忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々の休み!と思ったので、目覚まし時計かけずに寝たら、起きたのが昼2時過ぎだった(^^;)

身体はスッキリしたけど、何もする気が起きないぞ…。
だから今日は読書の日に決定~!
最近、食べ物と同じように自分の欲する本が解るようになりました。今は、難しくて考えながら読むものより、心にストレートに入って来るものを読みたい様です。
BGMはもちろんCOSで。最近Rainbowがお気に入り♪♪

『ビロードのうさぎ』
★★★★★

誕生日にみんなにねだった絵本(*^_^*)もう何度も読み返してるけど。
周りの人に何を言われても、自分にとっては一番なんだっていうものありますよね。『ニセモノ』であっても自分には『本物』。絵の雰囲気が凄く凄く好き。絵本てその人の個性出ますよね。
あと、『チロヌップのきつね』とかの絵も柔らかい雰囲気で好きです。

『つむじ風食堂の夜』吉田篤弘
★★★★☆

月船町の十字路の角にある、ちょっと風変わりなつむじ風食堂。そこに集う人々が織りなす懐かしく、優しい物語。
珍しく直感で本を買いました。
うん。なんかこういう少し不思議でふわっとした物語すきだなぁ。終わり方も優しくて良い。
この方の本はもう一冊買ってあるので、それは明日からの通勤時間に読みます♪

『図書室の海』恩田陸
★★★☆☆

短編集。もう出版されている作品の番外編的要素もあるけど、初めて恩田作品に触れる人は色々なカラーの作品が読めて良いのかも。
恩田さんの短編の纏め方が好き。それが別の話にも絡んでたりするともっとワクワクする。
『イサオ・オサリヴァンを捜して』が一番面白かった。本編読みたいなぁ。出してくれないかなぁ(希望)

…と、ここまで一気に読んで、気分転換に漫画にシフト。
『戦国ストレイズ 6』聖哉に借りた漫画。殿様かっくいい!あの髪の毛の跳ね飛び具合は素晴らしいね(笑)
『Landreaall 16』
DXゆるいなぁ(笑)真面目さとゆるさのバランスが絶妙。


さて。おなか空いたし夕飯作るかな。
もう少し夜が更けたら聖哉に貰った『月の歩き方』を開こうと思います(*^_^*)


PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]