忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日。
33歳になりました。

ジャスト12時にはみやぢが手作り料理でおもてなししてくれて、昼からはいつも通り舞台の稽古に行きました。
私はその時足りない人の代役をプロンプしていたのですが、演出からカミナリが落ちまして・・・「代役だからってふざけた芝居すんな!!ちゃんとやれよ!・・・5分休憩。」
まーぁ凹みますわな。本役の方に迷惑かけたらダメだろ自分!!って思って5分で必死にセリフを確認して。
稽古再開。

「あ、健ちゃんおかえり~」
「ケーキ買ってきた?」
「うん。ロウソクもちゃんと」
「へ~どれどれ・・・(パカ)うわ~すごい!!みんな見てみて!!!」
(わらわら出てくる)
「え~なによ」
「でかした健一!」
「お~」


・・・・・・ん?


何で今日は本物のケーキなんだ?
なんでこの場面に出てない役者も舞台の上に居るんだ???

と、思ったところでようやく自分の名前が入っていることに気づく。


おいおいおいおい…もしやと思うがこれって・・・!?


いい場面で音響さんがハッピーバースディのメロディー流すし、引っ張り出されるし、こうなったらもう・・・


号泣(笑)




いやぁ・・・涙腺が脆くなったのは歳をとったからなのか?元からか?
とか考えてしまうくらいに大泣きさせていただきました。だって嬉しかったんだもん!!!誕生日の話なんかしてなかったのに。父親役の方が私のメアドをみて「0522」ってあるから誕生日なんじゃないか?と気づいてくれたらしく・・・(ある意味すごい)そのあと師匠にちゃんと確認取ったりして(笑)いろいろ裏で動いてくださったみたいです。

普段、サプライズを仕掛ける側にいるので仕掛けられるとこんなに嬉しいんだなって心底感じました。嬉しい以上に感謝を伝えられる言葉が見つからないのが悔しいけれど、本当に本当に嬉しかった。
ありがとうございます。



そして、出演者、スタッフみんなで撮った記念写真。必死に笑っておりますが、私は号泣した後なのですげー無理して笑っています(爆)
その日の夜は、けいこ場で朝まで団欒♪家族の絆を深めようということで、焼き肉パーティーでした。飲むわ食べるわそれはそれは賑やかな家族団らんでした。

私は、終電に間に合う時間で稽古場を後にして三茶へ。でげで師匠がシャンパン用意して待っててくれたのです♪ふふふ。愛されてるなぁ~☆なんて(笑)
三茶に着いたらぼうずもまっちゃん兄もSちゃんもいてくれて。
後からもこまいぬさんやkeroroさん、そぶぶにО倉君まで来てくれて。

きっちり誕生日の洗礼を受けました(笑)。
上向いて漏斗を口に咥え、約束のシャンパン投入!!
この写真の師匠、嬉しそうな顔ってば・・・・(笑)



まぁ、こんな飲み方して悪酔いしない訳がないですよね(笑)その前に稽古場でも飲んでたし・・・・。
そんなわけで、人生初!!
お店のトイレでリバースしました(爆爆爆)

でも全部出してしまえば以外に体は楽なもので(笑)次の日はふつーに折込作業と稽古に行きました★


*****************************

誕生日メール、コメントをくれたみんな。
電話をくれたみんな。
顔を見ておめでとうって言ってくれたみんな。
どうもありがとう。おかげさまで素敵な一年のスタートが切れました。

・・・なんか本当に幸せだった。
最近、人との繋がりを大事にしなきゃなって切に感じる。
ここ一年で築いた人との繋がりや関係が自分に齎してくれた影響は計り知れない。
影響をうけるから焦りもするし、負けたくないって強く思う。こんがらがる事も解れることもあるかも知れない。
でも簡単に切ってしまってはいけないんだと思う。
辛くても向き合える強さを、受け入れられる心の広さを持っている33歳になりたいなと、思います。
そして、夢に繋がるパイプをもっともっと太く、揺るぎ無いものに・・・。

(ここのバックミュージックはLOOK AROUNDでお願いします(笑)最近特に歌詞が心に響きまする・・・)


LOOK AROUND
最初は皆わからない
どこから直していいんだろう ほつれた人の糸
LOOK AROUND
結び目だけに頼らない
あいしてるよって言えない人に言ってみたい Just look around

LOOK AROUND
最初は皆わからない
見渡せばそこら中に伸びた人の糸
LOOK AROUND
届いてこないから掴まない
あいしてるよって言えない人に言ってみたい Just look around

Who’s by your side?




PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンバンハ(・u・)すっごい素敵な誕生日を過ごされたんですね!舞台の上で祝ってもらうなんて…すごいサプライズです!
…暁乃さんの「影響をうけるから焦りもするし、負けたくないって強く思う。」という言葉が、読んでいて心にきました…。本当に暁乃さんが築いてきた環が素敵なものなんだな、って伝わります。夏こそ―‥!合同誕生会ができるよう祈っております(>_<)/

もう遅すぎますが(焦)本当におめでとうゴザイマスでした☆
ナル 2008/06/06(Fri)22:06:13 +EDIT+
♪ナル
ありがとね~♪稽古中の事とは言え、凄いサプライズでしたょ(笑)
私の周りには素敵な人達ばっかりよ☆もちろん、COSバカも含みね。自分で少しずつ築いて広げた環は大事に大事にしていきたいね。

夏こそは合同誕生会!!!

ってか夏はすぐ来るぞ(笑)企画考えなきゃね~(*^-^)b
暁乃 2008/06/09(Mon)21:15:28 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]