忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文月:祈願を文字に託して七夕に飾るから文字の月、つまり『文月』にした説と、『穂見月』(ほみつき)が転じたもの、稲の穂がふくらみはじめる『ふふみ月』の転じたものという三つの説があるようです。また、昔は文月を『七夕月』とも呼んでいたそうです。

×××××××××××

あっという間に7月ですね。時間が経つのが早く感じられます。
今日は珍しい方々からメールが届きました。
一つは…JiNG仲間な某友人から。(JiNG君ではない(笑))
『13周年企画参加してなかったね~』と。

∑( ̄口 ̄)

わ す れ て た!!!! 


その頃は舞台の手伝いでいっぱいいっぱい、そんな事あたまの片隅にも無かったさぁ~~~(泣)
あぁ…やっちゃった感が否めません。まぁただのヲタ話なのですがね。
未だ根強いファンの中でもU-1 KUMAKURAの動向は解らないらしい…なんとか連載再開してくれーい!!『Q&A』ほったらかして良いから『KiNG OF BANDiT JiNG』を再開してくれーい!!!(切実)
某ソウルイーター観る度にJiNGを思い出す私はまだまだJiNGワールドから抜け出せませーん☆抜ける気も無いがな!ははん☆JiNGに関してはヲタを宣言するよ!!はははん☆
因みに彼女のメールの要件は、「作品出せ!!」って事だったんだけど・・・2年近くのブランクあるから、もう描けませんがな・・・(笑)幸か不幸か時間はあるので、文章とか言葉でなんか作るかな・・とは思いますが。


もう一つは十年前に通ってた養成所の友人から。同じく十年前にやった舞台をまたやりたいね~というお誘い。
何度となくブログには書いてきてますが横内健介:作『ジプシー~千の輪の切り株の上の物語~』という物です。
付き人になる前にやった唯一の自主公演。そして、学芸会の域を出てなかったくらい拙い出来映えだったのですが、私の中では芝居の基盤になっている作品でもあります。
まだまだ煮詰めて詳しい話し合いをする段階では無いのだけど、本当に実現するのなら参加したい。出来るなら同じ役で。
十年前の芝居を知らない自分と
十年後の様々な事を学んできた自分では絶対演じ方が違うから。比べてみたい。
メールを貰ったあと、ビデオを引っ張り出して十年前の自分を見返してみた。とてもじゃないが直視出来なくて、すっっごく悶えた(笑)
・・・悶えつつ、Pプロのメンバーに当てはめるならどうなるだろうかとぼんやり考えてた。…意外にハマる(笑)
今度台本持っていってみようかなぁ~♪

そして、この記事を書きながらテレ東の歴史番組を観てたんですが・・「スタミナ太郎」「トライアンフギャラリー」のCMがたくさん流れてた・・。テレビで流れてるの見たのは初めてでした。なんか嬉しい★


PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]