忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…を、一昨日師匠の歌声で聞いたとき、泣きそうで泣きそうで堪えるのに必死だった。その位、心に響いてしまいました。

七日七週。
今日は父の四十九日です。
小さいながらも綺麗なお仏壇と御位牌、富士山の見えるお墓(只今準備中)仏壇置くための家のリフォームも終わって、準備はバッチリで今日を迎えました。
…本当はバタバタでしたけどネ(笑)間に合って何よりだ…(*´Д`)=з
書かなきゃならない書類、変更届、申請書。そのための書類集めに市役所やらなんやら飛び回って、お墓決めるために休みの日はあちこち見て回って、どっから知るのかお墓の勧誘電話を断り続け……(ホントしつこい位かかってきた!!)

悲しむヒマが無いやと思ってがむしゃらに動いてると、ふとした瞬間に父親との事を思い出したり、考えたりしていて。(昔のことを夢で見たりとか)そんな自分に気付いた時には物凄く悲しくなる。そのまま眠れなくなったりして…身体はかなりしんどい状態だった。
普通に戻ったつもりでも、いつも通りには振る舞えない。どこかで無理して笑ってる自分がいるのはすごく解る。でも生活は普段通りに戻って、やることはどんどん増えて、置いてかれたくないからと頑張って頑張って、でも結局ボロがでる(笑)そんな事の繰り返し。空いた穴を埋めていくための物が足りない。
仕方ないよね。
まだ時間が必要なんだと思う…。


初七日過ぎた頃かな…。美輪さんと江原さんのスピリチュアルな番組を見ていて、死んだ後の魂の話をしててね。死んだ後の魂の思いは蝶々に宿るんだって。だから亡くなった方の出た家の周りには暫く蝶々が飛んでる筈なんだって。家族とか周りの人々の様子を見守って、大丈夫だと安心したら天に昇って行くんだって。そういう話をしてた。

家にも蝶々いたんだ。初七日過ぎても寒さが厳しくなってもふらふらと飛んでた。
そんなに安心出来なかったのかしらお父さん(笑)

ウチらは大丈夫だからね…。安心して、ちゃんと三途の川を渡って下さい(笑)ちゃんとお父さんを守って行くからね。
お父さんも家族を見護って下さい。


明日からは少しだけ肩の力を抜いて動けるかな…。とか考えつつ、思ったことをつらつら書いてみました。

でも時間は止まってなんかいないから、これからもバリバリ精進するぜ!!!っしゃ(^-^)o☆
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
みかげでっす。
18日と今日、お疲れさまでした。
両日ともお天気に恵まれて良かったね。
朝は山がとてもきれいに見えるよ。
亡くなった方への何よりのご供養は、思いを寄せることと、ご家族が健康にお暮らしになることだと思います。
暁乃さんご自身をどうぞ大切にしてね。
みかげ 2007/11/20(Tue)19:18:54 +EDIT+
♪みかげさん
姐しゃーんっ!!!(T_T)
毎回毎回暖かいお心遣い有り難うございます♪
取り敢えず今日からは気持ちを新たにして、頑張って行こうと思います!
気の緩みで体調崩さないように。今はそれだけ気を付けています!なんだかどっと疲れが来たからね~昨日(笑)
今月はまだまだまだまだ忙しいので、しっかり食べて寝て、乗り切りますョo(^-^)o
暁乃 2007/11/21(Wed)08:45:10 +EDIT+
うちも
うちも5月に鹿児島のばーちゃんがいっちゃったときにさ、いたんだよね黒い蝶々が。
家のまわりを舞ってたよ。
ぽりまー 2007/11/21(Wed)09:30:25 +EDIT+
♪ポリマー兄貴
ホント不思議だよね…。やっぱりそういう目には見えない何かが有るのでしょう。あたしは霊とか居るって信じてる派なので、余計にそう思うのかも知れないな。

うちに飛んでたのは黒じゃなくて茶色でした(笑)もう少し綺麗な蝶々に宿ってくれたら良かったのに…お父さんてば☆
暁乃 2007/11/22(Thu)18:50:14 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]