忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から病院に入って抗癌剤の治療をする父に「いつ頃帰って来れるの?」って何気なく聞いた。
「わからない。」
って返事が帰ってきた。期日決まって無いんだと知って、頭の中は真っ白になった。

治る可能性はあると信じてるし、諦めるつもりもない。でも病院での長期治療より、白いベッドより病院食より、同じ天井を見上げているより
散歩して、美味しいもの食べて家族と笑って居られる時間が多い方が
よっぽど回復に向かうんじゃないかと
本気で思った。

手術をする前の父の手は、子供だったあたしが触れてもあったかくて大きな手だった。
両手で抱えきれないくらい大きな背中だった。

「早く帰って来てね」
と触れた父の手が冷たくて…堪らなくなって抱き締めた。
肉も落ちて、一回り小さくなった父の背中。
早く「お帰りなさい」ってまた、抱き締めて迎えてあげたいと思った。

駅に向かう自転車の上で 泣いた。

すごく無気力。気を抜くと人前で泣きそうで嫌だ。
お店、忙しいと良いなぁ…。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばろう!
みやわき 2006/10/26(Thu)15:16:02 +EDIT+
無題
ただ、ただ…快方に向かうのを願うのみ…(>_<)

信じよう…大丈夫
らぁちょん 2006/10/26(Thu)18:33:57 +EDIT+
辛いね・・・
お久しぶりです、みかげです。
パソコンがひび割れていて、なかなかネットに繋げなくなっています。
お父さんの入院、辛いね。
私も家族が一緒にいられることが何よりの治療になるように思う。でもお体はきっと化学的なお薬も必要としているんだね。
辛いのは患者さん本人だって周りは言うけど、直接病気に立ち向かえない家族だって本当に大変だよね。
まずは暁乃さん自身が体を大切にして、笑顔の素をたくさん作って、お父さんに見せてあげてください。
仕事中だけは我慢して、泣きたいときは泣くのがいちばんさ!
みかげ 2006/10/26(Thu)18:43:09 +EDIT+
気の利いた事は言えないけど…。
好きな所へ行ったり美味しい物食べたりできない分、あなたがその代わりに匹敵する存在になってあげないと。
悲しんでる暇はありませんよ。
病は気から。
病に立ち向かえる様、色々と考えてしっかりと元気にしてあげて下さいね。
あなたならきっとできる筈。
頑張って。
何も力にはなれませんが、応援はしてますからね。
nekoダンナー 2006/10/28(Sat)01:55:12 +EDIT+
♪みやわきさん
はい!!がんばります!!!
暁乃 2006/10/28(Sat)21:17:00 +EDIT+
♪らぁちょんさん
ありがとうございます。
本当に・・・。
これからの時間に自分が父に出来ることをただただ考えています。
暁乃 2006/10/28(Sat)21:19:21 +EDIT+
♪みかげさん
パ、パソコンにヒビって・・・・???(笑)

コメントありがとうございます。
今は普通に生活出来てますからご心配なく~♪上手く気持ち切り替えて行かないと息をすることさえ辛くなってしまいますからね。大丈夫、大丈夫。
暁乃 2006/10/28(Sat)21:24:03 +EDIT+
♪nekoダンナー
ありがとうございます。
取り敢えず「空元気」でも、自分のペースを持ち直していつも通りの生活に戻せそうです。
余り時間は無いけど、少し落ち着いて自分に出来ることを考えてみます。
暁乃 2006/10/28(Sat)21:29:07 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]