忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

干支の順番でいくと、卯の次は[辰]つまり竜の月で「たつき」。
「さ」とは田の事で、「田の神の月」から「さつき」になったという説があります。
「早苗月(さなえつき)」の略称である説からも田んぼ絡みの語源が有力のようです。

×××××××××××

今日は舞台稽古が始まって、2週間振りの全日お休み。
昨日無理やり通し稽古やったりして(一度も全員で稽古してないのに…☆)ぐったり疲れていたので、昼間で寝よう!と思っていたら9時過ぎに電話。
『暁乃!?(仮)今小田急線乗ってるのよ!お昼なに食べたい??』

………母からでした……(爆)

2週間放置してた部屋の掃除もまだの状態だったので、慌てて片付けました…結局寝れないし(泣)

勢いでやって来て、花買いに行ってお寿司とスイカを買ってきてくれて、金目鯛の煮付けを作って2時間で帰って行きました…☆

どうしてこう勢いでやって来るんだあの方は…(*´Д`)=з

お母さんがイチゴ狩りのイチゴを持ってきてくれたのだけど、ちょうど私も自分でイチゴ買ってたので、食べきり量のジャムを作ってみました♪
そして台所に立ったついでに何となく大量にホワイトソースを作ってみました。
GW中はパン食だな(笑)

そんな感じの休日です(*^-^)b
皆様は楽しい休日を送っていますか~?
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんとなく大量にホワイトソースて。笑

わたしは昼から散歩後 遅い昼食にお好み焼きつくってました^^

わたしも無事に日々送っております。
あしたは帰る予定。今度会おうね。
一己 2008/05/03(Sat)20:11:01 +EDIT+
♪一己
コーンスープにシチューにグラタン、アレンジすりゃあカルボナーラ。
結構万能だぜホワイトソース(笑)

お好み焼き良いねぇ…あたしも今度作ろう♪♪

無事独り暮らししているようで何より何より(*^-^)b
今度遊びに行くからな!!!
暁乃 2008/05/04(Sun)18:49:36 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]