしい展示物がたくさんあって面白かった。岡本太郎のイラストが使われた当時のアサヒビール缶や、時計、指輪、太陽の塔の輪投げとか(笑)

こちらは無料なので、パルコに行く用事があるときにでも入ってみると楽しいですよ。


最後に400円のTAROガチャガチャをやりました!
私は「飛行船」一己は「動物」。動物は原型4メートルもあるんだって。怖い…(笑)

飛行船はスプノに置いてあるので、お店に行った時に探してみて下さい。
この日、一己はカラット初体験。一己が占いとかセラピーとかに興味をもった事が私には意外だった(ごめん 笑)セラピーの後は、カクテル飲みつつ4人で遅くまで喋ってました。

一己、夕飯も食べずTARO展にお付き合い感謝!
せっかくお金くずしたのにガチャガチャの分返し忘れた(爆)今度ね!こんど!!
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]