忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[293]  [292]  [291]  [290]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本棚の整理を始めたら収拾つかなくなってキタょ…(^^;)
ウチの本棚は三枚扉でデカいんです!んで、本棚買う時に親から出た条件により、この本棚に入る分量だけは本を貯めても良いことになってます(笑)
三枚扉のうち縦一例は漫画と神棚♪
一例は文庫、写真集、エッセイ、童話、詩集系♪
一例はハードカバー、辞書、戯曲、日本語に関する本と、ミステリー系と何故かアクセサリー入れ(笑)

そんな分類にはなっているんですが。
そう上手く収まるわけ無いですよね。久々に奥の方の文庫棚覗いたら雑学本の多いこと多いこと!(笑)あと銀色夏生(でもエッセイじゃなくて写真系のやつ)さんとおーなり由子さんが多かった。高校時代のバイブルやね。他はやっぱり神話系と歴史系、その謎解きの本が多い。オーパーツやらユダヤと日本の関係やら世界七不思議やら。神話はギリシャ、エジプト、北欧、アジア、ケルト他(笑)アーサー王伝説だけで5冊以上有る(爆)

読み返す
面白い
捨てられない(笑)

延々とこの繰り返し。果たして今日中に終わるのか!?
誰か雑学本の上手い分類方法教えてくだしゃい…☆

さぁ、気分転換にご飯食べてこよっと♪




PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
左の下から二番目は…
JINGですね(*´∀`)ww

本がたくさんあってうらやまし~!!(◎o◎)詩集とか絵本とか雑学の本とかってムショーに集めたくなりますょね!!あっても和むし読んでも和む♪♪

ぁ、この前の赤ちゃんの話のちょっとした続きですが、この前大学教授が試験の時

赤ちゃん連れて来ちゃったY◎!!


…何でもアリな哲学の先生なんですが…さすがにびっくりでした笑
テストは出しに行った時間近で見て試験で荒んだ心も癒されましたょ♪♪
や~、赤ちゃんはイィですね(-´ω`-)

ぁまみ 2007/02/05(Mon)00:08:24 +EDIT+
無題
ギリシャ神話の本、おもしろそうです!!!
いや、もっと興味があるのは
エジプト神話かしら?
実は海外で一番行きたい場所
NO.1です☆
どんと民族 URL 2007/02/05(Mon)11:47:02 +EDIT+
♪ぁまみさん
bingo!(σ・∀・)σ☆

さすがはJiNGファン良くお分かりで♪あの裏にはちゃんとボンボンコミックスも置いてあるんだよ!(笑)

赤ちゃんが試験場にって…型破りもいいところな先生だね(^^;)試験中に泣き出しちゃったらどうするつもりだったのか…☆
赤ちゃんはホント何にも知らない汚されてない無垢な瞳だから、じっと見られるとコッチまでほわーんとした気持ちになるんだよね(*^_^*)

んで、ほわーんとしたまま提出したテストの結果は如何でしたん?(笑)
暁乃 2007/02/05(Mon)16:55:57 +EDIT+
♪どんと
ギリシャでもエジプトでも好きな本お貸ししますよ☆ブリーチ送り返す序でに入れておきます。他にもリクエスト有ったらドンツコイ!!!ケルト神話もオススメだよ~☆

『天使と悪魔』後編読んでるけど、『ダヴィンチコード』よりこっちの方があたしには好みかも…話の流れはどっちも変わらないんだけどさ。結末が楽しみ♪♪♪
暁乃 2007/02/05(Mon)17:01:47 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]