忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ全部は見終わって無いんだけどね、感じたことなど…。興味無い方はスルーでお願いします!

『コードギアス~反逆のルルーシュ』
これは某監督にコーネリアの声を聞いてみてはと言われて借りました。
最近のアニメ雑誌の表紙を飾ってたりするから絵の雰囲気は知ってたんだけど…キャラデザ原案がCLAMPだったことにびっくり(笑)言われて見れば…って感じではあったけど。ただ、あまり好きにはなれなかった。(見てる人居たらごめん)ストーリーも何かガンダムseedっぽい?親友同士が戦いあう…でもお互い戦ってる相手の正体は知らない。みたいな。ルルーシュは人を操れる能力を手に入れてます。親友君は敵方のエースパイロットになって最新ロボットを手に入れてます。まだ最初しか観てないからどんな風に話が変わるか解らないけどね。
ただ凄いなぁって思ったのは主役の声あててた福山潤さん(…こんな字だっけ?)の声の幅。あたしの中での福山さんのイメージってもっと軽くてテンション高くて…って感じだったので、低いダークな声、ドシリアスな2枚目演技にちょっと感動。幅広いなぁと思いましたわ。ちなみにこの方、今回アタシが借りたアニメ作品の半数に出演していました…☆忙しい人だなぁ(笑)


『×××~HoLiC』
ワタヌキの声が福山さん(笑)こっちのイメージが強かった☆どんだけテンション上げて演じてるんだろうなと心配するくらいテンション高かった(^_^;)ユウコさんの声も良かったなぁ…と思ってたら少年陰陽師にも出てらしたわこのお二方(笑)
(原作もだけど)胴体長いなぁとか思いながら、んでも原作の雰囲気はガッチリ感じられる作品でした。ラストちょっと呆気なかったなぁ…とは思ったけど。ツバサとのコラボ映画だったのでラストに小狼君チラッと出てきましたよ(笑)

まだまだ書くけど…読んで楽しいもんじゃないな(笑)
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも~
久しぶりのコメントです…。
福山さんの声にはわたしもびっくりしたわ~!!

彼氏が『コードギアス』にハマって見てたけど、わたしは少ししか見てないのよね~(^_^;)
4分の1くらいしか見てないのに、24,25話のスペシャルとか見ちゃって…。
でも、最初から見たいとは思えないのよね…。
『種』っぽいという意見は賛成です!
『種』と『種運命』は結構ハマったのだが…(^_^;)
えびすけ 2007/08/26(Sun)00:01:48 +EDIT+
♪えびすけ
おぉ生きてたか!(笑)
福山さんの演技はびっくりだったね。あれだけでも観た価値あったわ。でもアタシはしばらくコーネリアを勉強しますo(^-^)oつか、まだ終わってないんだこのアニメ(笑)

種…好きな人多いよね~☆面白いならneko夫妻に借りてみようかしら。
暁乃 2007/08/27(Mon)23:59:22 +EDIT+
今、妹が
種にハマって1巻から借りて見てるみたい…。
昨日は夜中の2時過ぎまで(今日は休みだったみたい…)見たって言ってたわ~。
えびすけ 2007/08/28(Tue)01:41:19 +EDIT+
♪えびすけ
そっかぁ…。見始めるとおもしろいんだろうね!!なんかドラ騎士といい、妹ちゃんとも話が合いそうだわ(笑)
暁乃 2007/08/28(Tue)23:41:35 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]