忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一個だけもぎ取りOKでした♪
美味しそう(*^-^)b



PR
河口湖ハーブフェスティバル。

一面のラベンダー。
買った先から溶けるソフトクリーム。
ぼやけた富士山。
いつも通りの母と姉。



朝5時起床。
お弁当作り

6時に自宅出発。
7時にバス停集合。

これから家族3人で山梨に行って来まーす♪

さくらんぼ狩り&桃食べ放題ツアー!!!(笑)
今日、バイトで知り合った子と店長とで新江ノ島水族館に連れて行って貰いました!

江ノ島神社までは時間無くて行けなかったけど、久々の水族館はとても楽しかった。
水の揺らめきを見てるだけで、心が癒される感覚。
大水槽の前でぽけっとしてたら、ダイバーのお姉さん登場。
5分の間にエイと踊り、ウツボを抱え、カサゴを従えて帰って行きました。
お姉さん素敵過ぎる…!!

ウツボ、抱えてみたいなぁ…(笑)



こんなにブログ放置してたとは…(笑)

とりあえず扁桃腺は治って、元気です。
昨日、とある事情(?)で群馬県の水上温泉へ行ってきました♪上毛かるたも見たし、こんにゃくも食べてきたよ(内輪ネタ…(笑))
写真撮る時間があまり無くて残念だったのですが、ロープーウェイに揺られ、谷川岳に登って来ました。山頂まではスキーリフトでしたが、下が雪じゃないリフトって意外にスリリング(爆)
空気は澄んでて、天気は良くて、温泉にも入って気分は最高でした!

さぁ、月の始めにリフレッシュ出来たし、今月も楽しく過ごしましょうか!!o(^-^)o

おういえ。



今、お母さんを駅まで送って(本当にご飯作りにきただけだった(笑))のんびり帰る途中で四つ葉のクローバーを見付けました!!
なんだか良いことがありそうな予感♪♪

ついでにちょっと四つ葉について調べてみました。


シロツメクサ


クローバーの品種名は、「シロツメクサ」。シロツメクサは“白詰草”と書きます。
江戸時代にオランダからガラスの器が送られた時、ガラスが破損しないよう箱の中に詰められていた草の中から発芽したのがシロツメクサです。

☆幸せの由来
日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。
残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。
幸せを運んでくれるものとして、とても喜ばれます。

四つ葉のクローバーを見つけた人には幸運が訪れる、という言い伝えはヨーロッパに古くからあり、
夏至の夜に摘草をすると薬草や魔除けの力があると信じられていました。
三つ葉のクローバーはキリストの三位一体(父なる神/キリスト/聖霊)を、四つ葉のクローバーは十字架を表し、幸運をもたらすと言われています。

かの有名なナポレオンも戦場で馬に乗っていた所、偶然四つ葉のクローバーを見つけ、体を伏せた瞬間に銃弾がすれ違い命を救われたというエピソードも残っています。

クローバー(シロツメクサ)は学名を「トリフォリウム」(Trifolium)といいますが、これは「三つ葉」という意味です。 クローバーの模様自体は、古来より守護の力を持つものとして知られていました。
そして、キリスト教以前の古代ケルトのお守りとしてアイルランドなどで「シャムロック」と呼ばれていました。
その後、アイルランドへキリスト教の福音を伝えるためにやってきた守護聖人である聖パトリックが、異教信仰との融和を図るため、シャムロックの葉が小さな三つ葉になっていることから、三位一体の教え(信仰、希望、愛)を認めさせたと伝えられています。キリスト教を受け入れたアイルランドでは、このシャムロックを国の象徴として採用しました。

このように、三つ葉のクローバー自体も古来から幸運のシンボルであるといわれていたのでした。 そのため、もっと珍しい四つ葉のクローバーには、より強い力がある、と信じられています。
イブはエデンの園から四つ葉のクローバーを持ち出した、という有名な伝説もあります。

☆花言葉
アメリカの四つ葉のクローバーの花言葉は、「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)です。
四つ葉の葉の、一枚はFame(名声)、一枚はWealth(富)、一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)、そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表しています。


知ってそうで知らないことが沢山あった。四つ葉の意味も各地でそれぞれ違うんだね。
昔からシロツメクサって好きだったんだけど、あのアブラムシ君さえいなければもっと摘んでくるのにな・・・。
今日はお花ひとつだけにしました。クローバーは手帳にでも挟んでおこう。

素敵な幸せが舞い込んできますように。



行ってきました~!!

おみくじは中吉。
屋台でたこ焼きと綿あめを買って、姉はご機嫌でした(*^_^*)
相変わらず母はド派手なピンク(笑)



カウンター
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]