忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、大事なとこですよ(笑)

朝、4時に意識なくしてぱったり寝たのに予定通り7時に目が覚める。遊んでる時ほど体内時計は正確です。
まぁそのまま二度寝して、8時半に起床。この間に聖哉は面白い夢を見ていたらしいが、それは本人のブログで語って頂きましょう(笑)
朝ご飯食べてノンビリ支度してぎゅうぎゅうな常磐線に乗って聖哉邸出発!今度くるのはいつかしら?2ヶ月以内なのは確実かな(爆)


上野到着。
トーテムポール横目に路上パフォーマンスの三味線やらオカリナやらの演奏をほてほて歩きながら聴く。休日なのでちょっと人多かった。

五条天神社到着。
あたしはね、聖哉が今集めている御守印を貰うために神社行くんだと思ってたの。あたしも神社好きだし、一緒に浅草七福神巡りした仲だし(笑)
…でも違ってた。

『ここの神様はね、日本で最初の医療の神様を祀ったところなんだよ』
『お父さんの事があるし、絶対暁乃さんを連れていかなきゃって思って。』


本当に言葉が出なかった。
涙が溢れた。

こんな優しさあたしには持てないよ。
ありがとう。
本当にありがとう。
聖哉は直線的な感情の言葉で他人を律したり励ましたりも出来るし、自然に出て来る言葉や態度や行動で(だって本人無意識だろうし)こんなにも人を暖かい気持ちにさせてくれる事が出来る子なんだよね。

出逢えて良かった。って心からそう思った。


まぁ聖哉は後でしっかりと御守印貰ってたけどね!(笑)あたしも御守り買って、ご祈祷お願いしてきました。

流れは止められなくても
その早さが少しでもゆっくりとなるように…。

足元に咲いていた福寿草のように人を和ます暖かな心を持つ人間になれますように。

五条天神社を後にして、次は不忍池の上、弁天堂へ向かいました!



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]