忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シングル『STAY』感想。買ってない人、興味無い人はスルーで。

『STAY』
『センユウ』と対になる曲。センユウが遠く離れた人に向けた歌ならSTAYは近くに居る人に伝えたい歌。ライブで初聴きの時、LOVEちゃんにしてはシンプルなLOVEsongだなって感じた。(歌詞が)それは変わらず。
相変わらず英語の発音は気持ちいいな。風景とか心情の描写とか相変わらず上手いなぁって感じる。
LOVEちゃんが最初のSTAY~♪に込めてる心はなんだろう…とか気になった(^^;)

『昨日と同じ夕暮れなのに
明日もきっと昇るはずなのに

かけがえのない今が
すました顔で 通り過ぎる

大事なことが言いだせなくて
愛しさだけが風に溶けるよ』

この部分の歌詞が好き。もどかしい感じが(笑)


『遠い声』
この曲は、歌詞を他の方に提供してもらってLOVEちゃんが曲をつけたもの。初聴きの時『アニソンか?』って思った記憶がある…(笑)
でも後々歌詞が川村カオリさんだと知って、なんか納得した。『新しい歌詞は書けないから』と、今まで書きためたものの中からLOVEちゃんが選んだそうです。ガンで亡くなった川村カオリさんを想いながらこの歌詞見てると、心の深い所に響いてくる。
君を呼んでる遠い声は誰だろう?
前を歩いている(歩いていた)誰かの声。自分の声?
それとも川村カオリさんの声かな、とか思う。
途中でふっと変わるメロディーラインも好き。この曲、聞き込むほどに好きになりそうな予感。

『目に映るもの
それは一瞬きれいに見える
でもそれはほんのつかの間のこと

大切なもの
それはいつでも側にある
そう僕らは愚かな愚者』

愚者~♪のLOVEちゃんの伸びやかな声が良いなぁ。


『未来へ帰ろう』
電気事業連合会のCMsong。アイリッシュアレンジにどうしてこんなに惹かれるんだろう。3拍子に心ときめく…(笑)
この曲、手拍子が忙しなくて大変。私だけか?歌いながら手拍子してると途中でズレる(^^;)

『逃げない 消えない 離れてもいかない
未来(あなた)はきっとお帰りって答えてくれるよ
小さな夢 いつか大きな家になれ
誰もが帰れる 帰りたくなる場所だよ』

三番の歌詞は全部好き!


どちらかというと、私は女性だけど男らしい(笑)LOVEちゃんが好きなので『センユウ』のシングル様なちょっとクセのある曲達の方が好みではあるけれど。
このシングルは3曲続けて聴くといい感じ。別々の主人公なんだろうけど繋がってる気がするんだ。
心穏やかに聴きたいときにいいかもね。とか言いつつ、沢山聞き込んだら感想変わるかも(笑)

あ、PVは素敵!LOVEちゃん可愛いし。ただ、薄い布を持ってクルッと回ったりするとpurpleskyの欧陽韮韮を思い出す(COSバカネタ。笑)
今の髪型が一番似合ってる気がするな☆

でもやっぱりLOVEちゃんは生声に勝るもの無し!
だから日曜日のインストアライブが楽しみ♪♪♪

そんな感じですか。
仕事の合間に少し時間があったので久々にガッツリ感想書いてみました。好きな音楽があるって幸せな事だね(*^_^*)♪




PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]