忍者ブログ
喜びはきっと喜びのままで 誰にも止められない力だよ  水鉄砲にありったけの花の種を  込めてぶっぱなして 驚かせてみたい
            
[1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冷たい雨が一日中振ってましたね。寒かったぁ…。
そんな中、今日はお姉ちゃんの誕生日なので少しだけ実家に戻ってきました。
朝早く起きて、まず井の頭線の高井戸へ出発。
目指すはココ!

   

「白髭のシュークリーム工房」

外見からしてもものすごく小さなお店で、一瞬素通りしちゃいました(^^)
目当てはこれ!!



世界でここにしか売ってないトトロのシュークリームです。
スタジオジブリが認可出してるのここだけなんだって。

お店の中はホント狭いけど、ジブリの雰囲気があって楽しい☆
店の奥に宮崎駿さん直筆のサインが飾ってあったんだけど
「色紙?いま忙しいんだけど…。」ってちょっとやさぐれトトロが描いてあってすっごく可愛かった!
あと、普通のトトロとナウシカの色紙があったかな。ぽにょのぬいぐるみとかもあった。
ジブリ作品の写真も飾ってあって待ち時間も飽きなかったな。

味は、まあ普通(笑)カスタードとチョコが通常販売で、季節限定が1種類。今の時期はストロベリーでした♪
チョコが想像以上に大人向けの味だったのが印象的。




ちなみに、日曜日に聖哉邸行った時もこれを持って行きました(笑)
クッキーひとつひとつにも凝ってて楽しいんだよ。

楽しいお土産を考えてる時には是非どうぞ(^^)

高井戸から海老名へ。
ほんの少しだけ髪を切りました。4月になったらゆるくパーマあてます♪

で、実家。
昨日のうちに「ラーメンだけでいいよ」って言ったのに、餃子と骨付きチキンが待っていました…(^^;)
お腹一杯になって、今日の主役が帰ってくる前に出てしまいましたが、よく動いた休日でした。


お姉ちゃん誕生日おめでとう!!
素敵な1年を☆
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
陵 暁乃
性別:
女性
趣味:
写真、散歩、お絵描き
自己紹介:
忍者ブログ歴4年経ちました♪
長年の夢だったモノになるべく日々励んでいます。

COREOFSOULの音楽を心に、外を歩くのが好き、空と草花の写真を撮るのが好きな人間の趣味のブログ☆
その時その瞬間に感じたことを素直に徒然なるままに書いています。
最新コメント
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア



忍者ブログ [PR]