忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[722]  [721]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予定がキャンセルになった分、1日がとても長く感じた。そんな1日。

北川歩美『もう一人の私』

交通事故で意識障害となった従兄弟と入れ代わる「分身」、乳児取り違え事件が発端となる「渡された殺意」、結婚詐欺師に騙された女に出会う「婚約者」など、“もう一人の私”をキーワードに自分のアイデンティティを揺るがす恐怖を巧みなトリックで描く9篇ーーー。
最先端科学を取り入れ、現代社会の歪みを生み出した人間の深層心理をえぐり出す新感覚ミステリーワールド。

×××××××××××

去年から読みかけていた本を読み終わりました。
ミステリーはもともとあまり好きではなくて、敬遠していた分野なんだけど、この本はあらすじが気になって買いました。
一言で言って『怖かった』。
どれも身近に起こりうる事で、疑心暗鬼になりそうだった。巻き込まれたら、『自分』っていう存在の大前提全てを否定されそうな、そんな恐怖。
9篇それぞれに予想を裏切るどんでん返しのエンディングがあって、どんどん読み続けてしまう。
一番裏切ってくれた話はインターネットの世界に存在していた偽りの自分が、どんどん現実にも浸食してしまう『月の輝く夜』こうくるかぁ!!っと最後に突っ込む自分がいた(笑)

面白く読んだけど、あまり好きは話はなかったなぁ……。





PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]