忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1212]  [1210]  [1209]  [1208]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正にそんな感じだった昨日(笑)
あにきと2人で『海のエジプト展』に行ってきました。

のんびり昼過ぎ集合。
チケット貰って入った途端に妙にテンション上がった女2人。
歩くと波紋が広がる映像の上で飛び跳ねる34歳卯年の女2人(笑)

展示物、映像共にトリノより面白かったし(爆)内容が濃かった。
巨石も凄いし海から引き揚げたっていうロマンも感じられる。
カノープス、ヘラクレイオン、アレクサンドリアそれぞれの時代背景、歴史も解りやすかった。
クレオパトラの香水体験とか、バーチャル映像も面白かったな…。
勢いで、カプセルフィギュアのガチャガチャをやり出す女2人(笑)
私はオシリス像のカノプスget!!

その後、展示会場内のカフェに入ってブルーナイルビールで乾杯。
ゆずとコリアンダーが不思議な味出してます♪
あにきと会うのが久々だったので、ここでゆっくりお喋り。
というか私の現状報告会(笑)
私はいつも聞き手役に回ることが多くて、自分の不安や戸惑いを話せる(話そうと思う)相手がなかなか居ないんだけど、あにきにはなんだか色々ぶちまけられるんだわ(笑)
自分の気持ちを理解して話を聞いて貰えるのはきっとあにきも、同じ様な道を辿ったからなんだろうと思ってるけど。
あにきの通った道よりは、私なんか生っちょろいと思うけど。
それでも。
色んな事が動き出しそうな今の状況で、私の中の、中途半端なモヤモヤしたものが吐き出せてスッキリしたぁ~o(^-^)o
あにきの言葉には嘘とか裏が無いからいつも背中を押して貰っています(*^o^*)
『私はアンタが心配なのよ!!』
って会う度に言われるんですが、まぁ少しずつやってくから配しないで~(^3^)-☆chu!!

エジプト展出た後は、歩きながら中華街へ移動!!
観覧車、赤レンガ倉庫、山下公園を抜けking、queen、Jackの建物(そんな名前が付いてるなんて初めて知ったよ)を横目に夜の散歩。
潮風が気持ちよかった~♪

中華街で入ったお店は『招福門』
朝丘さんの甥っ子が経営してるお店です(笑)
飲茶の時間無制限食べ放題に入って、最初の1時間で9皿食べた女2人!!
次の1時間かけてデザート3皿を苦しみながら食べる女2人…f^_^;
一気に頼みすぎ&食べ過ぎだったね…(苦笑)
次回はもっと女らしく(え)優雅に食事しましょ♪
でも招福門は品数減ってたのと、味が変わっててちょっとショックだった☆
シェフ変わったのかな…(-_-;)

帰りにプリクラ撮るか!!と、勢いでゲーセンに入るものの機種の多さにさっさと退散する女ふた……(爆)

昼間から遊んでいたし、お腹一杯すぎたので、夜9時には解散。
ほんっとに何の気も遣わず、バカやって笑い続けた1日だった!


あにきに限らずだけど、バカやれる友達がいるのは本当に有り難い事だと思う。
嬉しいことに私の周りには一緒にバカになれる子が沢山います。良い意味でいっぱいいる(笑)

私は友達に恵まれてるなあとしみじみ思います(*^_^*)
みんな、ありがとー♪♪

そして明日も遊ぶ!!

仕事してんのか!?と思われそうですが、ちゃんとしてますから~f^_^;



PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]