忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方書いた酔っ払い記事を少し修正。

いやはや…良く笑いました(爆)
原作に忠実では無いので、原作ファンは賛否両論かも知れないが、私は一つの作品として、エンターテイメントとして割り切って観れたので面白かったと思う。
でも小説を読んでいたからこそ、楽しく観れた感じかな。読んでなくてもそれなりに面白いんだろうけど、周りの人間関係が解っていればなお面白い。そんな作品。
本筋にあまり触れないように感想を…。

小説派には申し訳ないが、ほぼオリジナルに近く話を組み替えていました。(大筋は同じだけど、物事の起こるきっかけが違ったり、役者の見せどころが違ったりした)人間関係が分かり難い部分もあったし、もっと見せとかなきゃいけない場面を軽く流しちゃってたりはしたけど、良く2時間強で上手く纏めたなぁと思った(笑)
ただ要所要所は凄く原作に忠実で、今回の方が前作より私は見応えありました。監督が違うと、ここまで表現が変わるものかと…。やっぱり感性って計り知れない。そして私はこの監督のセンスの方が好きだと感じた。

前回とキャストの変わった関口君がどうなるか、少し心配だったけどこんな関口君も『あり』だな~と思った(笑)自転車のくだりは大爆笑!!
榎木津さんは全体に凄くいい味出してるし(木場に電話する場面とか笑ったぁ)
京極堂も眼光鋭くて陰陽師としても良い雰囲気だった。(ちゃんと『鼻緒だけが赤い』黒装束見れたしな♪)
演者の実年齢が同じというこの3人の掛け合いは凄く自然でギクシャクした感じが無く、観ていて安心出来た。

惜しむらくは、木場さんか…☆
宮迫だったからあの雰囲気になったのかも知れないが、勿体無く感じた。キャストの色付けが甘かったと言うか。頑張ってるのは解るんだけどなぁ…もっと本筋に絡んで欲しかった…恋愛感情面だけでなく。役者の中にお笑い芸人はやはり辛いのか…??嫌いな芝居では無いんだけどね。役柄とはちょっと違うと思った。

個人的にはもう一回見に行っても良いかなと思うくらい面白かったよ。レンタルは必ず借りると思う。

これから観る方
観ようと思われる方(多分)肩透かしは食らわないと思うので、力抜いて観ましょ(笑)楽しんで来て下さいな♪
聖哉、誘ってくれてサンクスコでした☆


さ~ぁ、今日も乗り切るぞ~!!!!(爆)



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みようかな?
小説は一切読んでないんだけど、
前回のうぶめは映画館で見た!
暁乃さんが前回より
いい!と思うならそうなんだろうな~
えびすけ 2007/12/28(Fri)05:08:21 +EDIT+
♪えびすけ
観てみて~♪姑獲鳥が観れたのなら大丈夫☆オススメしときます。姑獲鳥より魍魎の方が良い意味で分かり易いよ。キャラもコミカルになってるし。
原作読むならまた大量に送りつけるぜ!!(笑)
暁乃 2007/12/28(Fri)18:31:34 +EDIT+
無題
年内最後のお仕事終えてほっと一息中…のナルです*゜。
超遅くなりましたが(焦)先日はどうもありがとうゴザイマシタっっ。「ぜふぃ♪」の語源が分かってすっきりすっきり☆笑
毎度のことながらご馳走になりっぱなしですみません…いつか伝票をかっさらわなければ!お礼させてくださいね。

そしてそして。聖哉さんと暁乃さんの日記読んで気になった「もうりょうのはこ」観にゆくことにしました~♪タイミングよく映画鑑賞券当たりまして…♪(・u・*)生憎原作も前回の作品も見たことはないので、もういっそまっさらな状態で観ようかと。お二人の映画の感想を読む限り見応えありそうなので楽しみです!

ではではすっかり長くなりましたがこの辺で…☆
今年もお世話になりました&来年もよろしくお願いいたしますっ(`∞´)ノ=З
ナル 2007/12/28(Fri)20:47:45 +EDIT+
横レスすみませんm(__)m
>>ナル☆
こないだ私は暁乃さんを奢ったぜぃ☆伝票を机に忘れたけどさ(爆爆)。

私も暁乃さんも原作を知ってる人だから、ナルのようにまっさらな状態で観る人の意見を聞いてみたい!観たら是非とも感想きかせてね☆気になったなら原作お貸しします…けど私のは暁乃さんと違ってノベルズ版だから本気で『匣』なみの本だけど(笑)。通勤で読むのは絶対に無理ww
聖哉 2007/12/29(Sat)01:20:29 +EDIT+
♪ナル&聖哉
今年も色々お世話になりましたお二方(笑)

ナル☆
私も聖哉と同じく、原作知らない方の感想聞いてみたいな♪観に行ったらぜふぃ(笑)レポを宜しく!!聖哉の持ってる分厚いハコみたいな文庫が辛かったら、あたしの上中下巻に分かれた本をお貸ししますぜ。

聖哉☆
まず、突っ込む!
暁乃さん『を』って…接続詞間違ってないかい!?(笑)
でもご馳走様でした♪まぁ、来年からは私も無職街道まっしぐらなので、奢ったりは出来ないけどね。若いうちは甘えなさいって(^_^)b
暁乃 2007/12/29(Sat)10:22:42 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]